• 締切済み

OSの再インストールについて

OSを再インストールしようとしたんですが、いつも同じところで止まってしまいます。やはりリカバリーしなかったのがまずかったんでしょうか。 今別のパソコンから書き込んでるんですけど、再インストールしようとしたパソコンはデスクトップ画面にすら行けないありさまです。 どなたか助けてください。

みんなの回答

• ezotanuki
回答No.5

CD-ROMが起動ドライブになっていて、 ある程度インストールすると、再起動して、 HDDから起動しようとする場面で、CD-ROMから起動してしまい、 最初の作業に戻ってしまう現象ではありませんか? 同じところで「再起動する」ときに、HDDから起動するように、 BIOSなどを設定しなおすと、うまくいくときがあります。 体験談でしたが、参考になればよいのですが。

• alpha123
回答No.4

質問だけではよくわかりませんが、もし付属品追加機器つけてインストールしているなら、まずは本体とキーボードとマウス(マザー、CPU、メモリ、HDD、光学ドライブ、スピーカー(マザーにある))で試します。 外すことが困難ならそのままでいいが、追加したメモリが動作状態で不安定も疑えます(通常動作するがインストール時はこけることあっても不思議ない)。 止まるならどの段階なのか、メッセージ出ていればその内容も必要です。

• k-josui
回答No.3

> OSを再インストールしようと~~~やはりリカバリーしなかったのが 再インストールとリカバリーは普通同じ作業を指しますが

noname#77845
noname#77845
回答No.2

補足してください。 「OSを再インストールしようとしたんですが」 ・OSは何? 「いつも同じところで止まってしまいます」 ・それは、どこですか? 「リカバリーしなかったのがまずかったんでしょうか」 ・リカバリーCDやDVDではなく、クリーンインストールしようとしたのですか? 最後に、 ・お使いのPCは何なんでしょう?

• dosvuser
回答No.1

使用しているパソコンの環境がわからないので、コメントしようすがありません。自作なのかメーカーものなのか、OSの種類など最低限の情報がないとコメントもできませんよ。