• ベストアンサー
  • 困ってます

MicrosoftOutlook2010について

MicrosoftOutlook2010の設定の仕方について教えて下さい。 操作方法を誤り、MicrosoftOutlook2010を開くと、 マイクロソフトエクスチェンジへの接続が利用できません。 この処理を完了するには、outlookをオンラインで仕様するか、 マイクロソフトエクスチェンジに接続する必要があります。 というメッセージが出てきます。 OKか×で閉じるという選択のタグが出てきます。 OKか×を選択すると、 マイクロソフトエクスチェンジのタグが出てきて、 全般と記入されているものが出てきて マイクロソフトエクスチェンジサーバー メールボックス と書かれていてその下に入力する場所がありますが、 何を入力すればよいのかわかりません。 設定方法や解決方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1211
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 次のページを参考に、今の設定アカウントは削除して、新しいプロファイルを作成して、アカウントを再設定してみてください。 (アウトルック 2007 やアウトルック 2010 を起動すると "Microsoft Exchange への接続が利用できません"!?) http://support.microsoft.com/kb/961514/ja http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025156810 少なくとも、個人の場合は、exchange serverにアクセスできないと思いますから、「アカウントの種類」をPOPに選択してみてください。 設定アカウントがどこのプロバイダなどのものか、どこのサーバーを利用されるのか分かりませんから、これ以上はコメントできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

会社でのExchange Serverの利用ですか? https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001095504.aspx 個人ユーザーで、Microsoft Exchangeサーバーに接続する方はなかなかおられないですが、アカウント設定の手順の途中でしょうか? 普通のPOPアカウントなどの設定についてのアドレス取得先の設定案内はないですか? http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 下記を試してみましたが、設定後にMicrosoftOutlook2010を開くと また同じメッセージが出てきます。 普通のPOPアカウントなどの設定についてのアドレス取得先の設定案内はないですか? http://support.microsoft.com/kb/2179235/ja