• ベストアンサー

ベルデン8412。赤と黒の違い

ベルデンのラインケーブル。#8412について教えてください。 赤色(末尾に2AMと書いてます)と、黒色(末尾に2GKと書いてます)があるようですが、何か違いがありますか? 単純にケーブルの色の違いでしょうか?

  • win95
  • お礼率46% (183/392)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 単に色の違いです。 たしか、「赤」と言っても少し薄く、ピンクのように感じられるかも。。。 この他に、「青」と言っても水色っぽい?とか、イエロー(こちらも薄い黄色でレモン色?)という物もあります。 また、構造が昔ながらの真面目な造りで、繊維状の物が仕込まれています。 末端処理に自信が無い人は、多少苦労すると思いますよ。 (自身が有る人でも、手間がかかるけれど。笑)

win95
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました。

関連するQ&A

  • ベルデンのケーブルについて

    ベルデンのケーブルについて ベルデンのスピーカーケーブルには9497と8470とSTUDIO497Mk2とClassic 14があるのですが、STUDIO497Mk2は9497と見た目が変わらないのですが一緒の製品ですか?また8470もClassic 14とそっくりです。 でも値段がSTUDIO497Mk2やClassic 14の方が9497と8470より3倍ほど高いです。 あとSTUDIO710EXシリーズとSTUDIO814は似たようなケーブルはありませんでした。 また8412は伝送ケーブルによく使用されてますが、スピーカーケーブルには抵抗の違いで向かないのでしょうか? またプラグはカナレとノイトリックではどちらの方が音質がいいのでしょうか? また1810Aの音質はどんな感じなんでしょうか? カナレの4S6.4S8とベルデンの9497,8460,8470,8412は持ってます。 質問が多いですが、ベルデンに詳しい方お願いします。

  • ランドセルの赤と黒

    私が小学生だった頃はランドセルは赤と黒が当たり前でしたが、今ではその他の色で発売しているのをとある店で見て大変に驚きました。 そこで質問ですが、いつ頃から「黒は男子、赤は女子」と決まったのでしょうか。 知っている方はお教え下さい。

  • お盆は赤と黒どちらが上側ですか

    うちに食事をのせる木製のお盆があって、片側が赤色で、反対側が黒色なのですが、赤の側と黒の側とどちらが上側なのでしょうか。

  • 黒砂糖と赤砂糖のちがいは?

    白砂糖はカラダに良くないらしいし、黒糖の風味とこくが大好きでもっぱら黒糖を使用しています。ところが原料同じサトウキビで赤砂糖という商品名もありました。赤と黒の違いは?

  • 焼酎の赤霧島と黒霧島の違いって何ですか?

    焼酎の赤霧島と黒霧島の違いって何ですか?

  • 180SXの黒ヘッドと赤ヘッドの違い。

    180SXの黒ヘッドと赤ヘッドではヘッドカバーの色が違いますが、それ以外で見分けることは出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 細いスピーカーケーブルで良い音のでるのを教えて!!

    ベルデンの赤と黒のカラフルなスピーカーケーブルを使用しています。 もっとよいものがあったら、是非使いたいと考えております。 よろしくお願い申し上げます。

  • 黒の出目金が赤色に

    私の家では金魚をたくさん飼っているのですが、以前買ってきた黒の出目金のうち一匹が黒から全くの赤に変わってしまいました。 その時買ってきた他の出目金は黒いままです。 赤い色が綺麗に出る餌をやっているので、そのせいかなとは思ったのですが、他の出目金は黒いままなので不思議です。 病気かとも思ったのですが、色が変わったのはけっこう前で、以来元気に泳いでいます。 出目金以外で色の変わった金魚はいません。 なぜ黒い色が赤に変わってしまったのでしょうか。 ずっと疑問に思っていました。 何かわかる方がいらしたらお教え下さい。

  • 赤&黒のボーダーセーター

    新しく赤と黒のボーダーのセーターを買ったのですが、首周りが大きく開きすぎていました。 何か下に着ようと思うのですが、どのようなものを着ればいいのか分かりません。 どのような色・カタチのもの着たらオシャレに見えるでしょうか。 セーターは、けっこう薄めで、それほど大きくない赤と黒のボーダー、丈は短めで、首周りはVネックです。 (あまりたくさん服を持っていないので、色々な意見をいただけると嬉しいです)

  • 至急ですみません。披露宴ドレス黒で行くか赤で行くか、迷っています

    日曜に友人の結婚式があるのですが、この期に及んで黒か赤のドレスどちらで行くか悩んでいます。 少し前に友達と「どっちがいいかな」と話したときに、友達は「ほかの子が黒ばっかりだって言うから赤で来て欲しい」と言ってくれたので赤にしようかと思うのですが、「もしやタブーなのでは??」と思えてきました。 ちなみに赤はキャミソールタイプの肩に、胸の辺りがシャーリングになっていてすそがアシンメトリーに切られているひざ下くらいのドレスで、模様等は特になく、しかし真っ赤です。。 黒は同じキャミソールタイプの肩で、後は身体に沿うようなタイトなライン、すそはフリルでひざ下20cmくらいの若干ロング丈です。 一言で言うと赤のほうが派手目で、黒はシックで落ち着いた感じです。 赤は黒い大きめオーガンジーショールを、黒はピンクのオーガンジーショールを羽織ろうと思っています。 本人がそのように言ってくれたので赤がいいかなとは思うのですが、お色直しが濃いワイン色の赤ドレスであることと、周りが黒ばかりなので目立ってしまうことがネックです。でも黒ばかりのドレスはお葬式っぽいよなー、とも思えて・・・どっちがいいでしょうか。 ちなみに小物(バッグやパンプス)は黒系でそろえてしまったので、いまからほかの色を考えるのはちょっと厳しいです。友人は小学校からの友達で、先方のお母様も知っているのでこなれた仲ではあります。 どなたか良い意見がありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう