運動を始めて美肌になった方いらっしゃいますか?

このQ&Aのポイント
  • 運動を始めて肌が綺麗になった方、いらっしゃいますか?
  • 数年かけて改善してきましたが、現在のやり方では限界があるのか、これ以上は改善しない様です。そこで、唯一試してない運動を毎日するという事に重い腰を上げて、挑戦してみたいと思います。
  • 運動を始めて美肌になった方法や経験談がある方、ぜひ教えてください!
回答を見る
  • 締切済み

運動を始めて美肌になった方いらっしゃいますか?

数年かけて肌のレベルを上げてきました。食事やスキンケアを見直してきました。 以前に比べると大分綺麗になりましたが、それでも一番美肌だった時に比べるとまだ努力が必要な感じです。  ちなみに一番美肌だった時はおかしいですが、思春期の時です。(生理は13歳の終わりに来ました。)何をしても何を食べても荒れず、肌にだけは自信を持っていました。クラスメイトが私の肌を見に来て、綺麗だと言ってくれていました。男の子からも”ああ、あの肌の綺麗な人” という風に覚えてもらっていました。 19歳くらいまでは美肌で、それから荒れてきました。 数年かけて改善してきましたが、現在のやり方では限界があるのか、これ以上は改善しない様です。 そこで、唯一試してない(これだけはやる気が起きなかった) 運動を毎日する という事に重い腰を上げて、挑戦してみたいと思います。 運動を始めて肌が綺麗になった方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

デトックスという意味で運動は血行も良くなりますしおすすめです。運動の後サウナに入るともっと良いです。 サウナがない場合はお風呂で汗を流しても、マッサージでリンアPの流れを良くしても同様の効果があります。 水をよく飲んで毒素を排出するのがコツです。 私自身はサウナの後に毛穴が小さくなることに気がつきます。