三井住友ワンタイムパスワードエラーの対処方

このQ&Aのポイント
  • pay-easyを使って三井住友のSMBCダイレクトから海外在住中で海外キャッシングの繰り上げ返済をしているが、1週間前からエラーが発生している。
  • エラー内容はワンタイムパスワードの入力が誤っている可能性があり、パスワードカードの設定時刻がずれている可能性もある。
  • 3回以上間違えるとロックがかかり、三井住友に問い合わせたが、海外使用に関しては進展がなく、同様の経験のある方の教えを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

三井住友のワンタイムパスワードでエラーの対処方

pay-easyを使って三井住友のSMBCダイレクトから、現在海外在住中で、 海外キャッシングの繰り上げ返済をしているのですが、1週間前からなぜかエラーが出てるようになりました。 エラー内容の概要は、下記の通りです。 → ワンタイムパスワードの入力に誤りがあります。 所定回数連続して間違えますと・・(以下省略) ・PWが間違っている ・SMBCダイレクトに登録済のパスワードカードと入力したパスワードカードの登録内容が相違している ・パスワードカードの時刻がずれている 何度か使ったので上の2つはないとして、時刻のずれなのですが、 今パスワードカードの設定→時刻補正で直したのですが、 これで大丈夫でしょうか? 所定回数間違えるとロックがかかるので、すでに3回エラーをだしてしまったので、 これ以上進める前に、同じようなことをしたことがある方にお伺いしたく、 三井住友に問い合わせたのですが海外使用はだめで、 全然話が進みませんでしたので、すみませんが、 似たような経験のある方、ご教授いただきたく よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>海外使用はだめ と回答があったことが全てです。 ダメなものはダメです。

chiropii
質問者

補足

そうですね、 金利計算しまいしたが思ったほど大したことなかったので 諦めます。