• ベストアンサー

Okwaveではなぜ回答歴はあるのに質問歴は表示さ

Okwaveではなぜ回答歴はあるのに質問歴は表示されないのだろうか? Okwave にとって質問歴とは 回答歴と比べたらば、どうでもよい代物ということを意味しているのだろうか? Okwave カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご質問とは若干ずれた回答ですが 私も質問の方は非公開にしています。 質問って 「なんか恥ずかしい」と思いません? 趣味嗜好がわかるというか 匿名なのに、個人が特定されそうというか 一つ二つの質問ならいいのですが 多数まとまると、なんだか晒されてる感を感じてしまいます。 例えば他の公開されている方の 質問をまとめて読ませて頂くと なんとなくですが、その方の人となりといいますか こういう人なんだろうなと想像が出来ちゃいます。 悪い事ではないとは思いますが なんとなく「恥ずかしい」 というわけで 私の場合、申し訳ありませんが 質問は非公開としています。

その他の回答 (5)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.6

質問履歴をタップすれば、表示・非表示・公開・非公開が選べるのでは? 私はPCなんで、他の方と同じ表示ですね。 (私は可能な限り、情報公開をしています。)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

hayyuji9401010さんの質問履歴は「非公開」となっていますが、それが原因では? 私は質問履歴も回答履歴も「公開」になっていますが、質問履歴にはなにも表示されていません。 一度も質問したことないのが原因ですけどw

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.4

何もしないと、非公開の設定みたいですね。 回答は一覧になっていてもあまり統一性は無いですが(回答する質問によりけりとは思いますが)、質問はやはり個人的なこととか結構分かったりするので一覧で確認されるのは恥ずかしいかな、と思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 なるほど、質問者さんの場合はそうなっていますね。僕のは自分のは両方(=質問歴と回答歴)見られますが、他には見えないようになっています。  ご設定の選択で、質問歴を未公開になさっているだけでしょう。それを「公開」になさるだけで解決すると思います。

回答No.1

  設定してないからではないですか? 設定すれば表示されますよ 私のプロファイルを確認してください  

関連するQ&A

  • OKwaveで質問、回答したあとなどどうやって戻ってます?

    OKwaveで質問、回答、質問を締め切った後など みなさんどうやって元のカテの同じ位置にもどりますか? 次の質問をみたいのに次の質問にいくリンクがなくて 前へ戻るを何回もクリックしてるけど結構めんどくさいです。 みなさんはどうしてますか? またあるカテゴリーを開いててTOPに戻るにはどうしてますか? ついでにどのOKwaveをつかってるかもおしえてください 私は病院の通信簿 okwaveです

  • Okwaveで質問に回答が付いた後に、

    Okwaveで質問に回答が付いた後に、 Goodボタンを押す、補足を付ける、 お礼をする事の意味、意義とは? それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? 皆さんにとって、 Goodボタンを押す 補足を付ける お礼をする事を どの様に捉えておられるのだろうか? Goodボタンを押す、補足を付ける お礼をする人間と Goodボタンを押さない 補足を付けない、 お礼をしない人間を 皆さんはどの様に捉えるのだろうか? Okwaveで回答して頂いた方にgoodボタン、 補足を付ける行為 お礼をする行為とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • OKwaveでした質問への回答が表示されない

    ここ何日間か、このOKwaveで過去に自分がした質問への回答が表示されなくなってしまいました。これはどういう現象なのでしょうか…?

  • ここの質問サイト(okwave)で回答が1000く

    ここの質問サイト(okwave)で回答が1000くらいの雑談的なスレッドがあったりします? もしあるならどのカテゴリなんでしょうか

  • [OKWave] 回答頂いた質問が締め切られました

    古株の皆様には周知の事と思いますが、このところ 「[OKWave] 回答いただいた質問が締め切られました」 というタイトルのメールがワンサカ来ます。 新機能による「強制締切」によるものと思いますが、皆様はどのように感じておられますでしょうか? 事務局は「放置されている質問に対する対処」であると説明するでしょうし、それなりの効果もあると思います。ある意味、わからないではないのですが、正直釈然としません。 放置され「もやもやした」質問が整理されてスッキリして良いんじゃないの。 「どうしようかと悩んでいるうちに、気がついたら勝手に締切になっていた」なんて事が増えるんじゃ? 自動的に締め切るんなら、ますます「放置」でいいじゃんって事になるんでは?? などど、考えてしまう自分がいるのですが、皆様は如何でしょうか。

  • OKWaveの回答後に過去の質問が表示されますが

    OKWaveで回答すると ●!回答する - 回答の投稿が完了しました - ?回答受付中! が表示されます。よく見ると、かなり前の質問です。4~5年前の質問はザラです。なんで、こんな古い質問を残すのしょうか?LIFO(スタックが解っている人のは常識ですね)でない理由を教えてください。

  • 【OKWaveから質問!】なぜ回答するのでしょうか?

    いつもOKWaveをご利用頂きまして、ありがとうございます。 こちらはOKWaveが主催する「OKWave10周年企画」からの質問です http://anniversary.okwave.jp/10th/ 何故OKWaveで回答するのでしょうか?動機や目的を教えてください。 ・質問者の助けになりたいから ・回答することによって、自分も勉強になるから ・色んな人に自分の意見を伝えたいから などなど、たくさんの皆様からの回答をお待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • OKWaveでの回答の見方

    OKWaveで質問したところ回答が2件ありましたのでマイページから質問の項目を選択して回答を見ようと思っても回答が表示されておりません。回答を表示するにはどうすればよいのか教えてください。

  • ヤフーやグーグルで検索すると、教えてgooやOKWaveの質問・回答が、高い頻度で上位に表示される?

    このカテゴリ(このQ&Aコミュニティーについて)の他の質問を見ていると  「検索すると、自分の過去の質問がかなり高い頻度で上位に表示されることに気付いた」 と書かれているものがありました。 これまで普通に検索していて、自分の質問が上位に表示されたことはありませんが 言われてみれば、教えてgooやOKWaveの質問を検索していて見かけることは多いです。 ただ、同様に「2ちゃんねる」などの質問(?)もよく見かけるので 特に教えてgooやOKWaveに限ったことではないような気もしています。 皆さんは、ヤフーやグーグルで言葉を入れて検索すると 教えてgooやOKWaveの質問・回答が、高い頻度で上位に表示されると感じていますか?

  • OKWaveの回答表示がおかしい

    OKWaveの回答表示がおかしいです。 回答者、種類、どんな人、自信、回答日時の表示欄がものすごく幅広く表示されます。 その為、肝心の回答欄は極端に狭く、ひどい場合は(回答毎に列の数が異なる)2文字で改行。ものすごく縦長に表示されます。はっきりいって、まともに読めたものではありません。 特別なにかやった覚えは無いのですが、まともな表示に戻す方法はないものでしょうか? カテ違いでしたらごめんなさい。

    • ベストアンサー
    • Mac