• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

os再インストールしたら色が16色に

色が16色になってしまいました。 デスクトップ画面のプロパティでも16色しか選べません。どうしたら色がもとのようにいっぱいでるようになるでしょうか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • dom33
  • ベストアンサー率29% (73/249)

付属CDかFDにドライバーがあるはずです。 そこから登録してください。 たぶん 音声(ビープ音以外) LAN モデム等のドライバーも登録されてなく 使用できない状態だと思います。 WINDOWSのCDには標準的なドライバーしか付属してませんので(付属してるものは自動で登録されますが) それ以外は全てドライバー登録を自分でしなければなりません。 マニュアルの再インストールに関する項目を確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう。 リカバリCDもなかったのです。 箱も説明書もないのです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#8208
noname#8208

IBM製のPCにWindowsをクリーンインストールするとVGAサイズで16色になるという現象がよく見られます。 インストール終了後に再びビデオドライバーを入れ直す必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう。

  • 回答No.4

リカバリーCDでの再インストールではないのでしょうか? 若しくはPCに添付のドライバが各種入ったFDDやCD-ROM があるはずなのですが…。 それらが無いのであれば、お使いのPCの機種名と 再インストールしたOSは何なのかを教えてください。 他の方も仰られてますが大抵PCメーカーのサイト等から ダウンロード出来るようになっていることが多いです。 その「16色」しか選べない周辺に「ドライバの更新」も あるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう。

  • 回答No.2
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)

ビデオカードドライバがインストされていないからでしょう。 手持ちになければ、メーカーサイトにだいたい置いてあると思いますので、ダウンロードしてインストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう。

  • 回答No.1

ビデオカードのドライバーをインストールして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう。