• ベストアンサー

使い勝手のいいタブブラウザを教えて下さい。

タスクバーにずらずらIEが並ぶのが切ないです。 オススメのタブブラウザをぜひ教えてください。

  • yoin
  • お礼率87% (210/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.3

IEからの乗り換えならDonutPあたりが使いやすいと思います。 私も使ってますが、そろそろ違うものに変えようかと思ってます。 DeepnetExplorerというものです。 設定などが英語なので慣れるまでにちょっと 大変でしたが、難しいものでもないし、 いじくっているうちに理解できるので もう少し使ってみて、よさそうならこちらを メインにしようかと思っているところです。 DonutP http://donutp.com/ DeepnetExplorer http://deepnetexplorer.com/default.asp

参考URL:
http://deepnetexplorer.com/default.asp
yoin
質問者

お礼

気に入って丸一日使ってみました。 ほぼ理想どおりです。ブックマークの入れ替えがIEのようにいかないのがちょっと難点ですが、自動更新もあり、しばらくOperaと使い勝手を比べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

IEコンポーネントを使ったものの方が導入は楽ではないでしょうか。 Sleipnirならすぐにでも使えて、IEと操作方法も近いです。 インストールしなくていいし、ダメだったら簡単に削除できるので、ためしに使ってみては? Operaやネスケもそれぞれいいトコは有りますので、お好みですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se253315.html
yoin
質問者

お礼

Sleipnir も使ってみました。リンクのURLの順番が変わってしまう、というのが残念です。 それ以外は特に不満はないのですが・・・ とりあえず、3、4つ併用してみてしっくりくるものを選びたいと思います。ありがとうございました。

  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.7

私もズラズラ並ぶのが嫌でタブブラウザを導入しました。他の方がおっしゃっているようにOperaオススメです。スタートメニューからお気に入りを選択する方法になれていらっしゃるのでしたら最初は、使いにくいかもしれませんが、すぐなれますし、#4の方がおっしゃっているように便利な機能も充実しています。 毎度、毎度、ログインの度にパスワードの入力は面倒です。Operaなら認証管理機能がついていてボタン一発ですみます。そこが私のお気に入りです。 ただ、たまに↓のURLのようなメッセージが表示されたとき切なくなりますけどね。

参考URL:
http://notices.msn.co.jp/upgrade.asp?t=http://www.msn.co.jp/home.armx
yoin
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさまの回答をもとによくよく検討します。

回答No.6

こんなサイトがあるので参考にしたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/index.html
yoin
質問者

お礼

みてみました。評判のよさそうなのを3、4ダウンロードしてみてしっくりくるものを選んでる最中です。 ご紹介いただきありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

OPERAがいいと思いますが、プラグインとかが豊富なのはネスケ等のモジラ系ですね。 あと、iCabとかCaminoとかOmmniWebとか・・・ってこれはMac専用でした。関係ないですね。

yoin
質問者

お礼

Opera をすすめる方が多いので、よほど良い出来なんだな、と思いました。 ありがとうございました。

  • --mame--
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

私のオススメは#1さんと同じくoperaです。 たまに、見えないページもありますが、それを上回る使い心地です。 私の気に入っている点 ・タブブラウザ(5年前のPC(メモリ64MB)なのに30個以上開ける) ・カスタマイズが自在(ツールバーなんかも自在に変えられる) ・マウスジェスチャー(マウスだけで操作できる) ・キーボードショットカットが多い ・上の2点もカスタマイズで好きなように変えられる ・懸賞サイトにおいて個人情報の入力が楽 ・自動更新が設定できる。 ・ページのリンクを抽出できる ・わりとマメにソフト更新があり、シェアも低いのでセキュリティ的に信頼できる。 ・backupが楽(profileフォルダのみをbackupすれば事足りる) ただ起動は遅いです。

参考URL:
http://opera.yaske.com/
yoin
質問者

お礼

Opera はセキュリティの問題がIEよりよさそうなので、正式版の購入も視野にいれています。 ご紹介いただきありがとうございました。

  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.2

タスクバー に、並ぶのはIEと関係無いのでは? 常駐ソフトを、やめれば消えると思いますが?

