• ベストアンサー
  • 困ってます

教えてgooとOKWAVEの関係を教えてください

以前、教えてgooとOKWAVEに同じ質問を出したところ、「この二つは連動しているために、この二つに出した質問を取りけす。」というメールが届き、私は質問したいことの回答をもらえないという憂き目を経験したことがあります。 現在でもこの二つに同じ質問をすることは禁じられているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数194
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1105/2548)

その「以前」は相当前のことですね。前は、教えてgooから質問しても、結局OKWAVEのデータベースに登録されてどちらからも見れて答えられたのです。 が、数年前、教えてgooとOKWAVEは提携を解消して別々のものになりました。なので、今は全く関係がありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#239865

No.2です 大変失礼しました 私はOKWAVEしか利用していないので知らなかたのですが 現在は、両サイトは完全に独立しているので連動などしていないそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですね。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#239865

〉禁じられているのでしょうか? 禁じられているというか、意味が無いということです gooはOKWAVEのパートナーでしかありません なのでgooで質問してもOKWAVEに質問していることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19584)

  今は運営が別々なので連動してません  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうねんですね。ありがとうございました。