• ベストアンサー

堂々としたい

こんにちは☆女子学生です。最近おしゃれをするようになって 外に出ることが楽しく感じられるようになりました。 ですが、人の目を気にして、ぎこちない歩き方になってしまうのです。 おしゃれして、堂々と歩きたい・・訳ではないんです。 先日、韓国からの留学生二人組を見ました(女の子) ジーパンに眼鏡、お化粧なし、と至ってシンプルですが、堂々としているのです。 人の目を気にせず、おしゃれに頼らず、堂々と二人で楽しそうに 歩いている姿は格好良く映りました。おしゃれして自信過剰になっているのとは 明らかに違いました。私も、あんな風に堂々と歩けたらなあと思います。 他のことで自信をつけようと、勉強に励んでいますが、それでも うつむいて歩いています。人の目が気になります。 こんな情けない自分から脱却して、あの留学生のように堂々としたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 >他のことで自信をつけようと~ これは大変結構な心がけですが、そういう目的でしたら、「勉強」よりも少し違う世界の物?がいいかも知れません。 スポーツ(種目はなんでもいい)、音楽(鑑賞じゃなくてする方)、演劇(前に同じ)、舞踊、華道、・・・・ 机に向かって本を読み、調べ物をし・・・という一般的な「勉強」だとなかなか自信をつけるってのは大変かも。体を動かす物がよいと思いますよ。はい。 #ちなみに私は護身で始めた剣道で自信がつき、その後の見える景色が変わりました。

noname#3270
質問者

お礼

回答(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。 なるほど!勉強だと、成績ってなかなか上がりにくいですよね。 妙に自信過剰になってしまいそうだし・・・ 運動・音楽、といった自分が楽しいなと思える習い事やクラブに 所属して極めてみると、意外に早く自信がつくかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の個性が大切ですね(^^) 自信をもってがんばって!

noname#3270
質問者

お礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。 個性・・・私の個性って何だろうか? 客観的な意見を聞くと分かりますか? 自分だとマイナス面ばかり思い浮かんでしまいます。 良い意味で個性的だと言われたいなあ。 自信を持てるように何かを極めたいですね。

• cat_tail
回答No.1

憧れることから全てが始まる、と、ワタシも学生時代言われたことがあります。 ”あんな風になりたい”とか、”あの人のようになりたい”と思う気持ちが、 そこに近づこうとする気持ちが、人を一番変えるんだそうです。 その人のようになりたければ、まず、外面から真似してみたらいかがでしょう。 とにかく胸を張って、前を向いて、颯爽と歩いてみては。 そこから始めればいいと思います。 全ていっぺんに、と言うわけにはいかないと思いますが、段々と変わっていくと思いますよ。

noname#3270
質問者

お礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。 なるほど、颯爽と胸を張って・・ですね。 姿勢が悪いと自信なさげにみえますもんね。 胸をはって歩きたいと思います。 外面は・・整形しないと(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 服装はまねたいのですが、私がジーパンをはくと カジュアル系・・ではなく、牧場系になるんです(涙 気にせず、姿勢を正して歩く訓練をしたいと思います。