• ベストアンサー

0-simの速度

最近、0-sim急に速度が出るようになってませんか? 出ることはいい事です!ここ約半年近くほぼ使い物になりませんでした。 昼時などの混雑時は1Mbps切りますが、それ以外ではかなり速度出てます。 みなさんどうですか?よくなった理由などご存知でしたら。 添付は、土曜日18時40分ごろの混雑時期(土曜はそうでもない??平日のみ??)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

9月4日に同じソネットの容量プランと時間プラン向けの帯域増設を行ったとあります。もちろん0SIM向けではありませんが、一緒に増設を行った可能性はあると思います。一度にやった方がコストがかからないでしょうから。 プランがプランだけに、増設しましたと公表してしまうと、申し込みが殺到して、元通りの速度になるから言っていないとか。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

価格とサービスは比例するんです。 特に、0SIMは、安さでうっているので、お金を払いたくないけど使いたいという人が集まっています。 お金がなければ、そもそもインターネットの回線は維持できません。 一定量を超えて使ってくれる人がいることを予定しているのですが、そんなに超えてくれる人がいないのが現実のようです。 そうなると、設備は増強できませんので、利用者が増える時間帯になると、どうしても他と比べて遅くなるというのは仕方ないところだと思いますよ。