• ベストアンサー

サーバーの設定

BUFFALOのTerastationのTS3410DNに関してお聞きしたいことがあります。 バックアップ設定の「差分バックアップ」と「履歴管理バックアップ」はなにが違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.1

「差分バックアップ」はフルバックアップとの違い(差分)のみを取得します。 「履歴管理バックアップ」はファイルの変更履歴全てを取得します。 履歴を残すかどうかが大きな違いです。当然、履歴管理バックアップの方がバックアップサイズが大きくなります。

関連するQ&A

  • ファイルサーバー

    社内で小規模のネットワークが組んであるのですが、サーバーもなく、各PCで各々がデータを管理しています。 ただ、だれもデータをバックアップしておらず、もしものときに非常に危ないのではと思うようになって来ました。 よって、そろそろファイルサーバーをおいて、データの一括管理をしようかと思い、探していたのですが、バッファローのTeraStationを見つけたのです。これって十分ファイルサーバーのかわりになりますよね? PCは6台で全てWINxpです。使用するソフトはエクセル、ワード、アクセスくらいで、後はデジカメの画像を保存するくらいです。インターネットはつないでおりません。 とにかくデータの一括管理が目的です。

  • DELLサーバーのRAID構築について

    現在、下記のように使用しています。 DELL PowerEdge2850 HDD:146GB×4個で現在使用中 OS:WindowsServer2003 使用用途:ファイルサーバー クライアント:WindowsXP(16台)WindowsVista(2台) 恐らく現在のRAID構成は0だと思います。 HDD146GBを2個追加しようと思い購入し、サーバーのバックアップとしてバッファローのTeraStation IS TS-RI2.0TGL/R5を購入しました。まだ設定はしていません。 上記の事からPowerEdge2850のRAID構築をやり直す必要があり、どのRAID構成が一番合っているか分かりかねています。 又、PowerEdge2850のRAID設定の仕方及び注意点など教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願いします。

  • OneDriveと連携しやすいNAS

    NAS を更新することになり、次期機種を選んでいます。NAS に保存しているデータ容量は200GB程度です。 現在はバッファローのTeraStation TS5400D と Dropbox (ビジネスプラン)を連携させています。月額使用料は5000円です。 一方で MS の OneDrive は Office365 を契約していますので安価に使用でき、魅力があります。ただし TeraStation は OneDrive との連携機能はサポートされていません。 クラウド利用の目的は ・NAS のバックアップ(ローカルからの差分のみ) ・外出先からのデータ参照(削除・更新等は行わない) です。 以上のような状況ですが次期 NAS機種の具体的なアドバイスお願いします。

  • UPSに繋げる事ができるNASの数

    お世話になります。 会社で使用しているLinkstationをTerastationに変更しようと思っています。 現在、私の所属するグループ以外の箇所ではTerastationをすでに使用しており、UPSに接続しています。 ですので、そのUPSにこちらで新しく購入するTerastationを繋ぎ、1台のUPSで2台のTerastationをカバーしようと考えています。 ですが、UPSの容量と、繋げる事ができるTerastationの数がいまいちわかりません。 解説も含めて教えて頂けると助かります。 ちなみに、使用するTerastationとUPSの型番は以下になります。 Terastation:TS5400DWR0404(Buffalo製)×2台 UPS:Smart UPS 750VA(SUA750JB)(APC製) (余裕があれば現在使用しているLinkstationをバックアップ用として繋ぎたいと思います) よろしくお願いします。

  • TeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5をFTPサーバー化

    よそのサイトでも質問しているのですが バッファローのTeraStation PRO TS-H1.0TGL/R5を違う場所のPC同士で FTP接続でファイルの共有をしたいのですが イマイチよく分かりません 現在DNSでドメインを取得でできました あとはルーターの設定とIPアドレス関係がわかればつながるはずと 勝手に思っています どなたかアドバイスお願いします

  • Terastationの設定が反映されない

    お世話になります Terastationの設定について質問があります。 最近、会社でデータ共有の為のNAS用としてTerastationを購入いたしました。 設定などについてはLinkstationである程度学んでいたため問題なくできたのですが、 共有フォルダの設定やアクセス制限の設定がうまく反映されません。 具体的な症状としては、共有フォルダの設定やアクセス制限の設定をしたあと、 画面の「OK」ボタンを押すと「設定しています 15%」と表示され、100%になる前に 表示が消えてしまいます。 もう一度「OK」を押しても、「すでに同じ設定がされています」と表示されます。 仕方ないので、設定をキャンセルし、「内容を破棄しますか?」で「OK」を押し、最初の画面に戻ると画面上では各設定は終わってることになっています。 ですが、ネットワーク上からTerastationを開いてみると、設定した共有フォルダが存在していません。また、設定したアクセス制限も反映されていません。 Terastationを再起動すれば反映されますが、社内での共有ハードディスクであるため、そう頻繁に再起動することもできません。 Terastation型式:TS5400D0404 DWR(4TB) 購入したばかりなのに悩まされています。 分かる方がいましたら回答お願いいたします。

