• ベストアンサー

少し涼しくなってませんか?

sukeikaiの回答

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.13

関東は8月に入ってからずっと雨か曇りです。来週から暑くなるみたいですが

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんだか鬱陶しい天気ですこと・・・(^^; 来週からまた暑くなるんですか? 勘弁してください(>_<)

関連するQ&A

  • 大型連休は帰郷するものなんですか??

    皆様、G.W.いかがお過ごしでしょうか? 僕は田舎に住んでいて、連休を使って都会に繰り出したいのですが、何処に行っても人、人、人でウンザリです。 去年の夏休みにも、親が「お盆はみんな帰郷するから逆に東京は人が少ない」 といっていたので東京に買い物に行ったら人だらけで参りました。 (あれで人が少ない方なのか!!?) それでも楽しめる事は楽しめるんですけどね。 気になるので質問します。 特に実家が田舎、住まいが都会の方にお聞きしたいです。 田舎者ですいません。

  • 神戸近郊の赤ちゃん連れにおすすめの場所

    夏(7月の連休かお盆)に有馬温泉へ行こうと計画を立てています。 夏には1歳になる息子を連れた初めての家族旅行です。 どこか子供が楽しめそうなおすすめの場所はありますか? たしか・・・記憶があいまいなのですが、神戸市内?に動物園ってありませんでしたか? 私の住んでいる地域には近くに動物園がなく、あるならぜひ行ってぞうさん等等を見せてあげたいなぁなんて思っています。 おすすめの場所のみならず、赤ちゃん連れ旅行はこういうことに注意したほうがいいよー等のアドバイスもよろしくお願いします。

  • 関西大学の総合政策を受験を考えているのですが、住まいのことで悩んでます

    関西大学の総合政策を受験を考えているのですが、住まいのことで悩んでます。 三田キャンパスは相当田舎だと聞きます。私は田舎育ちで、大学は都会にと憧れもあり 悩んでます。 (1)三田駅周辺は都会ですか? (2)三宮からバスが出ていますが三宮周辺でマンションはありますか? (3)神戸市内だと、どこに住むのが適切ですか?

  • 都会の方は休日は何をして遊んでいますか??

    こんにちは。私は東海地方の田舎に住んでいます。最近ふと疑問におもったですが、東京や、大阪、その他の大都会と言われる地域にお住まいの方は、学校、仕事が休みの日は何をして遊んでいるんでしょうか??私の地域ですと、高校生ぐらいになるとカラオケ。大人は、ドライブや映画ぐらいです。やはり都会に住む人は田舎とは遊ぶのも違うのかと思うんですがどうでしょうか??個人で違うと思いますが参考までにお聞かせください。

  • 生保受給者がクルマを所有してもOK?

    とあるユーザーさんから「生活保護でも車の所持は可能です。」とのメッセージを頂戴しました クルマがないと生活出来ない地域の人は所有が認められたと思いますが、神戸市は原則クルマの所有はNGです クルマは贅沢品になるんですよね ミナさんのお住まいの地域は如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 正規職員の休みの取り方

    正規で看護師をしています。 月の休みの数は同じでも、夏のお盆やお正月に5連休を取るっておかしいですか?  私は実家が遠方で年に2回ほど5連休の長期連休がほしいのですが。 もちろん他の人がとってもらってもいいのですが、みんな親と住んでいたり、そんな連休はいらないといいます。 少しお盆や正月からはズラしたりしてとっていますが、おかしいでしょうか?

  • 彼が私の家族と仲良くしてくれない・・・><。

    彼と結婚を考えています。 彼は都会人、私は田舎者です。 彼は、仕事の関係で都会にある実家を離れ現在の場所に住んでいます。 現在の場所は、私の実家の近くです。 私は実家の近くでアパートを借りて一人暮らしをしています。 彼も私の近くに住んでいます。 彼のご両親にはこの間ご挨拶に行ってきました。 気持ちがおっきくて優しくて、そういう所は彼と同じで彼の優しい性格は御両親譲りなのかなって思えました。 彼も私も働いているので、今度お休みが合ったら今度は私の家へ挨拶へ来てくれる約束になっています。 その話をしている時に、ふと気になる事がありました。 田舎と都会の違いなのかな?とも思ったのですが・・・。 私の実家は、昔ながらの田舎の本家といった感じで、お盆やお正月など親戚が帰省してきます。 彼にも、『お盆やお正月には私の実家へも一緒に来てね。』って言ったんですが、彼は『嫌だ』と言います。 『人の家には行きたくない。』と言います。 『この間、○○(私)が俺の実家へ来た時、泊まって行かなかっただろう。それと一緒で人の家には居たくないものなんだよ。』 私は、彼の実家に居たくないとも思いませんし、彼の親が嫌で泊まらなかったんではなくて、まだ籍が入っていないのに彼の実家に泊めてもらうのはどうなんだろう?と思って泊めてもらわずに帰ってきたんです。 でも、この先結婚して、彼のご両親が『泊まっていって。』って言ってくれたら泊まらせてもらうと思うし、彼のご両親とも仲良くしたいと思っています。 彼には『結婚の挨拶くらいには行くけど、それ以外は(私の実家へは)行きたくない。』と言われてしまいました。 彼は『お盆やお正月は別々に自分の実家へ帰省すればいいんじゃないの?』って言っています。 彼はまだ私の実家へは一度も来た事がないし、私は実家の事を変に話した覚えもありません。 なぜ、私の実家や家族を敬遠するのか分かりません。 私の家族とうまくやっていってくれるか心配です。

  • エアコンデビューしましたか?

    7年前にも同じ質問をしています https://okwave.jp/qa/q8621072.html このときは6月だったようですが、今年は昨夜デビューしました 暑くてたまらんくなってスイッチONです 今日は雨のおかげで比較的涼しいです ミナさんのお住まいの地域は如何でしょうか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 東京のお盆の時期は?

    東京のお盆は新暦の7月15日ですが、実際7月にお盆をしているのはどの区が多いのでしょうか。 うちは江戸川区ですが、8月15日です。近所の家も8月です。 江戸時代末期から現在の場所に住んでいるので、 最近田舎から出てきて、田舎の習慣を継承した訳ではありません。 おそらく農業地域だったので田舎と同じ理由(農繁期がうんぬん) で8月15日を採用したのだと思います(※あくまで想像)。 東京(23区・市)に御住まいの方に質問です。 ・お住まいの区・市  ・お盆の時期 ・住み始めた時期(例:1980年ごろ) 東京は地方出身の方が多いので、同じ地域でも家によりまちまちだと 思います。 目安が知りたいなと思いまして。 よろしくお願いいたします。

  • 丸型ポスト

    みなさんの自宅から徒歩圏内に丸型ポストはまだ現役で立っていますか。 差し支えなければお住まいのおおよその地域を記述してください 1.大都会 2.中小の町 3.田舎 判断は回答者さんにお任せます。