• ベストアンサー

メールソフト サンダーバードを使用している方に

送信して送信済みを見ると2通表示するのですが相手には一通送信されています。 この送信済みの2通表示を直す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Water_5
回答No.2

ツール   ↓ メールアカウント設定 から「CCへメールアドレス追加」のチェックを外す。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

送信済みメールに同じメールの2通がコピーされて保存ということですか? ちょっと経験のない(不具合?)現象ですが、使用アカウントはどちらのアドレスですか?また設定アカウントの種類は、IMAP又はPOPのどちらですか? 送信フィルターのアドオンでも入れて、コピーを保存する処理はされていないですね? それと、当該アカウントは「ローカルフォルダ」ではなく、「個別のアカウントフォルダ」を利用ですね? 状況によっては、メールデータを「ローカルフォルダ」などの他のフォルダに移動しておいて、設定アカウントの削除と再設定をしてみるしかないですね・・。

kokuu1605
質問者

お礼

ありがとうございました