• ベストアンサー

ベトナムと言えば何が有名?

ベトナムと言えば何が有名ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2
noneya4
質問者

お礼

フォなんですね。

その他の回答 (6)

• asgarrd
回答No.7

http://vietnam.navi.com/special/5053833 このへんかな >フエの建造物群 ベトナム旅行で必ず行きたい!ベトナムの世界遺産世界遺産 中北部に位置するフエは、チャンパ王国の首都があった場所と推測されています。チャンパ王国の勢力が南下したあとは、阮(グエン)王朝の時代が幕を開け、近郊のトゥボン川を拠点に交易も栄えました。世界遺産に登録されているのは、フエの建造物群。旧市街地を中心に、歴代阮朝皇帝が造った建造物が点在しています。インドシナ戦争、及びベトナム戦争では、フエは激戦区となり、遺産の大半が壊滅。その後、1993年に遺産の保護のもと、ベトナム最初の世界遺産に登録されました。 >フエの世界遺産がある場所はバラバラなので、ツアーに参加するのが効率がいいです。1日かけて主要建造物を回るプランと、半日コースがあります。中心となる阮朝王宮は、滞在ホテルから近いかと思いますので、ご自身で歩くか、タクシーで向かうことも可能です

noneya4
質問者

お礼

フエの建造物なんですね。

• dzeko
回答No.6

料理かな。フォーや春巻きがすぐにイメージされます http://www.hankyu-travel.com/guide/vietnam/gourmet.php

noneya4
質問者

お礼

フォーや春巻きなんですね。

回答No.5

アオザイとフォー

noneya4
質問者

お礼

有名ですね。

noname#233747
noname#233747
回答No.4

ホビロンかな?

noneya4
質問者

お礼

ホビロンなんですね。

• bardfish
回答No.3

ベトナム戦争。 ライダイハン。

noneya4
質問者

お礼

戦争関係なんですね。

• wam_f756
回答No.1

ベトコン。

noneya4
質問者

お礼

ベトコンなんですね。