• ベストアンサー

堂々としたい

こんにちは☆女子学生です。最近おしゃれをするようになって 外に出ることが楽しく感じられるようになりました。 ですが、人の目を気にして、ぎこちない歩き方になってしまうのです。 おしゃれして、堂々と歩きたい・・訳ではないんです。 先日、韓国からの留学生二人組を見ました(女の子) ジーパンに眼鏡、お化粧なし、と至ってシンプルですが、堂々としているのです。 人の目を気にせず、おしゃれに頼らず、堂々と二人で楽しそうに 歩いている姿は格好良く映りました。おしゃれして自信過剰になっているのとは 明らかに違いました。私も、あんな風に堂々と歩けたらなあと思います。 他のことで自信をつけようと、勉強に励んでいますが、それでも うつむいて歩いています。人の目が気になります。 こんな情けない自分から脱却して、あの留学生のように堂々としたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 >他のことで自信をつけようと~ これは大変結構な心がけですが、そういう目的でしたら、「勉強」よりも少し違う世界の物?がいいかも知れません。 スポーツ(種目はなんでもいい)、音楽(鑑賞じゃなくてする方)、演劇(前に同じ)、舞踊、華道、・・・・ 机に向かって本を読み、調べ物をし・・・という一般的な「勉強」だとなかなか自信をつけるってのは大変かも。体を動かす物がよいと思いますよ。はい。 #ちなみに私は護身で始めた剣道で自信がつき、その後の見える景色が変わりました。

noname#3270
質問者

お礼

回答(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。 なるほど!勉強だと、成績ってなかなか上がりにくいですよね。 妙に自信過剰になってしまいそうだし・・・ 運動・音楽、といった自分が楽しいなと思える習い事やクラブに 所属して極めてみると、意外に早く自信がつくかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の個性が大切ですね(^^) 自信をもってがんばって!

noname#3270
質問者

お礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。 個性・・・私の個性って何だろうか? 客観的な意見を聞くと分かりますか? 自分だとマイナス面ばかり思い浮かんでしまいます。 良い意味で個性的だと言われたいなあ。 自信を持てるように何かを極めたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.1

憧れることから全てが始まる、と、ワタシも学生時代言われたことがあります。 ”あんな風になりたい”とか、”あの人のようになりたい”と思う気持ちが、 そこに近づこうとする気持ちが、人を一番変えるんだそうです。 その人のようになりたければ、まず、外面から真似してみたらいかがでしょう。 とにかく胸を張って、前を向いて、颯爽と歩いてみては。 そこから始めればいいと思います。 全ていっぺんに、と言うわけにはいかないと思いますが、段々と変わっていくと思いますよ。

noname#3270
質問者

お礼

アドバイス(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うございます。 なるほど、颯爽と胸を張って・・ですね。 姿勢が悪いと自信なさげにみえますもんね。 胸をはって歩きたいと思います。 外面は・・整形しないと(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 服装はまねたいのですが、私がジーパンをはくと カジュアル系・・ではなく、牧場系になるんです(涙 気にせず、姿勢を正して歩く訓練をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見た目を派手にしたいです。

    見た目を派手にしたいです。 今までは化粧も薄く、服もシャツにジーパンというラフな格好でした。 髪も一時期明るい茶色に染めていましたが、 今は地毛の真っ黒です。 第一印象は決まって地味、おとなしそう、お嬢様っぽい、です。 紙は一旦染め始めるとお手入れが大変、定期的に染め続けなければいけないので面倒くさがりの私には向いていませんでした…。 これからも染める予定はありません。 染めたとしても、濃いブラウンくらいだと思います。 私は今までギャルに対して嫌悪感を抱いていました。 なんであんな濃い化粧をして、チャラチャラした格好をしているのか理解できませんでした。 でも、そこには華やかな姿をしている人たちへの憧れと、自分ができなかった嫉妬があることに気づき、自分もああいう格好をしてみたい!と思うようになりました。 見た目を派手にするにはどうすればいいのでしょうか? ギャルって細くてスタイルがよく、化粧もファッションもバッチリ決めていますよね。 黒髪で服は地味なまま化粧だけを濃くしても、変でしょうか…。 素朴で地味な芋っ子から脱却したいです。

