• ベストアンサー

韓国人に思うファッション見たことありますか?

都内勤務のしがないOLですが、ターミナル駅使うせいで、よく、海外からの観光客を見ます。 際立って、韓国人の服装が不思議で、みなさんはどう思ってますか?? よろしければ、以下のひとつ~~答えてもらえれば、うれしいです。 ・見て驚いた格好 ・あるある&かならずやってるお洒落の特徴 ・なんか違和感を感じてしまったときや、見たときの感想➡あの○○はなんだろ?? 過剰な叩きなしで、お願いします。 私は、破けジーンズの間から編タイツ出してた男性。 真っ黒なデカイグラサン。ツーブロックの髪型。 ゲイバーの人かと想ってしまって、すれ違い様に、韓国の人だって気づいて驚きました。

noname#229814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.3

ぼくは田舎が九州なので,用事のついでに太宰府天満宮に参詣することがよくあります。外国人観光客がかなり増えていますね。 顔立ちや民族衣装などから外国人とわかる場合もありますが,韓国人と中国人はみかけではまったくわかりません。通り過ぎるときの話し声や,団体旅行を案内する添乗員の言葉から,彼らがそうなんだとわかります。しいて日本人とちがう点は,妙な場所で記念写真をとっているご一行がいることでしょうか。 まあ,場所が神社なので,「ぶっとんだやつ」はそもそも来ないというフィルタがかかっているでしょう。東京でぶっとんでいるやつは,本国でもぶっとんでいるんじゃないかと思います 笑。

質問者

お礼

やっぱり、こっちがぎょっとしている人たちは、あちらでも「む?」って感じなのか、人の中に埋もれて派手にしているのか。90年代の原宿系とかの感じかな?たしかに、そう考えると、わかりやすいですw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

近年北海道の観光地に中国(台湾?)人と韓国人をよく見かけますが(話し言葉で判断しています。中国人も韓国人も話声大きい)、札幌(地元)の人と比べると札幌≧中国〉韓国とちょっとセンスが劣っているように感じます。 なんか若い人でも老けて見えるというか・・・変な若作りというか・・・ あと変に厚着です。 そこまで札幌寒いですか? 道民が暑がりなだけですか? 7月でダウンベストって。。。

質問者

お礼

ご回答ありがうございます。 たしかに、韓国の人は厚着の人もいますね。 友達が韓国旅行行ったときは、あちらの冬の平均気温の-2~5度だったらしいですが。 もしかしたら、母国の服のままか。お洒落優先の社会だとは、池上彰や、旅行した友人などから聞いているので、冷え症のかたも多いかも。 よくわかりませんが。 ただ、物凄くもっさりしてると、目立ちますね。どんな感じか見てみたいです。東京でも、韓国語の観光客さんでダウンジャケットは、冬にたくさん見ました。色の好まれ方が、日本とは違うので、色んな色を見れます。あとは、柄が多くてスキーウェアに見えたり、なぜかトレンチコートは、みんなバーバリーだったり。あれも、国の色のちがいなのか、国民性だと思いますが。やっぱ、見てると不思議でおもしろいですね。ばかにする意味ではなく、へぇーって、眺めちゃう感じ。私も海外行ったら、あんな感じで見えるのかなーと思うと勉強になります。 ただ、札幌の人が厚手と思うのは、すごいですね。今度、ネットで見てみたいと思います。けなしはしませんが、旅行写真くらいあるかとおもうので。 ありがうございます。

回答No.2

韓国人と言えばしまむら系にアラレちゃん眼鏡 日本人ほどお洒落じゃない気がします

質問者

お礼

国違えば、美的感覚もそれぞれですね。そういうことかって思いましたwすっきりですw ご回答ありがとうございました。

• 00000000aa
回答No.1

え?そうなんですか? 韓国人は韓国から来た人のことですか? 私の知っている在日韓国人の人たちは特別な格好はしていないです。 ユニクロを着ている人、GAP、良品計画、ネット通販…人各々ですが… うーん、韓国国内では整形が当たり前と言うのはテレビで見ましたがマスコミ報道だからあてにならないです。 特に韓国人は…と特化する必要はないと思います。 それから世代の相違はあると思います。 ある世代まではやはり目の前で自分の家族が殺されたり、イタイ目にあっていますから、やはり日本人は嫌うと思います。K-POPや韓国ドラマがはやってきてからは、日本に負けたくないという意識はあるもののかなり柔軟な発想に変わってきている。服装にもそういう背景が関与していると思います。漠然とした答えですみません…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

すいません。在日の方は別で、観光に来ている…韓国生まれの観光客の韓国人のファッションの事のみでのアンケです。 たしかに、在日の方は見分けつかないのですが、たまに態度とかで、ん??っと、国籍不明だが海外の人かな?って人は見つけます。ジェスチャーのちょっとしたところが違うってだけで、別になんとも思いません。 ただ、よく見る韓国の人は、質問で書いたよりも、多くの人数で「柄に柄を合わせているが、上が南国ヨーロッパ風、ズボンがクロムハーツ系のV系」だったり、とにかく真っ黒で見たことないデザインの漆黒?のグラサンをしていて、あれどこで売ってるのかな、流行り?ん?違う?って不思議で不思議で。女性はあまりわからないですね。奇抜というか、派手な男性を見ることが多いってだけの話です。他の人も見てて不思議だなって、そう思うのかな。漠然とした質問です。 在日の方とは、職場や外で会いますが、そちらは在米日本人~その他国の二世、三世みたいに、向こうの国のふるまいで戸惑って日本に来てたりするので、在日韓国人さんは、このアンケートに入ってないです。 あとは、文化に突っ込んだ話をちょっとこちらからしてしまったので、整形は駅やビル群のポスターの多さで、浸透率や病院の多さがわかるし、一度旅行行った事ありますが、整形病院界隈のすぐそばにカフェ街があったりして、整形大国は世界の周知ですよね。それはわるい事ではないと思いますので、整形はべつにいいかと。ただ、多い国とは個人的に感じました。ま、とりあえず在日の韓国人の方はアンケ対象外ってことです。すいません。