• ベストアンサー

韓国人に思うファッション見たことありますか?

都内勤務のしがないOLですが、ターミナル駅使うせいで、よく、海外からの観光客を見ます。 際立って、韓国人の服装が不思議で、みなさんはどう思ってますか?? よろしければ、以下のひとつ~~答えてもらえれば、うれしいです。 ・見て驚いた格好 ・あるある&かならずやってるお洒落の特徴 ・なんか違和感を感じてしまったときや、見たときの感想➡あの○○はなんだろ?? 過剰な叩きなしで、お願いします。 私は、破けジーンズの間から編タイツ出してた男性。 真っ黒なデカイグラサン。ツーブロックの髪型。 ゲイバーの人かと想ってしまって、すれ違い様に、韓国の人だって気づいて驚きました。

noname#229814
noname#229814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.3

ぼくは田舎が九州なので,用事のついでに太宰府天満宮に参詣することがよくあります。外国人観光客がかなり増えていますね。 顔立ちや民族衣装などから外国人とわかる場合もありますが,韓国人と中国人はみかけではまったくわかりません。通り過ぎるときの話し声や,団体旅行を案内する添乗員の言葉から,彼らがそうなんだとわかります。しいて日本人とちがう点は,妙な場所で記念写真をとっているご一行がいることでしょうか。 まあ,場所が神社なので,「ぶっとんだやつ」はそもそも来ないというフィルタがかかっているでしょう。東京でぶっとんでいるやつは,本国でもぶっとんでいるんじゃないかと思います 笑。

noname#229814
質問者

お礼

やっぱり、こっちがぎょっとしている人たちは、あちらでも「む?」って感じなのか、人の中に埋もれて派手にしているのか。90年代の原宿系とかの感じかな?たしかに、そう考えると、わかりやすいですw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

近年北海道の観光地に中国(台湾?)人と韓国人をよく見かけますが(話し言葉で判断しています。中国人も韓国人も話声大きい)、札幌(地元)の人と比べると札幌≧中国〉韓国とちょっとセンスが劣っているように感じます。 なんか若い人でも老けて見えるというか・・・変な若作りというか・・・ あと変に厚着です。 そこまで札幌寒いですか? 道民が暑がりなだけですか? 7月でダウンベストって。。。

noname#229814
質問者

お礼

ご回答ありがうございます。 たしかに、韓国の人は厚着の人もいますね。 友達が韓国旅行行ったときは、あちらの冬の平均気温の-2~5度だったらしいですが。 もしかしたら、母国の服のままか。お洒落優先の社会だとは、池上彰や、旅行した友人などから聞いているので、冷え症のかたも多いかも。 よくわかりませんが。 ただ、物凄くもっさりしてると、目立ちますね。どんな感じか見てみたいです。東京でも、韓国語の観光客さんでダウンジャケットは、冬にたくさん見ました。色の好まれ方が、日本とは違うので、色んな色を見れます。あとは、柄が多くてスキーウェアに見えたり、なぜかトレンチコートは、みんなバーバリーだったり。あれも、国の色のちがいなのか、国民性だと思いますが。やっぱ、見てると不思議でおもしろいですね。ばかにする意味ではなく、へぇーって、眺めちゃう感じ。私も海外行ったら、あんな感じで見えるのかなーと思うと勉強になります。 ただ、札幌の人が厚手と思うのは、すごいですね。今度、ネットで見てみたいと思います。けなしはしませんが、旅行写真くらいあるかとおもうので。 ありがうございます。

回答No.2

韓国人と言えばしまむら系にアラレちゃん眼鏡 日本人ほどお洒落じゃない気がします

noname#229814
質問者

お礼

国違えば、美的感覚もそれぞれですね。そういうことかって思いましたwすっきりですw ご回答ありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

え?そうなんですか? 韓国人は韓国から来た人のことですか? 私の知っている在日韓国人の人たちは特別な格好はしていないです。 ユニクロを着ている人、GAP、良品計画、ネット通販…人各々ですが… うーん、韓国国内では整形が当たり前と言うのはテレビで見ましたがマスコミ報道だからあてにならないです。 特に韓国人は…と特化する必要はないと思います。 それから世代の相違はあると思います。 ある世代まではやはり目の前で自分の家族が殺されたり、イタイ目にあっていますから、やはり日本人は嫌うと思います。K-POPや韓国ドラマがはやってきてからは、日本に負けたくないという意識はあるもののかなり柔軟な発想に変わってきている。服装にもそういう背景が関与していると思います。漠然とした答えですみません…

