• ベストアンサー

自分の質問や回答は通報できない仕様の様ですが・・・

自分の質問や回答は通報できない仕様の様ですが、書き間違いをした時やカテ違いだった時など、自分の質問や回答を訂正したい時は、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その質問を締め切って、再質問すればよい  

noneya8
質問者

お礼

現実的にはそれが手っ取り早そうではありますね。

その他の回答 (10)

noname#243926
回答No.11

質問者の質問や回答に間違いがある場合は、開いている質問を一旦は締めて、 新たに再質問することを進めます。 回答の場合は、訂正文として追記回答をします。

noneya8
質問者

お礼

作り直せばいいんですね。

• 00000000aa
回答No.10

たまたまOKWAVEから質問削除の連絡がありました。 質問者本人からの連絡による削除でした。 質問削除は事務局への問い合わせフォームから行えます。削除判断は事務局ですがルール違反、個人情報の暴露等正当な理由があれば削除可能です。 又カテゴリー違いも問い合わせして事務局が正当と判断すれば、カテゴリー移動が可能です。

noneya8
質問者

お礼

そうなんですね。

回答No.9

質問者の質問と回答を通報する場合は、自身のマイページを開き投稿履歴をクリックします。 次に質問履歴をクリック、もっと見るをクリックする、 全ての質問履歴が展開をされるので、質問を開き通報をクリック、 質問、回答、補足、この三件の項目から質問を選択して、通報の理由を入力して通報をクリックします。 かいとうを通報する場合も同じ操作をして下さい。 但し、通報は通報なので必ずしも削除される訳ではありません。

noneya8
質問者

お礼

そうなんですね。

• 6y9kdjj
回答No.8

>自分の質問や回答は通報できない仕様の様ですが 「自分の」というよりも「投稿したIDの」と考えるべきでしょう。 そういう意味では質問者様の場合、いくつかある「noneyaなんちゃら」のIDを使えば簡単に通報出来ると思いますがいかがでしょうかw

noneya8
質問者

お礼

投稿したIDでは無理なんですね。

• SPS700
回答No.7

#4です。補足です。 >>消えるんですね。知りませんでした。何かもったいない気がします。  正確なことは、運営さんにお聞きになるといいと思います。

noneya8
質問者

お礼

まあ、そうですね。

• SPS700
回答No.6

#4です。補足です。 >>OKwaveの質問って消えるんですかね?  正確に知りませんが、古いのは見ません。誰も見ないのは無いも同じだと思います。ご心配なく、ほっときゃいずれ消えますよ。

noneya8
質問者

お礼

消えるんですね。知りませんでした。何かもったいない気がします。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

運営への問い合わせページがありますので、そちらを使用されてください。 ちなみに、回答がついたものの削除依頼には応じない。 回答の内容間違いは、追加で回答を書きそっちで訂正する。(修正は基本的に応じない。) カテちがい連絡は、運営にはできるが、そこからは運営側の判断。 と、いうのが、ここの運営の基準のようですよ。 結果などに関しての連絡は、登録して居るメールアドレス宛に帰ってきます。

noneya8
質問者

お礼

そうなんですね。

• SPS700
回答No.4

1。書き間違いの場合  「私はミサイルが大好きなので、金生生さんにファンレターを出しましょうか?」と書いたとします。  「ホイしまった」と思っても放置すれば、それは金正正が正しいとか、ググれこのばか、とか回答があるので、「ありがとうございます」と締め切ればいいです。 2。カテちがいの場合  上記の質問を、例えば学問の美術の部門に送ると、誰かがカンカンに怒って通報してくれるので、しばらく経てば正しいカテに移していただいています。 3。いずれも四、五年経てば消えるのではないかと思います。

noneya8
質問者

お礼

OKwaveの質問って消えるんですかね?

noname#230100
noname#230100
回答No.3
noneya8
質問者

お礼

送信する側も運営側も手間がかかりそうですね。

noname#228111
noname#228111
回答No.1

okwaveの運営さんに問い合わせをすればいいのでは?

noneya8
質問者

お礼

それだとメールを使う必要がありますよね。