• 締切済み

デスクトップモニター の電源を入れた時音がしな

レノボ使用中の皆さんお聞きしたいです H520SWindows8.1ブラウザはグーグルクロームです急にモニターの電源を入れた時以前ピと音がしてましたが何故か 音がしなくなりました、音がでる 方法を教えて

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>モニターの電源を入れた時以前ピと音がしてましたが何故か >音がしなくなりました、音がでる 方法を教えて お使いのPCはデスクトップでセパレート型(PC本体とディスプレイが別々)ですね。普通はディスプレイ・モニタの電源をON/OFFしても音は何も出ないと思います。PC本体の電源を入れた時は電源を入れてすぐ位に「ピッ!」と音が出るとは思います。 「 完全シャットダウン 」 を行う方法 ( Windows8.1 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13460 一度完全シャットダウンをしてみてください。念の為PC本体のに繋いでいる電源コンセントも抜いてください。そして電源コンセントを接続してPC本体で電源スイッチを入れた時「ピッ!」と音がするか?確認を。音がしないのならPC本体内蔵のBEEP音を鳴らずスピーカーが断線等して音が出なくなった可能性があります。 また電源が切れたように見えてスリープに移行しているだけだとPC本体の電源スイッチを入れた際に「ピッ!」と音が出ない場合もあるかも知れません。