  • TeraStation に接続した USB HDD が USB2.0 で認識しない

    BUFFALO 製 TeraStation にバックアップ用として USB HDD を2台接続しましたが、1台は USB2.0 として認識するのですが1台は USB1.1 で認識されてしまいました。 ギガ単位の容量をバックアップするのに USB1.1 だと当然非常に時間が掛かるため、USB2.0 で認識させたいのですが、どなたか同じ症状になった方、解決策と思われる情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借したく宜しくお願い致します。 (構成)  TeraStation:TS-1.6TGL/5R x1台 .. RAID1  USB HDD  :HD-HC500U2 x2台 .. XFSでフォーマット (やったこと)  ・FAT32でフォーマットしてPC(WinXP)に繋ぐとUSB2.0で認識される(アクセスランプでも確認)  ・TeraStation のディスクをフォーマット/出荷状態に初期化してみ×  ・2台のUSB HDD を入れ替えても×  ・2台のUSB HDD のケーブルだけを入れ替えても×  ・USB HDD をフォーマットしても×  ・TeraStation 管理画面から USB HDD 割当解除しても× 現在BUFFALO に問い合わせていますがなかなか回答が無いため何か情報を得られればと思っております。 宜しくお願い致します。

  • Windows Server バックアップについて

    Windows Server 2008に関しまして3点質問させて頂きます。 現在、server管理からネットワーク上の他の場所にあるパソコンへ完全バックアップを行っております。 自分が調べる限り、ネットワーク上へ保存する場合、毎日上書き保存され、前日分しか保存することが出来ません。 1、この機能を何とかして、曜日ごとに分けて完全バックアップをすることが出来ませんでしょうか? 2、上記のスケジュールに加え、サーバーへ外付けハードディスクを接続し、そちらに完全バックアップ(毎日差分)をしたいと思っています。1+2のスケジュールを組むことは可能でしょうか? 3、2の外付けハードディスクでは、初回完全バックアップ+毎日差分バックアップが出来たと把握していますが間違い無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 下記の構成のサーバのバックアップを考えています。

    下記の構成のサーバのバックアップを考えています。 CPU: Xeon E5530 (2.40GHz、8MBキャッシュ、5.86 GT/s QPI) メモリ: 4GB HDD: 900GB(300GB SAS (15,000 RPM)× 4) ドライブ構成: C(システム100GB)、D(データ800GB) ※データは実質700GB(C、D) OS: 2008Server SP2 RAID: RAID5 NIC: 1G ×2(社内LAN × 1、backup機器直結 × 1) バックアップソフト: Symantec BESR 2010 <案1> (バックアップ方法) ・サーバと、NASをUTPで直結しCとDをイメージバックアップ。 (リカバリ方法) ・リカバリCDを用いて、NASのイメージから復元。 ※ NAS Buffalo TS-XH2.0TL/R6 (RAID 5) を使用。 ※ 休日まる一日でフルバックアップ、平日は差分。(週1サイクル) <案2> (バックアップ方法) ・サーバと、外付けHDDをUSBで直結しCをイメージバックアップ。 ・サーバと、i-SCSI機器をUTPで直結しDをイメージバックアップ。 (リカバリ方法) ・リカバリCDを用いて、外付けHDDから、Cを復元。 ※リカバリCDにiSCSI用のドライバーが含まれていない為。 ・Symantec BESR 2010を起動し、i-SCSI機器からDを復元。 ※ 外付けHDD HD-WL2TSU2/R1 を使用。 ※ NAS Buffalo TS-IX2.0TL/R5 (RAID 5) を使用。 ※ 休日にフルバックアップ、平日は差分。(週1サイクル) ※ サーバには、ハードウェアイニシエータ対応のiSCSI NICをオプションで追加。 ※ 休日まる一日でフルバックアップ、平日は差分。(週1サイクル) 検証環境が無く、Symantec BESR 2010を用いた速度の計測データ などが無いので、過去に同じような構成で、バックアップの仕組み を構築した事がある方にご助言頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • ArcServe11forWindows設定方法について

    ArcServe11forWindowsの設定方法で困っています。 DAT72テープ1本で月曜にフルバックアップを取り、残りの1本で水・金・日の差分バックアップを取りたいのですが、どう設定すればよいでしょうか?フルバックアップテープは次の週の月曜には上書きで繰り返し、差分バックアップテープは水・金・日・水・金・日と上書きで繰り返し取りたいのですが・・・初歩的なことなのでしょうが、なにぶん初心者の為、よろしくお願いします。