• 締切済み

debainテキストモードで、$マークしか出てない

FoolWordの回答

• FoolWord
回答No.3

bashシェル前提で話します。 ユーザのホームディレクトリに.bashrcってファイルがあると思います。隠しファイルなのでlsオプション追加で表示してください。 .bashrcファイルにPS1=xxxxxxxxなんか追記すると幸せになれるかもしれません。 詳しい使い方は調べてみてください。

html_css
質問者

お礼

遅くなってすみません。ヒントありがとうございました!!