• ベストアンサー

快傑ズバットについて質問がありますが国際秘密警察の

快傑ズバットについて質問がありますが国際秘密警察の神竜伸介がダッカーの総統Dをやっていた理由って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

ダッカーの総統Dが国際秘密警察の神竜をやっていたと言った方が正しいと思います。神竜と東条とは中学時代からの親友ということでしたが、総統Dが神竜になりすましていたのであって、本物の神竜ではないのでしょう。総統自らが一捜査官に扮して早川たちを騙さなくてはいけないほどに、あの時点でダッカーは人材不足だったのでしょう。とはいえ総統の趣味の変装や暗記術を試したかった部分もあるのでしょう。  仮に神竜が本物であり、同時に総統Dであったというケースがあった場合ですが、レアなケースではありません。元宇宙刑事(ハンターキラー)といい、ビリーザ星のスペシャルポリスのヴィーノといい、宇宙警察・銀河系管区警察局の局長といい、警察関係者で悪の道に走った者たちはたくさんいます。欲望に負けたからでしょう。 本当のところは「怪傑ズバット」のことですから、はったりと外連味を狙っただけでしょう。それまで黒幕だった総統Lをあっさり殺して、ラスト二話でいきなり神竜やDが出てくるし、矢吹二郎が演じているのも、その一環です。