G50-80の動作が遅くなる問題の対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • G50-80を1年間使用した結果、立ち上がり動作が遅くなり、イライラしているという方がいます。初心者でも対策が可能ですので、ご紹介します。
  • G50-80の動作が遅くなる原因としては、不要なプログラムやファイルの負荷、ウイルス感染、メモリ不足などが考えられます。
  • まずは、不要なプログラムやファイルを整理し、パソコンの負荷を軽減させることが重要です。また、定期的なウイルススキャンやメモリの増設も効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

G50-80の動作について

お世話になります。本機を購入して1年が経過しましたが、立ち上がり動作がかなり遅くなってしまいイライラしています、初心者ですが何か対策をご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

型名は同じでもCPUの種類が違う場合もある?ようで 基本的に遅いという評価が多いですね http://www3.lenovo.com/jp/ja/catalog/lenovo_nb/ 購入後にいろいろなソフトを追加インストールする事で遅くなってしまう場合が多いです スタートアップに沢山のソフトが登録される Windowsの起動と同時にソフトの使用準備も行われる ウイルス対策ソフトを変更すると顕著に現れる場合もあります HDDの空き容量 搭載メモリの量などなど 使い方しだいで徐々に遅くなってしまうのは仕方ない部分でもあります 気になりだすと急に遅くなった印象を持ってしまう 対策としては 購入時のままソフトを追加しない 軽量なウイルス対策ソフトを使う 程度でしょうか 初期搭載はWin8.1のようですが Win10にアップグレードされていない? Microsoftから強制的にアップグレードされてしまうと不具合が残ってしまう可能性も考えられます

1020masasi
質問者

お礼

早速ご教示いただきありがとうございます。またいろいろご指導お願いいたします。

• mpascal
回答No.1

これが関係しているのでしょうか? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT104000