• ベストアンサー

イルミネーションスカッフ、付けてよかったですか

車のオプションで、イルミネーションスカッフプレートを検討しています。 付けた方、または付けた方の感想を ご存知の方にお聴きしたいのですが、 このパーツ、付けてよかったですか? 価格に見合う価値はありましたか? 普通のスカッフプレートでよかった、 スカッフプレート自体いらないetc... 気持ち的なものでも結構です。 キズ防ぐだけならイルミネーション不要でしょうから。 検討しているパーツが約三万円するので、 参考にしたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.1

自分の車に付けたことは無いけど、客の車に付けたことはあります。 >このパーツ、付けてよかったですか? たぶん、人によっては、後々この部品に数万円払ったという事を残念に思うと思います。 >価格に見合う価値はありましたか? アクセサリーカタログを見ているときには価格に見合う価値があると思っている様です、人によっては十分に価値を感じる人もいるとは思います。 >キズ防ぐだけならイルミネーション不要でしょうから。 これを付ける事によって、これに傷をつけないように気を使うようになります。 >約三万円するので、 私だったらドライブレコーダーでもつけます。 (スカッフプレートで悩むくらいならもう付いてるか) ただし、車内に他のイルミネーション関係の物を沢山つけるのならば、有った方が華やかさは確実に出ます。

arrow19
質問者

お礼

うーん、ドライブレコーダ買える、と言われると躊躇しますね。 いったんやめときます。ありがとうございました!