-PR-
解決済み

MicrosoftOutlookの配信について

  • 困ってます
  • 質問No.93729
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 43% (43/99)

MicrosoftOutlookを起動すると、自動的に配信のために勝手に接続をしてしまうのですが、起動しても自動的に配信をしないという設定はどこで行えばよいのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

Outlookを起動し、ツール→オプション→メール配信

メールアカウントオプションで「接続後直ちにメッセージを送信する」と「新着メッセージを確認する」のチェックをはずす。

同じく、ダイヤルアップオプションにて「新着メールをチェックする際に、自動的にネットワークにダイヤルする」もチェックをはずす。

これで、宜しいんではないでしょうか? 小生のアウトルックは、そんな設定にしています。よく分からんのですが…。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

ありがとうございました。
お蔭様で解決しました。
投稿日時 - 2001-07-11 21:38:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

オフライン設定にすればよいのではないですか?

ダイアルアップが始まったら、キャンセルしておくとか。
自動接続にしなければ、オフライン設定に出来ると思うのですが。
補足コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

どこでどのように設定するのか教えてください。みつからないのです。(^^ゞ
お願いします。
投稿日時 - 2001-06-21 21:56:34
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

すみません、無知なのでちょっと意味がわかりませんでした(T_T)
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-11 21:40:44


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

Outlookを持っていないので自信はないのですが
Outlook Expressの場合、参考URLの19.の所で
設定することが出来ます。

Outlookも同様に出来ると思いますので「プロパティ」または「オプション」等で
設定箇所を探してみて下さい。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

ツール→オプションでできました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-11 21:42:09
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 34% (23/66)

ツール>オプション>メール配信のトコロの、
「新着メールを確認する(○○分)」の、チェックをはずす。
Outlook起動時のメールチェックはしなくなります。

他にもチェックさせない方法はあります。
ダイヤルアップの設定を「ダイヤルしない」もしくは「LAN接続」にすれは、エラーを起こして止まります。(ビックリマークとエラーの表示がでるだけで、PCがフリーズするわけではありません。)

Outlookのバージョンによって、設定方法が違います。
参考にしてください。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

メールチェックをはずしただけで解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-11 21:43:16
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 36% (33/90)

Outlookを起動し、ツール(T)→オプション(O)→メール配信 メールアカウントオプションで「接続後直ちにメッセージを送信する(S)」&「新着メッセージを確認する(N)」のチェックを外します。
お礼コメント
kyo-suke

お礼率 43% (43/99)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-11 21:44:44