• 締切済み

パソコンの音質の修復について

パソコンDynabookの音質が急にわるくなりました。Realtekを入れ直しましたが 戻りません。どうすれば修復できますか?ちなみに、ッパソコンに詳しくありません もし修理に出すなら費用はどれくらいかかると思いますか?

  • ponkou
  • お礼率66% (109/165)

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.3

質問がよくわからない。PCとスピーカーの製品名ぐらいの情報は書くべき。 PCの内蔵スピーカーでの音質がどうなのかが不明。内蔵スピーカーの音質が元々悪すぎて、よくわからないとか? 回答の補足を読む限りでは、ノートPCに外部スピーカーを付けたことはわかる。 そして、そのスピーカーに他の機器を接続テストをして正常だったことから、接続方法はステレオミニジャックだと思われる。 しかし、なんで他の外部スピーカーで実験しないのかが気になるところ。 ステレオミニジャック接続で、他のスピーカーでも音が悪いならば、PCの接続端子に何らかの異常が発生したか、サウンド用のパーツ(アナログ回路)に何らかのトラブルが発生したのかもしれない。 対策としては、USB接続(電源ではなく、サウンド出力がUSB)のスピーカーで検証。 PCにHDMI出力があるなら、TV、AVアンプ等に接続して、サウンドを確認。 ノートにBluetoothがあるなら、Bluetoothのスピーカーを使う。 この程度のことしか思いつかないですね。 PCのサウンド関連の故障ならば、修理に出すのが馬鹿らしいほどの修理代金がかかると思いますね。長期保証に入っていないか、PCが古い場合は諦めた方がいいでしょう。

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.2

NECのWindows10のノートPCを買ったほうがいいですよ。 クーポンを使ってください。32GBのUSBメモリも無料です。 http://nec-lavie.jp/shop/campaign/sale/?ipromoid=subbanner_sale&sc_cid=jp:sem:bcg7na&utm_source=Google&utm_medium=Text_Link&utm_campaign=Japan___SEM___Google_Brand&utm_term=1_2_0_1_170719_00001

回答No.1

  ヘッドフォンで聞いた場合の音質は以前と同じですか? そうなら、スピーカーに障害が出たのでしょう。 修理するよりヘッドフォンや外部スピーカで聞くほうが安いですよ 一般的にソフトが壊れた場合は音が出なくなります、音質が悪くなるような壊れ方はしません。  

ponkou
質問者

補足

はじめはスピーカーが壊れたのだと思い、修理センターに送ったところ、異常なしでした。そのスピーカーに、ほかの音響機器を接続してみたら、やはり正常な音質で再生されました。スピーカーの修理センターの方でも、PC側の問題じゃないかと言われました。。。

関連するQ&A

  • パソコンの音質について…

    東芝ノートパソコン「dynabookシリーズ」の、 XPの「PAAX 1424 CME」を使っていました。 これは、非常に音質も、使い勝手もよく、 気に入ってたのですが、今回故障しまして、 同じ東芝「dynabookシリーズ」 Vista「PAAX 53 GLPT」を使い始めました。 この機種は、パソコンの(外部?)スピーカー自体には、力を入れてる機種だそうですが、 イヤホンなどで音楽を聞くと、 はっきりいってXPの「1424 CME」のほうが、音質が良かったです。 なんか、重低音がしっかりしていた、というか…。 そこで、みなさまに質問なのですが、 このような場合、 「53 GLPT」でイヤホンで聞いた場合にも、音が良くなる方法は ございますでしょうか?

  • 高音質パソコンについて

    高音質のパソコンを購入したいんですが、どこを比較すればいいのかポイントが全くわかりません。ちなみにデスクトップPCを予定していますが、高音質であればあるほどいいです。お教えください。よろしくお願いします。

  • パソコンの修復、2

    昨日、パソコンの修理で質問をしました。1時間くらいかけてたら、急にはいれなくなりました。お礼もできないし、たぶんウイルスで邪魔をしてると思うのですが....

  • パソコンの音質を良くしたい。

    このたびパソコンを買い替えたのですが、音質が落ちてしまい、がっかりしました。 ついては、せめて買換え前のパソコンの音質レベルになるようにしたいのですが、 いい方法、なるべく費用の掛からない方法ありましたら、ご教示頂ければ幸いです。 以前のパソコン:品番:      SONY VAIO VGN-G2 KAN           再生デバイス: microsoft high definition audio デバイス 6.1.7601.17514 ドライバー:   C:\Windows\system32\drivers\drmk.sys C:\Windows\system32\drivers\HdAudio.sys C:\Windows\system32\drivers\portcls.sys C:\Windows\system32\SysFxUI.dll C:\Windows\system32\WMALFXGFXDSP.dll 新しいパソコン:品番:      東芝 dynabook kira V632           再生デバイス: conexant HD Audio 8.64.39.53 ドライバー:   C:\Windows\system32\drivers\drmk.sys C:\Windows\system32\DRIVERS\IntcDAud.sys C:\Windows\system32\drivers\ksthunk.sys C:\Windows\system32\drivers\portcls.sys C:\Windows\system32\\IntcDAuC.dll C:\Windows\system32\SysFxUI.dll C:\Windows\system32\WMALFXGFXDSP.dll 新しいパソコンで、再生デバイスを以前のパソコンと同じmicrosoftのものにしてみましたが、 音質は変わりませんでしたので、デバイスではなく、ドライバーとかの問題か、という気も致します。 素人ですので、以上の情報が的を射ているか不安もありますが、どなたかご教示頂ければ幸いです。 以上なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • パソコンのスピーカーの音質

