• ベストアンサー

今週末に、叔父が住んでいる熊本県山鹿市平山温泉付近に行きます。

今週末に、叔父が住んでいる熊本県山鹿市平山温泉付近に行きます。 初めて行くので、山鹿近辺(平山温泉を中心として車で60分内での移動)の情報をおしえていただけないでしょうか。 (1)室内のプールがある施設 (2)地元ならではの食べ物 (3)B級グルメ系のお店 (4)美味しいラーメン屋 (5)観光場所 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

山鹿のご案内をします♪ 1)室内プールのある施設 幸の国健康館ゆーかむ http://ez.mapion.co.jp/phonebook/M06001/43208/L43203011000000000022/ 山鹿ではこちらが唯一の施設です^^ 街でいう健康ランドですw 2)地元ならではの食べ物 やはり熊本なので、馬刺や辛子蓮根が主流となります。山鹿では山菜と野菜が特産ですので、これらは幸の国健康館ゆーかむで頂けます。 3)B級グルメ いま山鹿では「馬カレー」を全国にアピールしよう、と頑張ってます♪ ・温泉プラザ山鹿 浜里 0968446273 ・彩り 0968438880 こちらでどうぞ^^ 4)ラーメン屋 お勧めは熊本の天琴(てんきん)ラーメン♪ http://m.tabelog.com/kumamoto/A4303/A430301/43004741/ 5)観光場所 ほとんど山なので、この時期でしたらキャンプになりますね^^ あとは街並み・古墳・郷土博物館・民芸館など。 ご参考までに♪

takepurio
質問者

お礼

とても詳しく、また、早急な回答ありがとうございます!! とても、助かりました。 ありがとうございました。