• ベストアンサー

キングやクィーンが入った曲

でお勧めのものがあれば教えてください。 例えばセックスピストズの「ゴッドセイブクィーン』やサンハウスの『キングスネイクブルース」などが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.10

こんばんは~ The King & Queen Of America - Eurythmics https://youtu.be/0pLB3JVWafU Speed King - Deep Purple https://youtu.be/ZPF_loClcAo The King Will Come - Wishbone Ash https://youtu.be/Tna0Mmu1XlI Mississippi Queen - Mountain https://youtu.be/qFhM1XZsh6o Rocket Queen - Guns 'N' Roses https://youtu.be/1TnL-LJKWE0

crazy_thunder
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 ラスポールかっこいいですね。私も初めて買ってもらったギターはレスポールでした。Deeep Puepleのスピードキング好きでしたね。一番のお気に入りはBurnでした。 どの曲もカッコよくて思わずエアーギターしてしまいました。またの回答お待ちしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (690/3452)
回答No.12

crazy_thunderさん、こんにちは。  パッと浮かんだのはコレです。 『Killer Queen 』 Queen  https://www.youtube.com/watch?v=2ZBtPf7FOoM 『Acid Queen  From 「Tommy」 』 Tina Turner  https://www.youtube.com/watch?v=Xo4C5FpRSPU  なんかイケナイ雰囲気(笑) キング篇もないし(汗)  

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 クィーンは控えめなギタリスト、ブライアン・メイは好きでしたね。周りはハードロックと見ていたようですが本人たちは否定していましたね。まああまり気にする事ではないですが。 ティナターナーは鷲鼻が良いですね。PVでしょうか。お金がかかっていますね。グロいとことろも良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.11

「王様の耳はロバの耳」(劇団四季ミュージカルより。作曲:いずみたく) https://www.youtube.com/watch?v=YiL5TX8f3Mw

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとございます。 ミュージカルはあまり見た事なかったので度肝をぬかれました。劇団四季が博多座で講演していますがチケットが高くてとても手が出ないですね。一度は観に行きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.9

みなさん洋物ばかりですねえ。ぼくはがんばって日の丸曲を挙げてますけど。 中学~高校生のころ,「Chicago じゃなきゃ音楽じゃねえ」,「いいやツェッペリンだ」なんて雰囲気のなかで無言を強いられていた,「天地真理ファン」や「麻丘めぐみファン」を思い出しますね。ぼくのアイドル路線は迫害の筋金入りだからな。絶対に引かねえ 笑。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 邦楽にも良い曲がありますよね。殿様キングスの「女の操」あーこれグループ名でしたね。

crazy_thunder
質問者

補足

村田英雄の王将なんてどうでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=lpxH5f_ejzE

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232675
noname#232675
回答No.8

4曲ともハードロック(メタル)です。 Rainbow 「Kill the King」 https://www.youtube.com/watch?v=Z3ZfrCPKEqM Fairyland 「Fight For Your King」 https://www.youtube.com/watch?v=zwZICo043F8 Rhapsody 「Wisdom Of The Kings」 https://www.youtube.com/watch?v=ZhUwpL2DC9A EDGUY 「King Of Fools」 https://www.youtube.com/watch?v=ofE7GYuhle0

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハードロック大好きです。Rainbow懐かしいですね。リッチーブラックモアのギターがさえています。3番目の曲も好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

グリーン・デイ 「Drama Queen」 https://www.youtube.com/watch?v=4qlGpqgrK80

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポップパンクですね。アコースティクギターを使った曲が多いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは。 Kamelot Once and Future King https://www.youtube.com/watch?v=KMMDop31UMc Eagles  King of Hollywood https://www.youtube.com/watch?v=ga0VeZyQLhg

crazy_thunder
質問者

お礼

こんばんわ。ありがとうございます。 好対照な曲で興味深かったです。Eaglesは聴いた事がありましたがこの曲は知らなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.5