    パソコンを起動して音楽を再生したら、前回起動時より音がこもったように感じるのですが、これはスピーカーの劣化なのでしょうか? イコライザや設定などは変えておらず、iTunesでもWMPでも同じこもった音質になりましたので、プレーヤーの問題ではないような気がします。 急に音がこもってしまうというのはあり得る現象なのでしょうか・・。 それとも勘違いなんでしょうかね? スピーカーはパソコンのディスプレイの両サイドについているタイプです。(テレビのような?) ちなみに前回起動時は2日前です。 また、イコライザで音質を調整しようとPerfectという有名(?)な設定をしたのですが、高音が割れて聞こえてしまいます・・・。 こちらもスピーカーの具合なのかもしれませんが、オススメの設定を教えていただけますでしょうか。 よく聴くのはチャットモンチー・アジカン等の邦ロックが多いです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのスピーカーの音質について

    ノートパソコン(ダイナブック TX573KSV)のスピーカーからの音質が悪いので、そこそこの値段 のイヤホンをで聞いてみましたがとても安っぽい音しか聞こえません。 このイヤホンで携帯音楽プレーヤーなどを聞くときはそれなりにいい音が聞こえるのでイヤホン に問題はないようなのですが、どうしてなのかわかりません。 以前使用していたノートパソコンではイヤホンで聞くと結構いい音に聞こえていました。 今回買い換えたパソコンのほうが値段も高いし、サウンドにこだわりがあると宣伝されていたものを購入したのに不思議です。 ちなみに、メールの着信などを知らせる音などは割ときれいに聞こえるのですが、CDとかYou Tubeとかはよくないです。特に、低音が悪いです。 もし、このパソコンにBOSEなどのスピーカーを接続してもいい音がでないのでしょうか? 何か改善策はありますか? ちなみに、パソコンにほとんど詳しくありません。 簡単にできる方法があれば教えてください

  • 音質の良いパソコンメーカー

    昨年の1月に壊れてしまった私のXP、NECバリュースターで音楽をメディアプレーヤーで聴いているときも音質が良くて、その点は凄くよかったのですが昨年1月に買い替えた現在のパソコンである東芝の一体型デスクトップのダイナブックは機能では以前のXPより遥かに良いものの、音質はどちらかといえばチープな感じでガッカリしたのを覚えています。 今では慣れましたけどね(^^; メーカーによって違うのか、前のはモニタとドライブが別だったので今回は一体型だからなのか分かりかねますが、どのメーカーがいいってのは基本としてはあるのでしょうか? 前のが32ビットだったので32ビットを求めて行ったら、32ビット/64ビットは丁度コレしかなかったので(^^; 3年はこのまま使うと思いますが、以降の参考にさせて頂きますので宜しくお願い致します。

  • パソコンの音質

    Vistaの音質なのですが (例えばネット上などの音楽などを 再生した時の音) 以前使っていたxpよりも 音質が落ちました。 これを高くする方法は何かありますか? 自分でパソコンを組み立てたりする人は、 そういうことも可能なのでしょうか。

  • パソコンの音質について

    パソコンでよく音楽を聴くのですが、 音質があまりよくありません。 そこで音質を改善する方法を教えていただきたいのですが、 私が思い当たる原因は次のようなものです。 (1)稀にCDを使うこともありますが、主に動画共有サイトの音楽を聴いていること。 (2)ノートパソコンなのでスピーカーの性能が悪いこと。 もし(2)が原因だとしたら、新しくスピカーを接続しようと考えています。 お勧めのものがありましたら教えてください。

  • パソコンの音質がいきなり下がりました

    先日あまりのパソコンの重さに耐えかねてシステムの復元を行いました。 その後iTunesを開いて音楽をかけると音質が酷くなっており、試しにyoutubeやニコニコ動画でも音楽を流したところ、こちらの音質も酷くなっていました。 (復元前の音質は大変クリアでした) 色々と検索をかけてみましたが、私と同じような状態のものが中々見つかりません。 快適な音質で音楽を聴きたいです。 対処法をご存知の方や、以前同じ状態でこうしたら直りました、などという方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 お願いします。 windowsXPです。