• 締切済み

オシアナスの時計について教えてください。

ビックカメラでオシアナスという時計を見て、そのデザインに一目惚れしました。 予算もちょうど考えていたくらいだし(20万円前後)、購入を考え ているのですが、安い買い物ではないため慎重になっています。 時計自体にあまり詳しくないので、ぜひアドバイスが欲しいです。 オシアナスの時計はどうでしょうか? オシアナスの中でも種類があるようですが、おすすめの1本はどれでしょうか? この商品のように、青を印象的に取り入れた別のメーカーの時計などあるのでしょうか? また、新宿BESTで雰囲気を楽しんでからヨドバシカメラ時計専門店で購入しようと考えているのですが、他に安く買えるおすすめの店があるでしょうか? 色々聞いてしまいましたが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

オシアナスのような部分的に青いというのは、あまりないかと思われます。 文字盤が全体青いとか、ダイバーなら文字盤と回転ベゼルが青いというのであれば、セイコー、シチズン、オリエント、あるいはオメガなどにもあります。 そういえば、ロレックスのGMTマスターだと、ベゼルの半分が青で、反対側は赤か黒になるので、部分的な青になります。 ただ、今何となくセイコーのサイトを眺めてみたら、 http://www.seiko-watch.co.jp/products/sada029 このようにローマ数字が青というドルチェがありました。よく見たら、三カ所にブルーサファイアもあります。 私なら、オシアナスよりもこちらを選ぶと思います。 カシオはあまり好きではないので。 ただし、オシアナスならG-SHOCKのように樹脂を使っていないので、高いのを買ったとしても心配なく長く愛用することはできるでしょう。

• nagata2017
回答No.2

高度な機能を詰め込んで デザインも美しい。 ということでいい時計だとは思いますが 高度な機能というものは あっても使わないことも多いですね。 見た目の美しさ カッコ良さだけで選ぶのも別に悪いことではありませんが 使える機能がついているほうがいいと思います。 例えばGPS機能は 電波時計機能とリンクして GPSで場所を特定してその位置に合わせた時刻の電波を受信する。というのは 海外に頻繁に行く人には便利ですが 国内だけでは不要。 同じGPSでランニングをするときにスタートをインプットするとGPSで距離の測定をする という形の利用法もあります。 だから それぞれの機能を比べて ご自分に必要なものがはいっているものはどれかということを自分で調べないといけません。 新しく発売されるものほど 新しい機能が搭載されているようです。 ネットで新製品が安く販売されているサイトは危険なところが多いです。

• GalaxyS2
回答No.1

オシアナスいいですよね。 私も好きでいくつか持ってます。 オススメは OCW-G1100C-7AJF ですね。 少し高いですが、せっかくなので良いものを選んでみてはいかがでしょうか。