• ベストアンサー

Y’スマホ最適化ツールについて

有効化しようとONのボタンを押すと、「以下が必要 ・操作を確認 ・ウィンドウコンテンツの取得 云々の説明」があり、OKボタンを押すと、「アプリで権限要求を隠しています。設定では、ユーザーの応答を確認できません。」とエラーメッセージが出、結果的に有効にできません。  正しい対処法がありましたらお教えください。  使用端末:Huawei P10lite(Nifmoです。)※Android7.0です。   ※ セキュリティは、Yahooスマホセキュリティのみインストールしてます。念のため、    アンインストール⇒再起動しましたが、変化はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

Y’スマホ最適化ツールは機種によっては、Androidが立ち上がらない、通信が安定しない等、不具合が起きるとショップで聞いた事あります。無理にインストールしないで、他のアプリを調べたらいかがでしょうか。

hannzi
質問者

お礼

申し遅れました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Android5以上の動作保証してない気もするけど、念のため。 Yahoo!IDで、ログインしました? 連携アプリでログインしておかないとまともに動かなかった気が。

hannzi
質問者

お礼

申し遅れました。有り難うございました。