JC-40の裏側リターンについての質問

このQ&Aのポイント
  • JC-40の裏側リターンに入力した場合、アンプの出力は40Wで出力されるのか?
  • 別の記事でJC-120をリターン入力した場合、出力は半分の60Wになるという話を聞いたことがある。
  • 詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • 締切済み

JC-40 リターン挿し

JC-40の裏側リターンに入力した場合、アンプの出力は40Wで出力されますでしょうか? 別の記事でJC-120をリターン入力した場合、出力は半分の60Wになると見たことがあります。 詳しい方、アドバイス等よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#233375
noname#233375
回答No.1

W数自体は変わらないでしょうね。 裏のリターン端子はラインレベルでの入力なので、パッシブでパラにしたような出力の場合は、出力が(音量が)大幅に下がる可能性があります。 ラックのエフェクターでステレオアウトのもの等をつなぐ時に使うべき端子だと思います。

namtan1473
質問者

お礼

ありがとうございます。 W数は左右されないみたいですね。 ラックやアンプシュミレーターの場合はリターン挿しも考慮して、コンパクトが多い場合は素直に前面インプットが無難ですね!