解決済み

熊本県の地図を買いたいのですが??

  • 困ってます
  • 質問No.9376768
  • 閲覧数184
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

こんにちは。
熊本県の地図を買いたいと思います。
使用は、温泉地を巡りたいのですが。。
中々、目が悪く、老眼。
なので、出来るだけ山中でも
大きな道が印刷されているのを
選びたいのですが、、なにせ、地図は
沢山販売されていますので、どれを
購入していいか分かりませんし、
出来れば、皆さまの意見をもとに、
ネットで購入しようと思います。

そこで、スーパーマップルという
九州版を購入しました。今年発売です。
しかし、地図が小さすぎて、よく文字が見えません。
これは、失敗しました。

行く場所は毎回、決まっており、
熊本県の小国(おぐに)という場所。
阿蘇(あそ)という場所。
近くに やまなみハイウェイという道があり、
近辺に、黒川温泉。万願寺温泉。を利用しており、
この前は、万願寺という山奥の中にある。
そば屋のお店までいくのに、迷ってしまいました。
カーナビはついてないので、あと2年後に
カーナビつきの車に乗り換えしますが、
その間。春と秋に温泉に行くので、
出来れば、山中も60代の年よりの目にも
分かる位の道の大きさが表示されているものを
探しております。

皆さまでしたら、何という地図を
お選びになりますでしょうか?
ちなみに、熊本市内の地図は一切入りません。
温泉がある地域です。
黒川温泉。万願寺温泉。山鹿温泉。平山温泉などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (1174/2135)

なかなか難しいかと思いますが、選択肢としてはスーパーマップルと同じ出版社(昭文社)の「GIGAマップル でっか字 九州 沖縄 道路地図」が候補に入るかと思います。
http://ec.shop.mapple.co.jp/shopdetail/001006000008/

ただ、あなたがいう「見やすさ」と回答者の「見やすさ」はどうしても違いますから、一度書店で確認されることをお勧めします。あとは、これらを購入して、必要なページを1枚1枚拡大コピーするぐらいでしょうか。

これよりも詳細(大きいの)になると、ゼンリンの住宅地図レベルになろうかとおもわれます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (24/111)

補足致します。
「ゼンリンの住宅地図」は配送業に従事する者には欠かせないアイテムですが、取り扱っている書店が少ない上に一冊が10000円を超える商品ですよ。
パソコンの中に組み込まれている地図ソフトを調べてみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (1211/2106)

他カテゴリのカテゴリマスター
地方単位(例 九州版)の地図は都市部は大きな地図となるものの郊外は小さな地図になることが多いです。なぜなら、そうしないと1つの地方を1冊の本にできないからです。
となると、県別の地図を買うしかありません。
今のようなネット時代にどこの地図も本や紙で売っている会社は少なく、以下に示す社以外の地図は見当たらないことも多いです。
http://www.mapple.co.jp/mapple/product/map/drive/prefectureapple.html

ただ、ネットで買うなら実際の地図の様子が確認できないので、書店で実際に目で見て確認した方がいいでしょう。
質問にあるような使い方ならネットの地図で当該部分を好きな大きさにしてみた方がいいような気もしますが…
例 黒川温泉(好きな大きさに調整してください)
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1ZT2UREmMzxI1FHeb93G_C6ehnXI&hl=en_US&ll=33.07933184005118%2C131.13047931892402&z=18

地名 地図で検索すれば上のような地図が見つかります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4175/9432)

他カテゴリのカテゴリマスター
ネットに繋ぐことができるのなら,ネット上の地図で十分ではないですか?
文字の大きさなどは好きな様に変えることができますし,必要なら紙に印刷しても良い。