追加。 中森明菜 ジプシー・クイーン

crazy_thunder
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 この頃の明菜ちゃんはスタイルも良くて可愛いですね。声も低音で楽に歌っているような気がします。

crazy_thunder
質問者

補足

熱唱しているようには見えないのですが。 https://www.youtube.com/watch?v=kLQ-dZyePf4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

クイーンの「キラー・クイーン」

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 オペラボイス、惜しい人を亡くしました。エイズで死ぬなんて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.3

こんばんは^^ ダンシングクィーンです。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 ABBAのダンシングクィーンですね。私が十代の頃フィーバーしていた曲です。ディスコの帰りに喧嘩になって友達が殴られたので膝蹴りで応襲しました。

crazy_thunder
質問者

補足

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.2

では,お約束から。 NMB48 甘噛み姫   (プリンセスでもいいでしょ?) 渡り廊下走り隊 服を着た王様 森高千里 星の王子様 薬師丸ひろ子 星の王子さま 松浦亜弥 ナビが壊れた王子様 谷山浩子 王国

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 薬師丸ひろ子は小さい時、可愛かったですがそんな曲も歌っていたんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • QUEENのゴッド・セイブ・ザ・クイーン について教えて下さい!

    タイトルのままなのですがQUEENのゴッド・セイブ・ザ・クイーン って曲って何のアルバムに入ってるのでしょうか?知ってる方いましたらぜひお願いします!

  • クイーンの有名な曲

    「ズンズンチャ」で始まる曲はなんて名前でしょうか? クイーンのその曲の入ってるCDを買おうと思ってるのですが、お薦めの曲かCDがあれば教えてください

  • King&QueenのDancing Queenの歌詞を教えてください

    頭文字Dで使われているKing&QueenのDancing Queenの歌詞を教えてください。

  • QUEENでおすすめの曲

    QUEENでおすすめの曲をおしえてください。 できれば、他のアーティストのおすすめも教えて下さい。 ノリのいい曲などがいいです。あまり激しすぎるのはちょっと・・・。

  • キングとクイーンの入れ替え

    対戦中、キングとクイーンの位置を一回だけ入れ替えられるというルールがよく分からないんですが・・・ なんか、キングもクイーンも一回も動かしていない事が条件だとか・・・。 ちゃんとした事知ってる方、正しい事を教えて下さい。

  • QUEENのお勧めの曲を教えてください

    QUEEN「IN VISION」を聞いて、突然QUEENの虜となってしまいました。 他にも何かアルバムをと思いましたが、どんな曲があって、何のアルバムを買って良いのか分かりません。 お勧めの曲と、その曲が収録されているアルバム名を教えていただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • QUEENの曲で1番好きな曲!

    QUEENファンになって約2年・・・。まだまだ新人です。そこでふと思ったんですけど、QUEENファンの皆様はどのQUEENの曲が1番好きなのでしょうか。教えてください。そして、なぜその曲が好きなのか具体的に書いていただくと嬉しいです。お願いします。

  • キングといえば、クィーンといえば、ジャックといえば

    キングといえば、誰(何)を連想しますか? クィーンといえば、誰(何)を連想しますか? ジャックといえば、誰(何)を連想しますか? また、それぞれをトランプの絵札にするなら、「スペード、 ハート、クラブ、ダイヤ」のどのマークが似合いそうですか?

  • クイーンのシングル曲のQUEEN NOについて

    クイーンのシングル曲には「RADIO GAGA」からレコード番号にQUEEN NOが付きましたが、QUEEN NO13のシングル曲がわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • QUEENのマイメランコリーブルースのような曲

    QUEENの「世界に捧ぐ」というアルバムの最後の曲に マイ・メランコリー・ブルースという曲があり、すごく好きなのですが こういう曲はジャズの部類に入るのでしょうか? これに似た感じの曲をもっと聴きたいのですが、 おすすめのアーティストを教えてもらえませんでしょうか?