• ベストアンサー

ししゃも何処に売ってますか?

先日、名古屋に行ったときにししゃもを初めて食べて すごくおいしかったので、又、食べたいのですが、大阪で、ししゃもを売っている所を教えてください。 又、値段はどれ位かも分れば助かります。 近所の友人に聞いても誰も食べた事無いとの事でしたので、宜しくお願い致します。 ししゃもに良く似た魚のキャペリンは食べた事があります。

noname#49677
noname#49677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoten
  • ベストアンサー率35% (79/224)
回答No.5

本物のししゃも、おいしいですよね! 近所のスーパーで、見切り品で子持ちのメスが半額になっていたら、迷わず買っちゃいます。 こちらは神戸ですが、スーパーのコーヨー、コープでいつも売っています。コーヨーは大阪にもありますか? 5、6匹入ってます。オスが400円ぐらいで、子持ちメスが600円ぐらいだったと思います。 昔、通販で見つけたものの 結構量も多くて高いので なかなか買う勇気がでなかったので、近所のお店で初めて見つけたときは感動したなぁ。

参考URL:
http://www.kohyo.co.jp/

その他の回答 (6)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.7

キャペリン(からふとししゃも)は大抵のスーパーで売っていますが、本物のししゃもは中々手に入らないものです。北海道物産展があれば出店してますが。 本場である北海道・鵡川のお店の通販ページを参考として入れておきます。

参考URL:
http://kanedai.ecnet.jp/
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.6

阪急とか大丸の地下食品売り場で売ってますよ。

  • shige117
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.4

たしか北海道の鵡川と言うところの特産品がししゃもだったはずですよ。 鵡川町の観光ホームページなどで検索したらいかがですか?一応季節限定ですが、宅配お取り寄せできるところをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.e-shisyamo.com/main.html
  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.3

「柳葉魚 通販」で検索したら、いくつか出てきました。 #2の方がおっしゃるように、そこら辺では滅多に売ってないですね。うちの近所で稀に売ってるときはメスが5尾で600円程度、北海道の市場で見たときは、メス20尾で2000円~3000円程度だったと記憶していますので、下記に紹介した店の「20尾3800円」は高いほうかも。 うちはそんなもの買えないので、いつもノルウェー産キャペリンです。 https://www.secomtown.com/sslfoods/item/detail.asp?Syohn_id=0001FD000121&PREGID=0482

参考URL:
https://www.secomtown.com/sslfoods/item/detail.asp?Syohn_id=0001FD000121&PREGID=0482
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

本物の「シシャモ」にはめったにお目にかかれませんね。 わたしはデパートの「北海道物産展」でしか見たことがありません。 通販で扱っているところもあるようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/o-brain/467784/467785/
noname#7066
noname#7066
回答No.1

おはようございます。 ししゃもはスーパーのタラコや干物や加工魚類の側にあると思いますよ。(スーパーによって置き場が違うとおもいますが) お値段も外国産の安いものから色々あります。 スーパーで探してみて下さい。 因みに私の家の近くのスーパーで外国産の1番安い物は105円(税込み)です。

noname#49677
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。 やはり、大阪では、中々手に入らないようですね。 通販も考えてみようかと思います、金額も張るようですが、たまには、本物も良いかと、友人たちにも食べさせてあげたいと思います。 教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1歳児、ししゃも食べすぎはよくないですか?

    1歳4ヶ月の男児なんですが、ししゃもが大好きで頭からしっぽまで全部食べます。ししゃも10本パックを常備していて、毎日4,5本焼いては食べさせてます。カルシウムもあるしいいだろうとおもって喜んであげていたのですが、先日友人に話したところ「魚卵の食べすぎはよくない。妊婦にもよくないらしいよ」とのことでした。本当なのでしょうか?

  • シシャモのおすはいかなる存在か

    ししゃもは子持ちしか食材でないのでしょうか? ししゃものオスは獲れても捨てるのか? ひよこのように選別するのか? ひょっとしてシシャモはメスばかりでオスは1000匹に一匹とか? オスは家畜の餌になるのか? 友人の北浦君は、シシャモのオスはメザシではないか説お唱えたが? こんな疑問をもつのは私ぐらいで、ひょっとして恥ずかしい疑問なのか? シシャモは実は他のちゃんとした名のある魚で、たまたま子を持っているのを シシャモと称するのでは? うーん、よくわからん。

  • ししゃもの骨

    私は何故か錠剤(薬)、もやし(ヒゲ付き)、しらたき、牛肉のスジ…などがよく喉に引っ掛かります。それで質問なんですが、ししゃもは骨ごと食べられる魚ですが1度だけ喉に刺さった事があります。喉に刺さらずにししゃもを食べるコツなどあったら教えてください。

  • 普通にシシャモと言われている魚の名前。教えて

    普通にシシャモと言われている魚は、実際は違う魚と聞きました。 なんと言う魚でしょう? その他にも、外国産の魚が違う名前の 魚で売られていると聞いたことが有ります。 別件ですが、普通に「ワラビ餅」と言われる商品も、ワラビの根の澱粉 から出来ておらず、小麦粉から出来ているのだったのかな? 法的には、違う名前の魚を、シシャモといって売るのはOKですか? ワラビ餅も同じですね。 不思議な事です。  表示偽装に当たらないのかな??

