• 締切済み

Visualbasic datagridview

Visualbasic2013を利用してシステム開発を行っています。 データベースのマスタ情報(顧客マスタ)をdatagridviewに表示しているのですが、 以下のような項目を表示するとコードと内容で2列必要となってしまい横幅が大きくなってしまい見た目が良くありません。 ・○○区分(0:あり、1:なし) datagridviewを直接編集しデータベースに反映したいと考えているため、 閲覧時には名称を表示し、編集時(フォーカス取得時)にはコード値を表示 するような方法で表示項目数を減らしたいと考えております。 このような実装は可能なのでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授頂けますと幸いです。

みんなの回答

回答No.1

URLの「DataSourceプロパティを使用した例」が参考になるでしょう。 http://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/datagridviewcomboboxcolumn.html