  • ブスがお洒落をしても良いのでしょうか。

    元々、着飾ったり派手な格好は気恥ずかしくて出来ないタイプです。 服はシャツにチノパン、ジーパンなどばかりです。 色はモノクロ、ネイビー、カーゴが圧倒的に多いです。 化粧はしますが、社会人になったのでマナーを意識して最低限のナチュラルメイクです。 お洒落が嫌いとまでは言いませんがジャラジャラとアクセサリーをつけたり、私を見て!と言わんばかりの派手な服を着ることは抵抗があります。 元々可愛い人や美人がお洒落をして、さらに美しさに磨きがかかることは素敵だと思います。 しかし元の出来が普通~不細工の人がお洒落をしても、着られている服やアクセサリーがかわいそう…と感じてしまいます。 また、そんなにお洒落をしても質素な不細工から派手なブスになっただけでは…とも思います。 同じ不細工なら地味な方がまだマシかな…と。 男性から可愛いと言われたこともありますし、何度も告白されてきましたが、どうしても自信が持てません。 不細工がお洒落しても良いのでしょうか? 街中の人がそこまで自分なんかを見ていないのは承知ですが、 お洒落をして、よしこれで出掛けよう!と決めても、鏡を見てやっぱりやめとこう…と地味で無難な格好に着替えてしまいます。 お洒落は自己満足だから、他人の目なんて気にしたら駄目ですか?

  • おしゃれになりたい!

    僕(高3)は全くオシャレではないです。むしろダサイ。好きな人に嫌われないようにオシャレしようと思ったのですが、まず何をしていいのかわかりません。 今はバイトもしてないので財力も無く、古着屋で安く買ったジーパンにTシャツという格好しかしてません。アクセは一つも持ってません。 「街中のオシャレな人を見て観察しろ!」と良く言われますが、さっぱりです。 僕と同じで、ジーパンにTシャツ姿の人はたくさんいるのにすごいオシャレです。 あの人オシャレだなぁ、と思って似たような服を探すにもオシャレなお店に入らないと…ダサい格好の僕には入る勇気がありません。実は、買い物に行くときは学校の制服ばっかりです。 オシャレな友達もいないので、相談も出来ず、友達と一緒に買い物に行くことも出来ずいつも独りで買い物です。 雑誌なども読んでいますが、本当にオシャレがわかりません。センスが無いんでしょうか… アドバイス等ありましたらお願いします。 なんだかんだと荒削りな文章ですみませんでした。

  • メガネかけている女の子はかわいいですか?

    20歳の女子大生です。 23歳の院生の人とおつきあいしています。まだ1か月に満たないくらいですが、彼は目がとても悪いみたいでとても分厚いレンズの眼鏡をかけています。 実は私も目が結構悪く、外出する時だけコンタクトにしています。 コンタクトのことは彼には言っていなくて、が、こないだ油断して眼鏡かけてるときに会ってしまいました。 私はパッとしない女子大に通ってて、頭もよくないし眼鏡なんかしてたら格好悪いと思ってました。が、それまでどんなにおしゃれしても服装のことには触れてくれなかった彼が、眼鏡のことは「度が入っていないおしゃれの為の眼鏡ですか」「目、よくなかったんですね」などと言って、「眼鏡、とても似合いますね」と言ってくれました。 「眼鏡外してくれますか」とお願いされたので外すと、彼も外して「お互いぼやけて見えてますよね」「僕が格好悪いのもぼやけてみえるでしょうか」と可笑しなことを言われました。 彼は私も眼鏡をかけてる方がいいみたいですが、男性って眼鏡かけた女の子よりも素顔のほうが可愛く見えると思ってたんですが、どうでしょうか?