noname#229814
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#229814
質問者

補足

すいません。在日の方は別で、観光に来ている…韓国生まれの観光客の韓国人のファッションの事のみでのアンケです。 たしかに、在日の方は見分けつかないのですが、たまに態度とかで、ん??っと、国籍不明だが海外の人かな?って人は見つけます。ジェスチャーのちょっとしたところが違うってだけで、別になんとも思いません。 ただ、よく見る韓国の人は、質問で書いたよりも、多くの人数で「柄に柄を合わせているが、上が南国ヨーロッパ風、ズボンがクロムハーツ系のV系」だったり、とにかく真っ黒で見たことないデザインの漆黒?のグラサンをしていて、あれどこで売ってるのかな、流行り?ん?違う?って不思議で不思議で。女性はあまりわからないですね。奇抜というか、派手な男性を見ることが多いってだけの話です。他の人も見てて不思議だなって、そう思うのかな。漠然とした質問です。 在日の方とは、職場や外で会いますが、そちらは在米日本人~その他国の二世、三世みたいに、向こうの国のふるまいで戸惑って日本に来てたりするので、在日韓国人さんは、このアンケートに入ってないです。 あとは、文化に突っ込んだ話をちょっとこちらからしてしまったので、整形は駅やビル群のポスターの多さで、浸透率や病院の多さがわかるし、一度旅行行った事ありますが、整形病院界隈のすぐそばにカフェ街があったりして、整形大国は世界の周知ですよね。それはわるい事ではないと思いますので、整形はべつにいいかと。ただ、多い国とは個人的に感じました。ま、とりあえず在日の韓国人の方はアンケ対象外ってことです。すいません。

関連するQ&A

  • 男っぽい女子高生のファッション

    高2の女子です。 ファッションとかに興味なくて今まできたのですが、 みんなおしゃれでいい加減おしゃれしないとやばいなと焦っています。 高校生にもなってファッション雑誌も読んだことが無いです(汗) わたしは男っぽくて、髪型もソフト部っぽい感じなので女の子な服が似合わないんです(>_<) そんなわたしがおしゃれするとなるとどんな服を着ればよいのでしょうか。 下はジーンズにスニーカーじゃラフ過ぎですよね・・・。 でもわたしがブーツとか履いたらすごく似合わなそうなので( ;^ω^) スカート系は嫌なので ショーパンにタイツにブーツって合いますかね? なんかもぅ全然わかんないのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。 おすすめのサイトでもいいので・・・。

  • 男のファッション

    男のファッションについて質問です。 今年から大学生になったのですが周りの学生は皆オシャレ・・・。 僕もオシャレすることは好きですがお金もないしそんなに服を持っているわけではありません。 例えば夏などはTシャツ、ジーンズだけって感じです。 女性の方は髪型や服装など男のファッションについてどこまで見ているのでしょう?? やはりオシャレな人のほうがモテるのでしょうか?? よかったらご意見お願いします!!

  • 30代半ば、社内飲み会のファッション!

    もうすぐ、社内の飲み会があります! 実は好きな人も同席で、いい印象をもってもらいたいのですが、おしゃれに自信がありません。 普段は制服なのをいいことに、ジーンズにTシャツのようなだらしない格好で通勤しています。 スカートははきませんし、あまりかわいらしい服は性格的に似合わないと思っています。 知的なイメージのコーディネート、なんか憧れです。。。。 できれば靴までのコーディネートだとありがたいです。 ちなみに髪型はショートです。 おしゃれな方、何かよいコーディネートをお願いします!

  • お洒落しないのにファッション雑誌購入する心理って?

    タイトルのままなのですが、 お洒落をしないのにファッション雑誌を購入し熱心に読む人がすごく不思議です。 私の27歳の姉なのですが…。 普段着といえば 夏はTシャツにジーンズ 冬はニットにジーンズ スカートを履くわけでもなければ、流行のものを取り入れる気もないようです。 髪は後頭部がプリン気味のこげ茶で、朝のセットはとかすだけ。 メイクは薄くいつも同じ。 読む雑誌は20代の大人カジュアルなお洒落な雑誌。(with、MORE) 体系はやや筋肉質。 私はアパレル関係のバイトをしていたこともありファッションが大好きなので、姉と雑誌の貸し借りやTVでタレントの服装をあれこれ話したりします。 姉とお洒落に関して話せるのは嬉しいのですが、肝心の姉がなぜお洒落をしないのかが不思議なんです。 「このスカートなら挑戦しやすいよ」「髪型もっとこうすると可愛いかも」 なんて私も薦めるのですが、 その時は「本当だね」 なんて楽しそうに話すのですが実際はやりません。 余計なお世話をしたいわけではなく、ただなぜなんだろうと不思議に感じました。 私の姉以外にもこういった人よくいますよね。 ファッション雑誌を毎月何冊も購入するのに、いつも同じ格好で雑誌のお洒落を全く取り入れない人は…なぜなのでしょう? ただ単に読むのが好きなだけなどでしょうか。

