-PR-
解決済み

問題が発生したため再起動します、ネットが繋がらない

  • 困ってます
  • 質問No.9374332
  • 閲覧数162
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

先月lenovo ideapad710S Plusを買いました。
初期設定、windows up date、セキュリティソフトのアクティベートをし使用していていますが、
ネットが繋がらず(たまにサクサク動くときもあります)
応答なしや問題が発生したため再起動しますになってしまうことが多々あり昨日は問題が発生したため再起動のブルースクリーンになりそれがエンドレスで使えなくなってしまいました。

初期化をしたら直ったっという投稿を見て初期化もやってみましたが
また再起動のブルースクリーンでダメでした。

何が問題なのか、解決策を教えていただけないでしょうか。


製品シリーズ:(例)lenovo ideapad710S Plus
OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1852/3389)

> ideapad710S Plus
この仕様を見ると、
http://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2016-ip700s_plus_rt_1025
搭載メモリが、4GBと8GBがありますけど、もしかして4GBの方でしょうか。

もし4GBの時は、メモリ不足が発生している可能性があり、対策が必要です。
タスクマネージャーのメモリの使用率と、コミット済み値の分数値を補足してください。
例えば、
メモリ 2.9/3.9GB(nn%)
コミット済み 3.1/6.3GB
こんな感じの数値です。

もし4GB/8GBの時は、下記の設定を変更してみてください。
それでも、発生する場合、補足願います。

「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。

もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、
外しておくことを強くお勧めします。

Q外付けHDDが突然反応せず(Windows10)
https://okwave.jp/qa/q9333894.html

QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる
http://okwave.jp/qa/q9243215.html

Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない
http://okwave.jp/qa/q8856583.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (271/1304)

初心者とのことですので、メーカーサポートに問い合わせるのが一番です。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 76% (7768/10216)

デジタルライフ カテゴリマスター
もしかして、初期不良かもしれないですよ。
Lenovoのサポートが評判がよくないようですが、当たってみるしかないですね・・・
(あくまで参考の関連の記事)
http://matsudamper.hatenablog.jp/entry/2016/06/07/193753