Safariでiframe内のリンクに飛びびたい!

このQ&Aのポイント
  • Safariでの空メール起動に関する問題と解決方法
  • Safariでのiframe内リンクのメーラー起動について
  • Safariでのメーラー起動の実現方法
回答を見る
  • ベストアンサー

Safariでiframe内のリンクに飛びびたい!

iframeを使って、自分のHPに他の人のページ(以下、相手先)を設置したいと思っています。 相手先のページにはボタンが設置されており、タップすると空メールを送信する画面(メーラーが立ち上がる)が表示されます。 iPhoneでみたときに、chromeでは正常にメーラーが起動します。 しかしSafariだと、何も反応しません。 iframeを使わずに、相手先のページ上でボタンをタップすると、空メールを送る画面が表示されます。 Safariで閲覧した際に、空メールを送るためにメーラーが起動するようにするにはどうすればよろしいでしょうか? ちなみにソースは、 <iframe width="360px" height="600px" src="http://~" scrolling="no"></iframe> 教えて下さい!

• myktk
  • お礼率52% (338/648)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Proof4
回答No.1

おそらくSafariの仕様で(セキュリティ上)メーラーが起動しないようになっているのではないでしょうか。 そもそも、iframeを使って別のサイトのボタンを自サイトに表示させ、閲覧者にタップさせることがいかがなものか考える必要があると思います。単純に相手先ページに対してリンクを貼るのではダメなのでしょうか。

参考URL:
http://noumenon-th.net/programming/2016/02/20/clickjacking/
myktk
質問者

お礼

ありがとうございます! 説明が下手で申し訳ありません。 相手先のサイトを表示させて、その中に複数の選択肢があり、その一つにメーラーを起動させるボタンがある感じです。 セキュリティの問題だとすると、解決する方法は無いということでしょうか?