• 締切済み

動作が重い…

PCを購入して約2年が経過しますが、最近PCの動作が遅かったり フリーズすることが多々あります。 ちなみにOSはXPでPCはQosmioです! 動作が速くなったり、フリーズしないようにするには なにを改善すればいいのでしょうか? 数ヶ月後にVistaに移行予定です。

みんなの回答

• ddg67
回答No.3

エアコンをがんがん掛けて部屋の気温を下げれば安定して動きますよ(^_^)v 目標19度 (^_^;

• RosaCanina
回答No.2

そのパソコンを購入以来、リカバリーを行ったことはありますか? リカバリーを行ったことはあったとしても、 それがいつ頃のことだか思い出せますか? どちらも、NO だったなら、リカバリーを行って下さい。 単に、OS がヘタっているだけと思います。 もちろん、リカバリーを行ったなら、購入時の状態に戻りますので、 必要なファイル類やメールデータ等のバックアップは忘れずにどうぞ。 > 数ヶ月後にVistaに移行予定です。 新しく Vista 搭載のパソコンに買い換えるということでしょうか? そうではなくて、今、お使いのパソコンに Vista を入れ直す、ということでしょうか? 後者だったなら、Vista 用のドライバーが用意されているか、 そして、今、使用中の各アプリが Vista 対応か、事前にご確認をどうぞ。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>なにを改善すればいいのでしょうか? 何がボトルネックなっているか調べて対策を施すことです これだけの情報ではこれ以上は何とも言えません 乱暴な言い方をすれば『リカバリして』としか回答のしようがありません