• ベストアンサー

夏場のジーパン・パンツの管理について。

夏場は汗をかくのでジーパン・パンツ類の管理に困っています。特にジーパンは色落ちしてしまうので、しょっちゅう洗うわけにもいかないのでくさくなって大変です。  どうやって、管理していますか?。  今の所、ファブリーズで天火干ししてしのいでいますが、しっくりきません。  いい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.2

夏場は、ジーパンは、長時間はかない事にしています。また、履いて帰ったら、裏返しにして、風を通し、ハンガーに下げて直ぐにかわかします。 それでも、気持ちが悪いようならば、アイロンがけをして、ジーパンについた雑菌を押し出すつもりで、蒸気にあてるといいですよ。 臭くなるのは雑菌が増えたせい。それを何とかすれば、臭くはなりません。

kanndakannda
質問者

お礼

アイロンの方法はいいですね^^。  なんで今まで気づかなかったんだろう・・・。  素晴らしすぎます。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• been
回答No.1

なるべく洗濯の回数を減らすのが基本ですが、洗う場合も水洗い。紫外線にさらすと色落ちするので干すときは裏返して陰干しです。こうすればあまり色落ちせず、気持ちよく着られます。

kanndakannda
質問者

お礼

>裏返しで陰干し。  なるほど、裏返しというのは考えませんでした。  早速、やってみようと思います。  ありがとうございました。