• ベストアンサー

ポロシャツについて

大学生の♂です。 ポロシャツを最近はじめてきてみたらすごく気に入りました。 そこで皆さんにおすすめのブランドを教えていただきたいのですが、おすすめがあったら是非教えて下さい。 もし値段もわかったらだいたいの値段も教えて頂けると嬉しいです。 あと下は黒or青ジーンズをきることが多いのですが、やはり明るい色のほうが見栄えがよいでしょうか? 白と緑のポロを今は着ています。 よろしくお願いします。

  • stripe
  • お礼率89% (1568/1752)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lfht9
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

ポロといえばラルフローレンでしょう! ラコステ、フレッドペリーなどもいいと思いますが、個人的にはラルフローレンばかり着ています。 お値段は、メンズは分かりませんが、8千円前後じゃないでしょうか? ラルフは、だいたいどこのデパートにも入っていますよ。 黒は一枚あると便利ですが、夏は少し暑苦しいかもしれませんね・・・(>-<;) ブルー系や、意外と思い切って赤などもいいかもしれません。 お気に入りのものが見つかるといいですね(^-^)

stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 8000円ですか~、なかなか高いんですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。」

その他の回答 (4)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.5

ポロシャツと一言でいっても、ボーダーあり、縞あり、無地にラインいりあり、襟の形もメーカーによって微妙に違います。 それに着方によっても雰囲気が変わります。 私は、ボタンをあけ襟を立てて着ないと自分にはしっくりこないと感じていますが・・・・。 また、夏だからといって、黒を候補からはずすのはとても勿体無い気がします。 黒の無地のポロシャツに白のパンツ、黒いサングラスなんてすれば格好いいです! また、全身黒にして、そで口、襟元に黄色いラインの入ったものをあわせるのもパンチが効いていますよ。 この手のコ-デなら、ラインは赤・白・緑・青のどれでもいけると思います。 ボーダーに同系色の帽子をあわせるのもオシャレですよ。 また、ファッション性も大事ですが、夏場は特に着心地が大切だと思います。 ナイキなどのスポーツメーカーは、汗を吸収し、蒸発させてくれる生地を使ってあったりして快適だったりしますから、そのあたりも視野に入れるといいのではと思います。

stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナイキとか愛用してます☆ アドバイス参考にさせていただきます。

  • Faline
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.4

こんばんは☆ 私はカラフルな傘のマークでおなじみ、アーノルドパーマーがオススメです!意外と人とかぶらないんですよー。私は高校のとき、パーマーのカーデを愛用していて、結構好評でした☆ 値段は定番の感じだと7千円前後、デザインが少し凝ったものになると9千円前後くらいだと思います。色・デザイン共に豊富ですよ!! シンプルなものから、コーデの中心となるようなデザインのものまで扱っています(^^♪

stripe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アーノルドパーマーですか、ちぇっくしてみます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

私はFREDPERRYがおすすめです!! 私の大学でも着ている人よく見かけますよ!! 皆さんのおっしゃるようにラコステもラルフもいいですよね☆彡ポロシャツは夏場は持って来いですね( ̄ー ̄)v

参考URL:
http://www.fredperry.jp/
stripe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポロって、なんかさっぱりしててかっこいいですよね☆ 参考にさせていただきます。

  • uciwa
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.2

私のおすすめは、ラコステ!!ワニさんロゴが好きですね~(^o^) ジーパンには何色持ってきてもかわいく?着れちゃいますよね(^o^)v

stripe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ポロシャツの着こなし

    こんにちは。 僕は今高校三年の男です。 僕は普段ポロシャツばっかり着てるのですが、最近ポロシャツを普通に着るのではなくていろいろな着こなしをしてみたいなぁと思ったのですが、どんな着こなし方があるんでしょうか? 最近はポロシャツの下にTシャツを着てポロのボタンをあけて重ね着しています。この場合はどんな色の組み合わせがお勧めなども教えていただけるとありがたいです。 お気に入りは黒のシャツを着て上に緑のポロがカッコいいかなって思ってます。 あともうひとつだけ聞きたいのはパナマハットをかぶりたいなぁと思ってるんですが、ポロシャツに合うでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ユニクロのポロシャツとブランドのポロシャツの違い

    こんにちは^^高校三年の男です。 ポロシャツのことで聞きたいことがあるのですが ずばり、ユニクロの無地ポロとブランドの無地ポロ(ラコステなど)はどこか違うところはありますか? 何だか安っぽくてユニクロ感が他人から見たら丸わかりだとか・・。 色が強すぎるとか 全体的な違いだとか。 受験生だし遠くに買いに行けなくなったので今年はユニクロで買おうと思ってるんです。 でもユニクロの無地ポロって・・おじさんが着てそうな気がしてしまうんです。 オシャレに見せたいのですが見えますかね?ブランドと同じくらいに。 予定は黒とピンクと灰色と茶がいいのですが ユニクロ・・うーんなんです。 どなたかお願いします。

  • ポロシャツ+ベスト

    タイトルどおりなのですが… ボーダーのポロシャツ(白にグレイorブラック) の上に、黒の無地のベストを羽織る… っていうのはありですか? ボタンは全部開けて、ボトムはブラックジーンズ なのですが… どうでしょうか?

