• ベストアンサー

男性が女性の化粧品を使うのは?

身近な上司が、口元にあるほうれい線が気になるから何とかしたい、と言ってきました。スキンケアをすればすこしは改善すると思うのですが、男性には女性用の化粧品は合うのでしょうか?コラーゲン入りがいいと思うのですが、そういうのは保湿力があって、かえって男性には吹き出物の原因などになってしまわないか心配です。ちなみに40代普通肌です。

noname#31026
noname#31026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

友達の男性(30代)は、スキー場などで乾燥するからと、わたしの高機能化粧水をつかっていたのですが、そのたびに吹き出物がおでこにできていました。 これは多分、わたしが高校生のとき、はじめて化粧水をつかったときのような感じだとおもい、「純米水」という米ぬかの成分がはいったものをオススメしたら、わたしの友達の場合、1週間もたたないうちに、乾燥はなおるわ、毛穴はとじるわ、ほっぺたはきゅっとあがるわ、栄養をあたえていない肌はなんでも効いていいなぁとこころからうらやましくおもいました。 ちょっと話はそれましたが、それで、そのほかの男の友達にも評判になって、3人がそれをつかっていましたが、全員トラブルなく、うらやましいことに、簡単に若返っていました。 きっと、その方も、化粧水をつかったことがないのなら、まず、保湿機能のみの化粧水のほうがよいのではないでしょうか。 それをつかっていて、物足りなくなったとき、すこし機能を追加したものをえらぶとよいとおもいます。

その他の回答 (2)

• silva1
回答No.3

私の男友達は化粧水使ってる人けっこう多いですし、彼氏なんかは私の化粧水を使ってますがなんの問題もありません。 男も女も肌の構造は基本的には一緒なんじゃないでしょうかね・・・。 多少のキメの粗さの違いなんかはあるんでしょうが最近の男の子なんて色白でキメの細かい女の子みたいな肌質の子たくさんいますし、女の人にいろんな肌質があるのと一緒で男の人もさまざまにあうあわないの化粧水はあるんじゃないかと・・・。 スキンケア類初心者ならサッパリ系の化粧水からじょじょに初めて、自分にあうものを見つけてみては? サンプルとかもいろいろでまわってますしね。

• mshr1962
回答No.1

アレルギーさえなければ男性が女性用化粧品を使っても問題ありませんよ。 目立たない所(手の甲)等で試して異常がなければ使ってみればいいのではないですか? 自分も吹き出物が酷いときに使ったことがあります。