otona-nikibiのプロフィール

@otona-nikibi otona-nikibi
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/22
  • にきびの場所

    なぜ、にきびは同じところから何度も出てくるんでしょうか?

  • 脂肌、くすみを治したい!!

    50才の主婦です。この歳になってもまだ脂性肌で困っています。普通肌になりたいのですがどうしたらいいか教えて。脂肌のためか時間がたつと肌がくすんできます。美しい肌になるにどうしたらいいんですか? 誰か教えてください。 

    • ベストアンサー
    • noname#92101
    • スキンケア
    • 回答数1
  • 男性が女性の化粧品を使うのは?

    身近な上司が、口元にあるほうれい線が気になるから何とかしたい、と言ってきました。スキンケアをすればすこしは改善すると思うのですが、男性には女性用の化粧品は合うのでしょうか?コラーゲン入りがいいと思うのですが、そういうのは保湿力があって、かえって男性には吹き出物の原因などになってしまわないか心配です。ちなみに40代普通肌です。

    • ベストアンサー
    • noname#31026
    • スキンケア
    • 回答数3
  • ピーリングって本当に必要??

    先日、敏感肌用で有名な某メーカーの売り場に行ったら、そこのBAさんに「あなたの肌質(ニキビ)は、ピーリングしたほうがいいです」と言われました。 私のニキビは、いわゆる「白にきび」というもので、赤く化膿したり痒みのあるものではなく、こまかく白っぽい吹き出物が肌表面をびっしりとりかこんでいるものです。 確か、敏感肌やインナードライの方ができやすいものだったと思います。 確かに、角質が厚くなって毛穴をふさぎ、皮脂が十分に外に排泄されずにニキビ化しているんですよね…。 理屈的にはピーリングをして、毛穴をあけてあげたほうが肌にもよいことになります。 ただ、私はアトピー体質でもあるのです!弟が、それこそひどいアトピーで、洗浄剤と名のつくものは一切つかえません(皮脂を奪うと、ひどくなるので…)。 角質や脂って、肌には大事なものなんだな~ということを、弟をみてよくわかるんですね。 また、以前通っていたお医者様にも、「あなたの肌には脂があるからアトピーにならずにすんでいる」と言われたこともあるんですよ。 角質を奪うことにかなり抵抗があるのです。でも、ニキビは治したい…。 ピーリングって、本当に肌にとって必要なものなのでしょうか?