• 締切済み

回答の消去は出来るんですか

この「教えて!グー」の質問と、その回答の欄っていうのは、質問者なり、その回答者などが、自由に送信後の内容を消去できたりするのですか? 今回が二度目の利用で、よく分からないのでお願いします。

みんなの回答

  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.2

こんにちは。 削除は場合によっては可能です。ただし自由にご自身で消去はできません。 下記参考URLに回答がございますので、ご覧下さい。

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=13039
minitan
質問者

お礼

上記の参考URL早速見てみました。 ありがとうございました。

回答No.1

質問は、24時間回答がひとつもつかなかった場合に限り、質問者が削除することができます。 それ以外のケースでは、質問者が質問を削除することも、回答者が(自分の)回答を削除することもできません。 どうしても削除したい場合は管理人にメールでお願いすることになりますが、あまり聞き届けられないです。 締め切られた質問への回答追加は、内容に問題ない限り順当に行われます。

minitan
質問者

お礼

ありがとうございました。 それにしても皆さんいろいろな事を本当によく知っていますよね。すごいなーって思います。

関連するQ&A

  • 回答を消去したいのですが

    このカテゴリーでNo.566368の回答をしたものですが、回答時にGOOのサーバが無反応になり、「回答」ボタンを連打したところ、数分後に同じ内容の回答が複数投稿されてしまいました。 質問者の方にも迷惑ですし、私自身恥ずかしいので、回答を消去したいのですが、自分が書いた内容をどのようにしたら消去できるのでしょうか? 具体的には、No.566368内の、No.3と番号のある回答を全部消去したいのです。 今、必死に過去ログを検索していますが、そろそろ睡魔に襲われてダウンしそうです。 ついでにこの投稿自体の消去方法も教えて頂ければ幸いです。 再書き込みは深夜になるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 回答が寄せられているのに質問自体を消去するのってアリ?

    本日とある質問に答えました。 そしてしばらく経ってどうなっているか見てみると、 回答履歴からその質問が消えてました。 一瞬「え!?私の記憶ちがいかな?」と思い、履歴から検索してみると、確かにその質問はありました。 しかし、なぜか削除されていました。 回答が中傷的な内容だったとか規約に違反してるとかではありません。本当にごくごく普通の質問と回答でした。 また私の他にも答えてる人もいて、決して回答が寄せられなかったとか言うわけではありません。 私達がした回答から答えも分かり、一件落着というはずでした。 回答者さんのプロフィールを見た限りは初心者でもないし…、なんだか訳が分からずショックです。 誠意をもって答えたのにコメントをよせたり、締め切るどころか質問自体を消してしまうなんてアリなのでしょうか? てっきり回答が寄せられなかった場合のみ質問を消せるのだと思っていたので、回答してある質問までこうして消せるシステムになっていたことにもショックをうけているのですが…。 (そりゃあ消したいくらい恥ずかしい思いをした質問とかがあったらしょうがないでしょうけど。今回は違いますし…) 回答してもノーコメントで締め切ったり、締め切らないでほったらかしの質問とかは何度も遭遇しましたが、こんなのは初めてです。 皆さんは回答が寄せられているにもかかわらず質問自体を消去してしまうことについてどう思いますか? 私がこだわりすぎなのでしょうか…? ※私は「教えて!goo」を使っているため、アンケートカテの方に投稿できないので今回はここで質問させていただきました。 ごめんなさい、アンケート風ですが大目にみてください。

  • 教えてグーの質問内容消去の仕方は?

    教えてグーの自分の質問履歴を消去したいです。どのようにやればよいかわかりません。 よろしくおねがいします。

  • 大容量の送信メールを消去したい

    2週間ほど前、大容量の画像をファイルでメールで送ろうと試みましたが、結局、送れず送信欄にずっと残っています。消去しようとして ×のところをクリックしても、消えず困ってます。 送信中として3時間ぐらいまっても、相手に送信できません。 この大容量のファイルのためか、この後、マイクロソフトの オフィスが不安定で、他のメールもすぐに送れず、シャット・ ダウンしてからでないと送れません。 この送信欄に残っているメールの消去の仕方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「お礼作成の時、2000文字を超えると突然に全文消去」

