• ベストアンサー

ポロシャツについて

大学生の♂です。 ポロシャツを最近はじめてきてみたらすごく気に入りました。 そこで皆さんにおすすめのブランドを教えていただきたいのですが、おすすめがあったら是非教えて下さい。 もし値段もわかったらだいたいの値段も教えて頂けると嬉しいです。 あと下は黒or青ジーンズをきることが多いのですが、やはり明るい色のほうが見栄えがよいでしょうか? 白と緑のポロを今は着ています。 よろしくお願いします。

• stripe
  • お礼率89% (1568/1752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lfht9
回答No.1

ポロといえばラルフローレンでしょう! ラコステ、フレッドペリーなどもいいと思いますが、個人的にはラルフローレンばかり着ています。 お値段は、メンズは分かりませんが、8千円前後じゃないでしょうか? ラルフは、だいたいどこのデパートにも入っていますよ。 黒は一枚あると便利ですが、夏は少し暑苦しいかもしれませんね・・・(>-<;) ブルー系や、意外と思い切って赤などもいいかもしれません。 お気に入りのものが見つかるといいですね(^-^)

stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 8000円ですか~、なかなか高いんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。」

その他の回答 (4)

• tisaki
回答No.5

ポロシャツと一言でいっても、ボーダーあり、縞あり、無地にラインいりあり、襟の形もメーカーによって微妙に違います。 それに着方によっても雰囲気が変わります。 私は、ボタンをあけ襟を立てて着ないと自分にはしっくりこないと感じていますが・・・・。 また、夏だからといって、黒を候補からはずすのはとても勿体無い気がします。 黒の無地のポロシャツに白のパンツ、黒いサングラスなんてすれば格好いいです! また、全身黒にして、そで口、襟元に黄色いラインの入ったものをあわせるのもパンチが効いていますよ。 この手のコ-デなら、ラインは赤・白・緑・青のどれでもいけると思います。 ボーダーに同系色の帽子をあわせるのもオシャレですよ。 また、ファッション性も大事ですが、夏場は特に着心地が大切だと思います。 ナイキなどのスポーツメーカーは、汗を吸収し、蒸発させてくれる生地を使ってあったりして快適だったりしますから、そのあたりも視野に入れるといいのではと思います。

stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナイキとか愛用してます☆ アドバイス参考にさせていただきます。

• Faline
回答No.4

こんばんは☆ 私はカラフルな傘のマークでおなじみ、アーノルドパーマーがオススメです!意外と人とかぶらないんですよー。私は高校のとき、パーマーのカーデを愛用していて、結構好評でした☆ 値段は定番の感じだと7千円前後、デザインが少し凝ったものになると9千円前後くらいだと思います。色・デザイン共に豊富ですよ!! シンプルなものから、コーデの中心となるようなデザインのものまで扱っています(^^♪

stripe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アーノルドパーマーですか、ちぇっくしてみます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

私はFREDPERRYがおすすめです!! 私の大学でも着ている人よく見かけますよ!! 皆さんのおっしゃるようにラコステもラルフもいいですよね☆彡ポロシャツは夏場は持って来いですね( ̄ー ̄)v

参考URL:
http://www.fredperry.jp/
stripe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポロって、なんかさっぱりしててかっこいいですよね☆ 参考にさせていただきます。

• uciwa
回答No.2

私のおすすめは、ラコステ!!ワニさんロゴが好きですね~(^o^) ジーパンには何色持ってきてもかわいく?着れちゃいますよね(^o^)v

stripe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。