• ベストアンサー

今週末に、叔父が住んでいる熊本県山鹿市平山温泉付近に行きます。

今週末に、叔父が住んでいる熊本県山鹿市平山温泉付近に行きます。 初めて行くので、山鹿近辺(平山温泉を中心として車で60分内での移動)の情報をおしえていただけないでしょうか。 (1)室内のプールがある施設 (2)地元ならではの食べ物 (3)B級グルメ系のお店 (4)美味しいラーメン屋 (5)観光場所 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

山鹿のご案内をします♪ 1)室内プールのある施設 幸の国健康館ゆーかむ http://ez.mapion.co.jp/phonebook/M06001/43208/L43203011000000000022/ 山鹿ではこちらが唯一の施設です^^ 街でいう健康ランドですw 2)地元ならではの食べ物 やはり熊本なので、馬刺や辛子蓮根が主流となります。山鹿では山菜と野菜が特産ですので、これらは幸の国健康館ゆーかむで頂けます。 3)B級グルメ いま山鹿では「馬カレー」を全国にアピールしよう、と頑張ってます♪ ・温泉プラザ山鹿 浜里 0968446273 ・彩り 0968438880 こちらでどうぞ^^ 4)ラーメン屋 お勧めは熊本の天琴(てんきん)ラーメン♪ http://m.tabelog.com/kumamoto/A4303/A430301/43004741/ 5)観光場所 ほとんど山なので、この時期でしたらキャンプになりますね^^ あとは街並み・古墳・郷土博物館・民芸館など。 ご参考までに♪

takepurio
質問者

お礼

とても詳しく、また、早急な回答ありがとうございます!! とても、助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平山温泉に行きます。

    平山温泉に行きます。 9月末に平山温泉に行きます。 平山温泉付近(車で片道1時間程度)でおすすめの観光や食べ物があれば教えてください。 特に食べ物には興味があります。 熊本といえば辛子蓮根と馬刺しを思い浮かべますが、宿の夕食に入れてくださるので、 それ以外のもので美味しいものや珍しいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 菊池温泉(熊本)→熊本城、おすすめのお食事

    急に休みが入り5日から熊本城を見に行くことになりました。 鹿児島から出発でせっかくなので他にも観光しようということで菊池渓谷を観光、菊池温泉泊(宿は決まりました)、次の日に熊本城観光の日程です。 菊池温泉付近でおすすめのお店(食事やお土産屋さん等)がありましたら教えて下さい。 菊池温泉→熊本の移動の間のおすすめスポットもありましたら宜しくお願いします。 またこちらを拝見して熊本では大黒ラーメンを食べようと思います。 他にあと1食して帰れそうなので、どこかおすすめのお店がありましたら教えて下さい。熊本城付近希望ですが車で30分くらいであれば行けると思います。何でも食べれますので宜しくお願いします。 熊本城以外でもここはおすすめスポットとかあれば教えて下さい^^ 色々聞いてすみません。 1つでもご存じであれば回答お願いします。

  • 熊本県の地図を買いたいのですが??

    こんにちは。 熊本県の地図を買いたいと思います。 使用は、温泉地を巡りたいのですが。。 中々、目が悪く、老眼。 なので、出来るだけ山中でも 大きな道が印刷されているのを 選びたいのですが、、なにせ、地図は 沢山販売されていますので、どれを 購入していいか分かりませんし、 出来れば、皆さまの意見をもとに、 ネットで購入しようと思います。 そこで、スーパーマップルという 九州版を購入しました。今年発売です。 しかし、地図が小さすぎて、よく文字が見えません。 これは、失敗しました。 行く場所は毎回、決まっており、 熊本県の小国(おぐに)という場所。 阿蘇(あそ)という場所。 近くに やまなみハイウェイという道があり、 近辺に、黒川温泉。万願寺温泉。を利用しており、 この前は、万願寺という山奥の中にある。 そば屋のお店までいくのに、迷ってしまいました。 カーナビはついてないので、あと2年後に カーナビつきの車に乗り換えしますが、 その間。春と秋に温泉に行くので、 出来れば、山中も60代の年よりの目にも 分かる位の道の大きさが表示されているものを 探しております。 皆さまでしたら、何という地図を お選びになりますでしょうか? ちなみに、熊本市内の地図は一切入りません。 温泉がある地域です。 黒川温泉。万願寺温泉。山鹿温泉。平山温泉などです。

  • 熊本市内で・・(女性の方お願いします。)