  • ファッションセンスが無い男のファッション(やや長文)

    私は自分にファッションセンスが無いことを自覚しています。 そのうえ太っているのでお洒落なんかとんと縁がありません。 なんというか、当たり障りの無い服装をいつもしています。基本はユニクロです。ジーンズかチノパンにシンプルなシャツとジャケットとか、いつもそういう感じです。『着こなす』なんて夢の話で、ただ『着ている』だけです。 家族(母、妹二人)が特に何も言わないので、とりあえず深刻にやばい格好はしていないという自信だけはありますが… ちなみに髪型も当たり障りないというか少しだけ長めの真っ黒です。ムースとワックスくらいは使います。 こういう男は一般論的に言っても評価が低いものなのでしょうか? モテたいとか思っているわけじゃないんですが、センスが無いなりの格好をしていても評価が下がるとしたら悲しいですよね。 『人それぞれ』というのが一番の一般論なのは分かっているのですが(笑)いろいろご意見を聞かせてください。

  • オタクが美容室にいく

     自分は、非常にダサく髪型もやぼったいので、イメージチェンジをしようと思います。 そこで、まず髪形を変えようと思います。 美容室選びについて、お聞きしたいです。 はじめて美容室に行くのですが、したい髪型にしてもらえるか不安です。 自分が言える立場ではないのですが、近くの美容室と駅近くの美容室では、やっぱり違うと思います。 近くの美容室はおばちゃんが多く、若い人が切っているのですが、いまどきの髪型にしてもらえるか不安です。 駅近くは、やはりむちゃくちゃオシャレでしたい髪形にしてもらえそうです。 じゃあ、そこにいけよ。と思われるかもしれませんが、オシャレじゃない自分は入りずらいです。 ジーンズで行く人とかはいないですよね。  近くの美容室でも大丈夫なのか教えてください。

  • 流行のファッションを楽しみたいです!!

    流行のファッションを楽しみたいです!! 大学生女です。 流行のファッションは大好きなのですが、他人とスタイルが被ってしまうのがすごく嫌でいつも流行に左右されないシンプルな格好しかできません。私の大学は学生数が約2万人のマンモス大学なので、可愛いと思う服を買ってもかなりの確率で被ってしまいます。 地下鉄が通学バス状態です。この間買った靴は1カ月の間に4人と被り切なくなりました…。 でもやっぱりお洒落がしたいんです。流行の服も着こなしたいです。ファッションが嫌いなわけではないので、雑誌もいろんな系統を読むし、ショップの店員さんと話もします。アパレルでのバイト経験もあります。 ただ、「他の人と格好が被るのがいや」という理由で、どうせ被るならユニクロで良いや~となってしまうんです。後輩に「先輩と言えばユニクロっすね☆」と言われてもう結構経ちます。別にユニクロも好きなので全身ユニクロでも全然かまわないのですが;; また私は自意識過剰な部分があるので、流行に乗るのがなんとなく気恥ずかしくいつも勇気が出ません。 どうやったら自分に自信を持ってお洒落を楽しむことができますか? アドバイスよろしくお願いします!! 補足 いつもシンプルな格好なので、 Tシャツにジーンズ・ちょっと良い時計・ちょっと良いバッグ・黒髪ゆるパーマ・ナチュラルメイク こんな感じです。 サイジングには気をつけています。小物に結構こだわる方です。