    「お礼作成の時、2000文字を超えると突然に全文消去」 「同じく、2000文字近い長文のお礼がコミュニティの混み合いとの事で送信が不可」 これって、一番の原因や問題は、作成者(私自身)の論点整理・推敲・表現力の問題ではありますが・・・ パソコンやメール等の操作に不慣れな世代・利用者にも、コミュニティのより発展の為、可能な限りの配慮を要望したいのです。 要望 ◇2000文字に近付いたら警告のマークなりメッセージを→目立つ大きさ・色・音声等で出して欲しい。 (欄外に、あと〇〇文字入力できます。と小さく出ているのを、昨日、初めて発見)                ↓ 質問は、自覚と心構えの問題であり、新しくなったシステムや表示に他の方は支障が無いのでしょうか? (私に場合は、残念ながら操作や確認が従来と変わり、閲覧も質問&回答も殆どしなくなりました。) PS(推定原因と経過・結果) ◇推定原因 私の作成分の文字数とパソコン知識に起因 投稿する時→エラーのお知らせがコミュニティが混み合っているとの画面表示だったので、私としては時間をずらし、混み具合の合間を探り何度も何度も繰り返し送信を試みました。 今回、私の場合は→2日間を、まるまる1つの回答へのお礼が送信出来ず30数回トライ、何度もお礼文が消去されてしまい、作成-送信(エラー)-再送信-(再作成)-送信(エラー)状態で、心身ともに憔悴してしまいました。 ◇その後の経過と結果 事務局への問い合わせ、他の質問やお礼をしての問題の原因推察・対処方法を実施しましたが、他の操作は出来、送信もされた。 その為、原因を長文と推定→文字数を減らし、補足欄とお礼欄に分割して送信をした所、それが適切な対策だったのか、それともコミュニティの混み具合が解消した為か、やっとの思いで無事に送信が出来ました。

  • 回答になってない回答へお礼はどうすればいいですか?

    最近私の質問に回答した回答者さんへのお礼が書けずに困っています。 一つ目の回答は、質問に対する回答の記述はなく、私の考え方に賛同出来ないようなことのみ書いてありました。 他の人たちは回答してくださってるので、わかりにくい質問内容ではなかったと思います。 二つ目の回答は、私はプロフィールで質問内容の一覧を非公開にしているのにもかかわらず私の他の質問を見つけたからと、カテゴリーも違うのに最初に回答した質問のことを持ち出され批判するような内容を記載されました。 こちらも質問への回答はなく、関係ないことを書かれました。 相手のプロフィールを確認すると、つい最近登録されたばかりの方でした。 なので過去に恨みを買うようなことも、私とトラブルがあったわけではなさそうです。 そもそもトラブル自体起こしてはいないのですが…。 今まで回答された順番にお礼を漏れなく返してきました。 中には辛口の方もいらっしゃいましたが、回答をよく読んで自分の言葉でできる限りのお礼は書いてきました。 しかし今回は上記のような内容により、お礼の書きようがないに等しいです。 でもお礼欄で相手に言い返すようなことは、自分や質問の質も下げてしまうのでしたくありません。 なるべくお礼飛ばしとかはやめたほうがいいでしょうか? 割と最初の方に回答されたので、お礼を書くこと自体が止まってしまい困ってます。 5年近くこちらを利用してますが、こんな事は初めてで本当に悩んでます。 助けてください。 よろしくお願いします。

  • 人の切実な質問を、利用規約違反で運営側(またはレフリー)で消去するのは良いことか?

    こんにちは。spoiと申します。 このたび、どうも納得いかないことがありまして、こちらに質問させていただきます。どうしようもないことかもしれません。不愉快に思われましたら、申し訳ございません。 みなさまにお聞きしたいのはタイトルの通り、重要な質問を利用規約違反ということで消去するということは、いいと思いますか? ということです。 今朝、ご家庭の問題により、自殺を考えて悩んでいる人の質問がありました。 気が動転しておられるのか、質問のタイトルと内容に少し齟齬がありましたが、私達に助けを求めていることに変わりはございませんでした。荒らしているわけでもなく、(もしかすると一刻をあらそう)切実な内容でした。当時私を含め4人ほどの方が回答しておられました。 しかし先ほど利用規約違反で質問を消去しました、というメールが着ました。 確かに禁止事項に『生命軽視と判断できる記述』というのがありますが、これが該当するのでしょうか? 私はあの質問を違反ということで消去することが、質問者様の生命を軽視しているとしか思えません。運営側かレフリーの判断かは分かりませんが。あの質問者様が、消去される前に、皆様の回答を読んで考え直してくださっていることを祈るばかりです。 消去されてしまったので難しいかもしれませんが、みなさまはどう思われますか? やはり規則通りに消去してよかったと思われますか? 御意見をお聞かせくださいませ。

  • オートシェイプの一括消去

    お世話になります。 先日は、QNo.3029500 にて、日報の入力値の一括消去についてお伺いしたところ、アドバイスを頂き感謝しております。 今回は、日報の別シートにて月次報告欄を作っていますが、その中にマクロでオートシェイプを利用した印鑑を押すようにしています。 これを、上記の消去方法で消そうとするとオートシェイプのみ残ってしまうのです。これも一括で消すにはどのようにすればいいのでしょうか?

  • 教えてgooの質問と回答を消去する方法は?

    教えてgooの質問と回答を消去する方法はありまでしょうか?

  • 完全に消去するにはどうしたいいの?

    PCに、ファイルを一度作成し、消去した場合、ゴミ箱を空にした位では、ファイル内容は復活させたりできちゃうのでしょうか?PCのファイル内容が復活できないように、完全に消去したいのですが、方法はありますか?PCはウィンドウズで、ファイルは、エクセルやワードで作成したものです。宜しくお願いします。