回答No.1

 わたしが使ってるのはOperaです。IEエンジンでないからその機能を使ったウィルスにはちょっとだけ安心。  広告が出ないようにするには有料になりますけどね。

参考URL:
http://opera.livedoor.com/
yoin
質問者

お礼

Opera よさそうですね。 まずはフリーの方で、使い勝手を様子見してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タブブラウザの負荷

    こんにちは タブブラウザの導入を検討しています。(IE7 若しくは、Lunascape) タブブラウザを使用していると、いつの間にかたくさんのタブができてしまっているのですが、 (それがタブブラウザというものですが・・・) この状態でのマシンに掛かる負荷は、これまでのブラウザを、幾つも起動させている状態と比べてどうなのでしょうか。 タスクバーにブラウザが幾つも並ばないだけで、負荷状態はどちらも同じでしょうか。

  • タブブラウザだと出来ない?

    もう一つ教えてください! Donut-Pっていうタブブラウザを使ってるんですけど、以前は出来たのに今日はOKで質問できないんです。 カテゴリーの選択ってとこのSTEP2のところに一覧が出ないせいだと思います。 IEからなら一覧が出るんです。これって壊れてるんですか? 他にもネットサーフィンしてると、IEなら飛べるのにタブブラウザだと飛べなかったり、ボタン押しても無反応な事があります。すごい不便っす<(T◇T)>わぁああああ! IEは6使ってます。タブブラウザってIEが無くてもネットが見られる別物ブラウザ(ネットスケープとか)だと思ってたんですけど、違うのかな?

  • タブブラウザの質問!

    いつもお世話になります。 「使ってみろ!」という回答になるはずですが、ダウンロードする前に教えていただけないでしょうか。 1.IE6.xxが推奨環境で、IE7には対応予定がないというネット証券があります。 このネット証券をタブブラウザで利用することは可能でしょうか? 2.タブブラウザをインストールすると、「ie」のショートカットになっているものもすべて、 タブブラウザのアイコンに置き換わりますか? 3.タブブラウザに、ヤフーツールバーやグーグルツールバーはインストールできますか? 4.もし不都合があったとき、元のIEに戻すことは容易でしょうか? その方法は、タブブラウザを削除するだけでしょうか? 5.gooIDメモリー(IDやパスワードの自動入力ソフト)を利用していますが、タブブラウザで表示されるサイトでも、 IEの時と同じように自動入力されるでしょうか? 6.タブブラウザはIEベースで動いているものもあることは判りますが、完全な互換性がないとしたら、 具体的にはどのような不都合が発生するのでしょうか? 7.タブブラウザをインストールしても、タブブラウザで開いたり、IEで開いたりといった使い分けができるでしょうか? 以上です。よろしくお願いいたします。

  • 非タブブラウザを探しています。

    非タブブラウザを探しています。 普段はインターネットをする際に、 Internet Explorer 6 を使用しています。 タブブラウザが嫌いだからです。 IE6以外にタブではないブラウザはありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タブブラウザにはいろいろありますが・・

    IEよりも、 タブブラウザを使ったほうが便利で快適という話をよく聞きます。 確かにその中でもSleipnirなどは便利ですが、 それ以外のものは特に便利さを感じないのですが・・・ “このタブブラウザには こういう機能が便利だ”というのはありますか? あとタブブラウザは一応、 いつでも使えるように一通りインストールしておいたほうが良いですか? 1つで十分ですか?

  • タブブラウザ「ぶら。」

    タブブラウザ「ぶら。」 について質問なんですが..... IE7と大きく違う所は どんな所ですか? 後 推奨の機能があれば教えて下さい。 また過去に使っていた 又は 今現在使っている方で タブブラウザ「ぶら。」を使おうと思った決め手は 何ですか? 何でも結構ですので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • タブブラウザについて

    IEエンジン使用のタブブラウザで BBde!!スマートブラウジングの 機能を使えるものはあるのでしょうか? 上記ソフトはIEそのものに対してのみ (すべての)機能を発揮することができるのでしょうか? もし、使えるタブブラウザがありましたら ご教授いただけると幸いです。 (初心者ゆえ質問自体に理解に苦しまれる ようでしたらご指摘ください)

  • タブブラウザでaiBAR2005を

    LunascapeやSleipnirなどのタブブラウザではaiBARは使えないんでしょうか?どちらも元はIEなわけですしできないこともないかと思うのですが・・・実はわけあってIEは使えずどうしてもタブブラウザでやりたいんです。わかる人お願いします。

  • IEがタブブラウザに。

    IE6をタブブラウザにする! http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20050916A/index.htm やっとIEもタブブラウザになるようです。 今さらなのか、やっとなのか、みなさんはどう思いますか?

  • IE7のタブブラウザができない

    IE7のタブブラウザができません。インターネットオプションでは,タブブラウザを使う設定にしているのですが。 IE6からインターネットを介してE7を導入したときからです。 osはwindowsxpです。 なお,通常はfirefoxを使っているのであまり困っている訳ではありませんが。