  • あなたの住んでる地域での「お好み焼き」は大阪風?広島風?

    関西出身のものです。 先日、名古屋出身の友人と東京出身の友人に 「お好み焼きといえば、大阪風?広島風?」と聞いたところ 「え?普通のほうだよ」と言われ 「あなたたちの言う普通ってどっちの事?」と聞くと 「大阪風」って答えました。 なるほど。全員じゃないでしょうが、名古屋と東京の人にとって 「普通のお好み焼き」とは「大阪風」を指すようです。 そこでアンケート。 1.あなたの出身地or現在住んでいる都道府県(市町村) 2.あなたの住んでる地域の「普通のお好み焼き」というか「慣れ親しんだお好み焼き」は  大阪風・広島風どちらを指しますか?

  • 新幹線の値段を教えて

    新幹線の値段 東京ー福岡 東京ー名古屋 東京ー大阪 名古屋ー福岡 大阪ー名古屋 の値段を教えて下さい!いいホームページがあればおしえてくれー!!!

  • 大阪~名古屋の中間で遊べる川を探しています。

    大阪~名古屋の中間で遊べる川を探しています。 キャンプしたり、飛び込みしたり、魚捕まえたり、浮かんだり、泳いだり・・・。 とにかく川遊び全般が出来る、大阪~名古屋の中間にある川を探しています。 どなたか教えてください!

  • 名古屋ー大阪間の手ごろな値段の移動手段は

    名古屋から大阪に行く場合、近鉄ライナーだと片道2時間くらいで3500円くらいと友人から聞きました。 新幹線でもいいのですが、それ以外の手段で手ごろな値段で(4千円以下)、短い時間(2時間以内)で移動できる手段はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋~大阪への移動

    4月前半の平日に名古屋から大阪への移動です。 まだ旅行行程を検討中で名古屋→大阪への移動か大阪→名古屋への移動かは検討最中です。 第一希望の行程としては名古屋→大阪。 昼頃までに大阪着を希望致します。 宿泊はこの場合ネットカフェを予定していますので出発時間はさほど問いません。 逆行程大阪→名古屋。 こちらの場合も昼頃までの到着を希望。 こちらの行程の場合は大阪ではホテルに宿泊になると思いますのでそんなに早い時間に出発というのは難しいかと思います。 どちらの行程でも安い行き方、楽な行き方、安くて楽な行き方・・・色々探しています。 やはり値段が安いのが一番なのですが・・・。 新幹線は値段が張ってしまうので考えていません。 3泊程度の荷物を抱えるかと思います。 高速バス、近鉄の急行、近鉄特急、東海道線の各駅・・・。 値段の上限はぷらっとこだまの4200円です。 東京から名古屋や東京から大阪は移動する機会もあったので想像つくのですが名古屋⇔大阪の移動はした事がないので検討がつきません。 よろしくお願いします。

  • お出かけ(ドライブ)好きな男性へ質問です☆ (長文)

    私は20代半ばの女性です。 今好きな人(20代後半・片思い)がいます。 前の会社で知り合い、現在はお互い辞めているし、 住んでいる所も大阪・名古屋とバラバラなんですが、 先日2年近くぶりに会いました。 2年の間もメルアド変更した時くらいしかメールもせず、 彼には彼女がいたので私も意図的に連絡はしませんでした。 しかし、尋ねたい事があり数ヶ月前にメールをし出し、 電話がきて、彼女(7年間!!)と別れたことを知りました。 私は正直ずっと気になってたのでチャンス!!と思い、 「名古屋って色々あって楽しそうだよね!」と言うと、 「じゃー、来いよ。案内してやるよ!」と言ってくれました。 暫くして、私が求職中で「お金ないから‥」と、もう少し 待ってもらおうと思ったら、初めは「いいよ、待ってやるよ」と 言っていたのに、後から「じゃ、俺が大阪行ってやるよ!」となって、 再会となりました。 大阪にきて1年ちょっとの私よりも、 彼は大阪の話題の場所へはほぼ行っています。 彼とはカラオケや映画や食事とすごく楽しく過ごしました。 車で2hかけて来てくれた事にすごく感謝してるし、 ますます好きになりました。 しかし、どうしても気になる事が喉元に引っかかってしまって、 こちらで質問させてもらおうと思いました。 彼はタイトル通り小旅行やドライブ好きです。 交際範囲も広く、友人を大切にします。 だから、上記のことも彼の友人の一人に対する故の 行動なのでしょうか? どういう気持ちなんでしょうか?? 友人として大切にされるのも嬉しいですが、 私は彼に気持ちがあるので、逆に辛かったりもします。 元カノの事も頭をよぎってしまい、 楽しかった事と気になる事で一喜一憂してしまうんです。 すみません‥長くて。 最後まで読んで頂いてありがとうございました!!