  • ファッションと人間関係の事で質問あります。

    私は21歳の男です。今までファッションに無頓着でした。でも、女友達、彼女なしの状態が嫌なので改善したいです。                                                   そこでファッションにいろいろ疑問があるので、いくつか質問を分けます。その前に自分の外見を説明します。ちょっと太めで身長は170ぐらい。   太めなので小さく見えます。髪型は天然パーマのショートで黒髪です。セットは寝ぐせ直しだけです。普通の髪型です。服装はTシャツの上にYシャツでジーンズです。アクセサリーはベルトと時計以外着けてない。帽子はかぶらない。顔は老げ顔か童顔で形は丸くて眉毛は太めです。             質問1)どんなファッションが似合いますか?またアクセサリーや帽子を着けるべきですか?                                                               2)中デブに寝ぐせ直しだけしかしてない黒の髪型はダサいですか?染めた方がいいですか?                                                               3)服装や髪型によって帽子やアクセサリーは必要ですか?例えばヒップホップ系の服装ならピアスや帽子を着けるみたいな。                                                4)普通の黒の髪型で服装がおしゃれでも地味ですか? アクセサリーを着けたり茶髪にした方がいいですか?                                                       5)質問4のようなシンプルなファッションは痩せている人しか似合わないですか?                                                                  6)アクセサリーや帽子が嫌いでも似合っていれば嫌でも着けるべきですか?また茶髪にすれば格好よくなるのに嫌だから染めないってわがままですか?                                                                                                          7)髪型によって染めないとダメですか?                                                                                     8)黒髪で真ん中分けや普通の髪型でアクセサリーや帽子を着けてなくてラフな格好(Tシャツに半ズボン)はダサいですか?                                                9)時計以外でどんなアクセサリーが重要ですか?特にピアスは重要ですか?                                                                      10)ワックスをつけたりパーマをかけた方がいいですか?                                                                     11 )やっぱり痩せた方がいいですか?                                                                                       12)人間関係の事でお聞きしたい事があります。同世代が多いアルバイトに入ろうと思っているのですが、自分みたいな無頓着な人に相手をしてくれるか心配です。それとも普通に話せば相手にしてくれますか?                                                    13)刺激を受けるために入った方がいいですか?                                                                                  14)シンプルなファッションの人は遊ぶ場所が限られるから友達になりたくないし恋愛対象にしない?例えばクラブやライブに行くのに飾りがないファッションで来られたら困るって感じ。長文になって申し訳ありませんが答えお願いします。                                                                                      

  • 清潔感のない旦那について

    こんにちは。 私の夫は25歳の営業マンなんですが、見た目に清潔感がなくて困っています。 スーツは何年も同じものを着ているし、靴底のすり減った革靴を平気で履いたり、無精髭を生やしたまま出勤したり。 スーツも靴も買いに行こうと言ったり、出かけたときには売り場に連れていくのですが、「今日はいいや」などと言ってなかなか買おうとしません。 先日は髪の毛を切ってきたのですが、私から見たらとても営業マンとは思えない髪型で(説明しづらいのですが派手なツーブロックといった感じ)、かなりのケンカになりました。 スーツをクリーニングに出すとか、私の出来る範囲では少し改善できますが、眉の細さや髪型、髭なんかはどうしようもできません。 (逆に髪型や眉毛は変にこだわってお洒落しようとしてます) 会社に清潔感のない人がいると、結婚してるなら奥さんを疑ったりしません? また、共働きだと旦那のスーツや靴なんていちいちチェックしてられないと思うんですが言い訳でしょうか(^^;) 言わないとどんどんだらしなくなる、かといってしつこく言うと「俺は気にならない」と返される。 もう諦めるしかないんでしょうか(*ToT)

  • オシャレに見える人とダサく見える人

    いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。 オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか?? 本当に疑問です。 例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。 安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。 シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。 同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう? オシャレな人が、派手な柄物で個性的な服を着ているとすごく格好よく見えるけど、オシャレじゃない人が同じ服を着ていると、ちょっと外れてる変わってる人のように見えます。 背が高い・低いは関係ないと思うんです。 髪型? 髪の毛の色? 小顔かどうか? 何の差なのか分かりません。 でも髪の毛の色だとしても、黒髪でも格好よく見える人もいればダサく見える人もいる。 茶髪でも同じです。 私の会社にすっごくオシャレな子がいます。 いつも違う服を着ていて、一体どれくらいの服を持ってるんだろう?と思うくらい いつもオシャレにしています。 基本、カジュアル系で流行は取り入れていて、コーディネイトが抜群でまわりの人も皆そう言っています。 でも、背は150cm代、体は細く小顔、ほとんどいつもすっぴん、肌の色はイエベ、髪の毛はボサボサ、アクセやネイルは綺麗にしている。 だけど、服とか全体的にすごくオシャレに見えるし 彼女の雰囲気にとても似合っています。 そういうオシャレな人を参考にしていたら、自分もオシャレになれますか? そもそも、オシャレな人って最初からオシャレなんでしょうか? 始めはダサかったけどオシャレになったりするんですか? 私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。 カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。 何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。 何でも着こなせるようになりたいです。 30代前半、身長153cm、顔は面長で昔から大人っぽく見られる、髪色は茶色です。 色々とアドバイスほしいです。