  • 眼鏡女子ってやっぱり。

    中2女子です。 真剣な悩みです。 私眼鏡をかけていて、それがすごいコンプレックスです。 小1からかけて、小6で買い換えました。今2本持っています。 小さい頃(幼稚園とか)から目が悪く乱視で、失明するかもしれない位まで進んでいたそうです。 小5の時にやっとおさまり、「これからは眼鏡かけてれば大丈夫ですよ」と医者に言われて、親が泣いてました。 これ以上迷惑はかけたくないと思っていたのでちゃんと眼鏡かけようと思ってたんですけど、最近容姿を気にするようになってきて、眼鏡が気になります・・ ネットで調べると、眼鏡女子を好きなひとは多いみたいですね。 素直に嬉しかったのですが、やっぱり恥ずかしい・・ 眼鏡だから恋愛対象から外されている気分です。 私的には眼鏡女子って地味で大人しいイメージで好感持てないんです。 でも、私の友達とかはすごい似合っていて可愛いと思うんです。 それに、街でも見かけると、逆にお洒落だなと思います。 変に自信持って鏡見ると「あ、結構可愛いかな?」とか錯覚するんですけど、思い切って街に出ると恥ずかしくて、格好悪い気がして、自信無くて、つい下向いちゃいます・・ 好きなひとがいるんですけど、思いっきり顔が見れません・・ 眼鏡買い替えたいとも思ったんですけど高校まで駄目って言われました。 コンタクトにもしたいけど、親に反対されます。 どうしたら自分に自信が持てますか? 今、細い赤のフレームです。買い換えるなら、赤渕とかにしたいなーと思ってます。 自信を持って、街を堂々と歩きたいし、好きなひとと明るく接したいです・・

  • 女性の外見について

    私は100円均一でアルバイトをしているので、週末は多くの人を意識して見なければなりません。そうしているうちにあることに気がつきました。 お客に綺麗な人がたくさん来るのですが、その綺麗な女性に共通していることは、ヘアスタイルも服もメイクも洗練されてケアが行き届いているということです。 髪の毛は色は様々(と言っても黒か茶色系かですが)で髪型もばっちりセットされています。服もとてもオシャレです。メイクもばっちりです。 そこで疑問に思ったのですが、その人たちは「元から綺麗で可愛いからそういう自信のあるファッションやメイクができるのか」それとも「オシャレをしているから綺麗なのか」どっちなんでしょうか? 私は自分に自信がないので、逆にその人たちと同じような格好をすると非難されると思うので、化粧もしていませんし、髪の毛もこれと言って何もしていません。服もいつもジーパンにシャツとスニーカーという感じです。 でも私も彼女たちのようにすれば少しは見栄え良くなれるなら頑張ってみようと思います。私はブスが頑張ってもバカにされるだけだと思ってしまいます。

  • やばいんです・・・!

    お世話になります。 ヤバイというのは、私自信のことなんですが、オシャレするのが億劫でしょうがないです。ちょっとカジュアルに、なんてレベルじゃないです。 自ら好き好んで、不恰好になろうとしてるんです。 顔を洗ってつっぱってても、そのまま寝る。 この時期に、次の日休みなら、お風呂入らないで寝ても気にならない。 化粧も手抜き(ファンデーションと眉毛だけ)、 ジーパンと適当なタンクトップで出社。 ちょっと前まで、ネイルも綺麗に塗って、きちんとした格好で 出かけてたのですが、億劫になってしまって、やらなくなりました。 それから、最近ドカ食いしてしまって、元々55キロだったのが、 今日体重を計ったら、60キロ超えてました。 身長は150センチ後半です。 常日頃から、痩せなきゃって思ってたんですが、 なぜか今日は、逆になんか「やった、太った!」って思っちゃったんです・・・。 どうにかしなきゃとも思わない自分が怖いです。 職場は周りは男の人だらけなんですが、目は気になりません。 街行く、細くて綺麗で可愛い女の子を見るのは好きです。 でも、あんな風になりたいなとか正直あまり思いません・・・。 どうしたら、オシャレ頑張ろうって思えるようになるんでしょうか? 因みに、今彼氏もいます。このままじゃ振られるかなとか思ったんですが、それもそんなに危機感を感じません・・・。 (むしろ、「太ったから、振るなんて、たかが知れてる愛だ」となんかいいわけじみてるって言うか、振るなら振ってくれって、そんな風に思っちゃってます・・・。) どうしたら、頑張ろうって思えるようになるか、アドバイスください。

  • 男性へ、本当に化粧オシャレをしなくて良いですか?

