• ベストアンサー

オススメのプロテインは何ですか?

ザパスは高いだけでダメだと聞いたのですがそうなんですか? 情弱狙いの商品だと聞いたのですが? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoko328
回答No.1

私は今、ウィダーのマッスルフィット(ホエイ×カゼイン)を飲んでますが‥目的や飲む時間帯に合わせて好きな物を飲めば良いと思います。 ザバスが高いとも思わないし、プロテインの中では飲みやすいみたいですし。 私は甘ったるくて苦手ですが。 結局はプロテイン=タンパク質のサプリなので、どれを飲んでも効果は大差ないと思いますよ。 食事だけでは不足してしまうタンパク質をプロテインで補えれば問題ないかと。 プロテインだけ飲んでも無意味ですから。