• 締切済み

シャネルの試供品をもらうとき

シャネルの試供品をもらう際にメンバーズカードを作らされました。 ですが、カードをあまり持ちたくないのでカードを本当は作りたくなかったのですが、これは試供品を頂くとなるとカードの発行は必須になるのでしょうか。 個人情報もあまり書きたくないので、カード発行したくなかったのですが。

みんなの回答

• 00000000aa
回答No.3

カードを作った時点であなたの個人情報を管理するのはシャネルジャパンということになります。 試供品を無料で渡してしまったら、シャネルというブランド名だけで商品価値がありますから、会社は何のメリットもありません。 個人情報の提供が嫌なら、退会手続きをするといいと思います。手続きの際は身分証明書の提示を求められる場合があります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 何を提供したかを記録しておくためのものです。 何故かというと、色々なところに行って 試供品だけもらう人もいるからだそうです。 それは、百貨店側としてはむげに断れませんけれど お高いものでは、試供品といえどもそれなりのお値段だからです。 私は一度作って、対応が悪い店舗に行って会計時に返して貰えず 無くなった? 暫く作りませんでした。 それでも、以前はいただけましたよ。 今はデータで全て管理するので、残しておくためだと思います。 はっきり言ってしまうと、年間のプレゼント等を貰うつもりがなく カード決済でなければ、本名を書く必要はないのです。 今は管理している会社はいたく会社だと思います。 ただこれは店舗ノルマも関係してくると思います。 前は色々な店舗で作れてモノが統一化されたので 顧客が多い店舗少ない店舗とはっきり分かれていると思います。 メンバーズカードの退会の手続き取ってもらえばいいと思います。

• citytombi
回答No.1

そういう戦略なんです。 貴重な個人情報を入手するために、試供品を「エサ」にしたということですね。 シャネルにしてみれば、情報が手に入るなら試供品などどうでもいいことです。 その情報を元に、各種DMやPR展開できるのですからね。 ただもっとも、カード会員の特典があるならば思いっきり利用したらいいと思います。 そうなった以上は、こっちが利用するんです。 それでこっちが得をすれば、まんざらでもありません。