    今週末(10日)結婚式に出席する友人と一緒に熊本市内へ行く予定です。 私は披露宴に呼ばれていませんので、友人が披露宴に出席している3時間~4時間余りをひとりで過ごさなくてはなりません。 ショッピング(服・雑貨)とカフェで軽く食事をしようと思っていますが、修学旅行以来の熊本なのでどこへ行けばよいやら困っております。。。 地元のお勧めのお店(セレクトショップ・女性一人でも行けるカフェなど)をお教えいただけないでしょうか? 当方 30歳(位^^)女性です。 洋服のブランドはあまりこだわりませんが、雑誌はSPRING・SOUP・mimaなどを愛読してます。 結婚式がある場所は熊本駅付近らしいです。その近辺でどこかありますでしょうか? また、天候次第では温泉でゆっくり、もいいな。と思っています。 近隣の温泉施設でいいところがあればお教えください。 よろしくお願いします。。

  • 熊本の寿楽園の場所教えてください

    熊本県の山鹿市の平山にある温泉寿楽園の場所を教えてください。南関インターを降りたところからお願いします。聞いた話では山の中らしいのですが・・・

  • 熊本(熊本市に近い所)で有名なものは?

    今度2泊3日で熊本に行きます。 泊まる場所が熊本市内の知人宅なので、なるべく熊本市に近い所で有名な観光地・皆で遊べる場所ってありますか? 熊本といえば熊本城しか思いつかなくて…ちなみに20代前半・女2~3人です。 例えば気軽に入れる温泉や足湯があればなぁと思っていますが、やはり遠くまで行かないと無理でしょうか?^^; 知人の都合がよければレンタカーを借りてくれると言っていますが、まだ分かりません。 (もし私達だけの移動ならバスが中心になる可能性も。免許がなくて…) ちょっと交通の便が悪いと聞いたので色々回れるか不安ですが、できれば多くの場所を回れたらいいなぁと思っています。 熊本ラーメン・タイピーエン、出来れば馬刺しもトライしたいです。 他に「これは食べた方がいい!この店は美味しい!ここの場所は楽しめる! ちょっと遠いけどオススメな所、お土産はコレがいい」などなど、何でも教えていただきたいです。 自分で調べてみてもいまいちピンと来ないので皆さんの意見を参考にしたいです。 あまり時間がないですがご回答よろしくお願いいたします。

  • 京都市~大阪の良い日帰り温泉を教えてください

    今週末日曜日、和歌山市在住の友人二人と三人で、車で和歌山から京都に日帰り旅行に行きます。 帰り道に寄るのに良さそうな温泉があれば教えてください。 泉質が良ければ付属施設等は充実していなくても構いません。 昼間は京都市内の観光、産寧坂付近の散策を予定していますが、詳細は決めていませんので良さそうな温泉があればその付近への観光に変更しようかと思っています。 ご存じの方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • 栃木県足利市付近の温泉やホテル、観光地などを

    栃木県足利市にある足利市立美術館に行きたいと思っています。 東京、北千住から東武線で行くのですが、宿泊をしたいと思っています。 足利市でなくてもその近辺で、温泉や観光地、宿泊に良い旅館や施設などがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 2泊3日 熊本→阿蘇・黒川温泉→福岡・博多の過ごし方について

    8月に2泊3日で関西から熊本に旅行に行きます。 1日目は熊本空港に昼過ぎ着、熊本城など市内観光をして市内泊 2日目は横断バス等で黒川温泉まで行き黒川温泉泊 3日目は博多まで向かい、博多から新幹線で関西までもどろうと計画しています。 質問は2つあるのですが ●黒川温泉は早めに着いても観光などして過ごせるのでしょうか? バスなので、あまり時間の融通はきかないのかもしれませんが、 阿蘇でゆっくりめに観光して遅い時間に黒川温泉着か 早めに着いて、ゆっくり温泉界隈を観光したほうがよいのかアドバイスお願いします。 ●3日目の黒川→博多で間にどこか立ち寄れるスポットはありますか? 黒川温泉は2日目で堪能できるとしたら、3日目は朝早くから移動するつもりです。 その場合、博多まで直行バスがあるのは分かったのですが 湯布院に立ち寄って博多へ向かうことができる、移動手段はありますでしょうか? 博多でもラーメンか水炊きくらい食べて帰りたいなーとは思っていますが 観光などのイメージがあまりないので 湯布院等に寄れるといいなあと思ったのですが、 時間的にも可能でしょうか? 色々と質問しましたが、アドバイスお願いします。

  • 水上(インターチェンジ付近)のお勧めの日帰り温泉

    ノルン水上スキー場に行くのですが、その近辺(水上IC付近)のお勧めの日帰り温泉をお教えください。 条件 (1)施設が綺麗 (2)食事ができる よろしくお願いいたします。