• 締切済み

ヤーズフレックスのついて

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.1

ピルは生理周期を整えるための薬だと考えた方がいいです。 生理痛の原因によってはピルを長期間飲み続けることにより、生理周期をコントロールし、結果生理痛が軽減されます。 数ヶ月ではまだ効果が出ないかと。 ヤーズフレックス錠は生理の回数を減らすものなので、その分楽になるという訳で処方されたと思いますよ。 合うかどうかはまだ分からないかと。 あまり強い薬で体に負担をかけないような治療法でいっているかもしれませんね。 私も生理痛が酷くてピル飲んでいましたが、そこまで酷かったら普通鎮痛剤も一緒に処方されるはずですけど・・・貰っています? ピルを変えるより鎮痛剤を変えた方がいいですし、ピルを飲むなら鎮痛剤はいらないという病院ならば病院を変えた方がいいです。 まだ高校生だそうなので、検査や治療法に制限があると思います。 年齢的に除外されている病気である可能性もあります。 今でもあるかわかりませんが注射などで半年間生理を止めてしまうモノもありますが、生理を止めて治るものではないからか、まだ高校生だからなのか、そういった治療が出来ないのかもしれませんね。 子宮・卵巣を切除してしまうのがいちばん楽かも知れませんが、それは子供を望まない40代になってからですよね。。。

savmayu0503
質問者

補足

鎮痛剤は貰っています。 生理痛で婦人科に通う前に処方された鎮痛剤もあるので、一通り試してみました(ブルフェン、カロナール、ロキソニン、セレコックス、ボルタレン)。 ですが、効果はありません。 胃痛には何の薬も効かず、下腹部には少しの効き目しかありません。 起き上がれないのは激しい胃痛のせいで、筋肉痛によく似た痛みです。