• ベストアンサー

iPad Proの使い方

iPad Proを最近買いました。 これまでwinユーザー(今もwinは別に使ってますが)だったので、キーボードをつけてpcのように使えるのかなと思ったら、人に聞くとファイル?フォルダ?の概念がないとのことで、勝手が違うようです。 よりpcライクに使用したいという人もきっといるかと思うので聞いてみたいのですが、こういう考えの方々、皆さんどう使われていますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisakx
回答No.2

現在でも、特別なことはしなくてもiCloudの中のファイルやフォルダーはエクスプローラーで閲覧するようにiCloud Driveアプリでブラウズできます。また、サードパーティーのアプリ、例えばドロップボックスをインストールすれば、ドロップボックス内のファイルやフォルダーはブラウズできます。 ですから、iCloudやドロップボックスにファイルを保存する機能を持ったアプリのファイルはブラウズできます。 また、2017年の秋正式リリースされるiOS 11には、iPadやiPhone内のファイルを閲覧するファイルアプリケーションが搭載されるようです。 パブリックベータ版は、利用規約に同意して登録すれば誰でもインストールできるので秋まで待てないなら試すこともできますよ。

参考URL:
https://www.apple.com/jp/ios/ios-11-preview/
florejirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >パブリックベータ版は、利用規約に同意して登録すれば誰でもインストールできるので秋まで待てないなら試すこともできますよ。 インストールしてみようか迷います。 大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>人に聞くとファイル?フォルダ?の概念がないとのことで、 > 勝手が違うようです。 iPad Proに搭載されているOSのiOSはMac OS Xがベースになっているのでファイル・フォルダという概念がないわけではないですが普通に使っているときに意識することはないですね。 >pcライクに使用したいという人もきっといるかと >思うので聞いてみたいのですが、こういう考えの方々、 >皆さんどう使われていますか? 実際iPad Proは所有していないので何とも言えないですがPCライクに使うこと自体が無理でしょうね。PCとは異なると割り切って使うしかないかも。インターフェースや操作感など洗練され統一感もあるので扱いやすいと言えば扱いやすいですし。その代りカスタマイズなどがしにくいって言うのもありますが。

florejirou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。