    女性に対して、 スッピンで良いとか オシャレする必要ないとか よく聞きます。 でも合コンの場とか、デートまたは特別なデートとかでも、それでも良いのでしょうか…? 私自身は化粧がそこまで好きではなく、オシャレと言えるオシャレをしないタイプです。 なので男性から「スッピン+ラフな格好で良い」と聞いて良かったーと思いました。 けど合コンとかでもたとえばスッピンでラフなTシャツジーパンで良いのか。 ラフ=ボーイッシュとなることもあったのですが、そういう格好して「性格もボーイッシュなのかな?」と思われたりしないか。 オシャレしない化粧しない=だらしない、とならないのか。 デートなのにラフな格好して「俺とのデートそんな重要じゃないのかな」とか思われるのか。 と不安です。 過去の彼氏にはそう思われてたかもしれません…。 境界線がよく分かりません。 ・いつでもオシャレで化粧な女性が良い ・特別な時にはオシャレで他は適当でスッピンで良い ・特別な時とか関係なくいつもラフでスッピンで良い その他・・・ 皆さんはどんな感じなのでしょうか? よければ教えてください。

  • 海外生活での洋服について

    こんにちは。 今度カナダに留学することになりました。 そこで、現地に持って行く服で悩んでいます。 ガイドブックには、日本みたいにオシャレな洋服じゃなくて、ジーパンにTシャツにリュックのようなラフな格好の人が多いとのことでした。 私がいつも着ているのは、ふわっとしたワンピースや重ね着など(宮崎あおいちゃんがCMで着ているようなの)が多いので、現地でダサいと浮いてしまわないか心配です。 それならジーパンにTシャツで過ごせばいいと思うのですが、ファッションが好きなので、やっぱり留学生とはいえどもそれなりにオシャレはしたいです! 現地で何が流行っているのか調べてみたのですが、セレブファッションのようなものしか見当たらず、いまいちわかりませんでした。 日本人のファッション(森ガール的なゆるいコーディネートなど)は、外国人からみたらどう思われるのでしょうか? こういう服を持って行ったほうがいいなど、アドバイスよろしくお願いします。

  • おしゃれするには?

    こんばんわ  初めまして!お世話になります タイトルどおり 私はおしゃれがしたいです。 でも、私はおしゃれやメイクの基本も何も知りません。 なので街中歩くと、「ダサイ」って笑われたり、「今時の若い子はそんな服着ない」ってしばしばそういう目で見られます。 自分もこれでは駄目だと知っています。 それに、私はメガネをかけていて、身長160センチしかなく、ジンズ・スニーカばかりで、子供っぽい格好、化粧しない、ぽっちゃり体型。 全然自分に自信がありません。 本当に今では珍しい格好しています。 ちなみに私は大学1の女です。 本当にどうしょうか途方に暮れています。 そのせいか、バイトの面接にも行けません。 何とかイメチェンしたいです。 自分でやれ!って思うかもしれません。 でも、本当に分からないのです。何も。 コンタクトにしょう!髪の毛染めようぐらいです。 それ以外は全くと言っていいぐらい分かりません。 そこで皆さん何かアドバイスをお願いします。 何でもかまいません。 よろしくお願いします。 乱文ですいません。

このQ&Aのポイント
  • 4年前に購入したMFC-J6580CDWを使用していますが、最近電源をOFFにしても数分後に勝手に電源が入ってしまいます。故障の可能性はあるのでしょうか?
  • 電源を切っている時にも勝手に電源が入るトラブルが発生しています。クリーニングなどの作業ではなく、完全に電源をOFFにしていても起こってしまいます。故障しているのか心配です。
  • 電源をOFFにしても勝手に電源が入る問題があります。使用していない時は電源を切っているのに、数分後になぜか勝手に電源が入ってしまいます。故障しているのかどうか確認したいです。
回答を見る