• ベストアンサー

添乗員の英語力は?

添乗員の英語力はいかがなものなのでしょうか?本当に英語はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.2

私の知り合いの添乗員は英語は完璧ですし最近は中国語もマスターした ようです。 添乗員になった人の中には国際線のCAの経験者も多いそうですよ。 国際線のCAであれば英語は必須ですからね。

noneya6
質問者

お礼

でないと業務が成り立つわけないですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

英語圏に行くならそれなりの語学力はあるでしょ 空港、バス、ホテルなどで現地人と話さなければならないからね  

noneya6
質問者

お礼

英語圏以外でも海外ではたいてい英語で対応されてますよね?