  • ポロシャツの着かた

    淡い黄色のポロシャツと黄色に黒と青のボーダーが入っているポロシャツを持っています。 これらを格好良く着こなす方法を教えてください。

  • 白のポロシャツに合わせる服について

    今度登録制の棚卸しのバイトに行くことになったのですがそこで服の指定があり自分は持っていなかったので新しく買うことにしました。 上は白の無地・襟付きシャツ、下は黒・紺のパンツ(黒のジーンズ可)とあったので上は白のポロシャツ、下は黒のジーンズにしようと考えたのですが、通勤時ポロシャツの上に何を着ようか迷っています。 普段上は一枚だけで着ることが殆どなく、一枚だけだと自分の中でかなり違和感があるので何かシャツの上に着たいのですがどういうものがいいでしょうか? センスが無いのでわかりませんが自分では黒か紺のカーディガンが合っているんじゃないかと思います。 カッコつけたいわけでなく無難なものがいいです。 自分は服に関して知識があまりないので変なことを言っているかもしれませんがよろしくお願いします。 身長163くらい、童顔(らしい)、眼鏡(黒の普通?のフレーム)

  • 服のコーディネート(誰か回答してください)

    早速ですが質問します今からここに持っている服を書くのでどういう組み合わせがいいか答えてもらえますか? 持っている服は 半袖のだと 黒いポロシャツ、赤と黒のボーダーの服、水色の変な絵柄の服、紫の袖が白のラグラン、青と白のボーダーのポロ、無地の黒のTシャツ2枚、真ん中に黒で豚が書いてある服、真ん中に英語が書いてあり周りを緑黄色赤の順番で囲んである服、白シャツです 長袖だと 黒と白のボーダーの服、緑の英語が真ん中に書いてあるヘンリーネック です 七分だと無地の灰色の服と袖が黒でボディが白のフォトプリントTを持っています ボトムはダメージ加工のあるジーンズ、Wウエストのジーンズ、普通のジーンズ5本ぐらい、白いカーゴパンツを持っています 下手な文ですが誰か回答してくださいお願いします

  • ポロシャツとロンTの組み合わせについて

    春から大学生になるので、この春はポロシャツ&ロンTでローテーションを組んでいきたいかなと思ってます。 ここでいくつか同様な質問がありましたが、いまいち組み合わせてもピンときません。白いや黒いロンTだと何でも合うというコメントもありましたが、似合うとは思いませんでした。 ちなみに、ユニクロでは黄色いポロシャツ&黒いロンTでGAPは赤いロンTに灰色のロンTでした。(GAPのはよかったのですが、ユニクロには黄色いポロシャツの下に黒いTシャツが透けていて、ダサかったです、、、) まだ家に到着してませんが、大量にヤフオクでポロシャツ(http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u10113227 )を落としましたが、下にどういうロングTシャツをきればいいのかわかりません。 この写真の通りに番号をふってみました。このポロシャツならこのロンTが合う!とビビビとこられた方は教えてください。また、自分にとって、ベストな組み合わせも教えていただけたらうれしいです。 12345 678910 1112131415 また、他には まっ白いポロ 薄いオレンジポロ 赤いポロ 深緑のポロ 黒いポロ あと、これももっています。 http://www.duff.to/item/gu650.html…16 http://www.duff.to/item/gu609.html…17 ポロシャツ好きなもので…気づいたら大量に、、、

  • 聞きたい!ポロシャツの下に丸首Tシャツは格好悪くない?

    男性の方ならタイトルのファッションをどう思うか、 女性の方ならそういうきこなしをしている男性をどう思うかお聞きしたいです。 主人が汗かき+胸毛が見えると嫌との理由で ポロシャツの下に首のつまった丸首Tシャツを着ています。 無地白ポロの下に白Tシャツだったり紺Tシャツだったり。 あるいは色の無地ポロの下に白Tシャツとか。 首元から白のTシャツがばっちり見えるので とても変に思い、V首のTシャツを買ってきたのですが、 胸毛が見えそうになると着ようとしません。 何を言っても、絶対その格好をやめません。 今日もおかしいと言うと 「全然おかしくない。お前の感覚がおかしい。みんなこういう着方をしている。」 と言われ、わからなくなってきました。 いけてるか、いけてないか皆さんの意見を聞きたいです!

  • ユニクロのポロシャツをかわいく着る方法

    私は、23歳 女 学生です。 今、お金がない私はユニクロのポロシャツ(紺と黒二枚)を買うのがやっとでした。 で、かわいく着る方法なんてないでしょうか? ちなみに今日は、ジーパンに紺のポロシャツの中に 水色系の花柄のタンクトップを着て、ポロのボタンは全開です。 アドバイスお願いします。

  • 黒のポロシャツの下には何色の

    質問の通りですが・・・。 前回は白のポロシャツの下に何色のTシャツがいいのか聞いたのですが、今回は黒のポロシャツの下には何色のTシャツがいいのかアドバイスを下さい! 黒のポロシャツはやっぱりそのままがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう