• ベストアンサー

ベトナムの彼女

ベトナムに来ています。 やることが何もないので、魅了的なベトナム人女性とのロマンスがしたいです。 どこに行けば出会いがあるでしょうか? 自分は飲酒はしないです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

図書館。 日本食レストラン。 大学界隈。

subetenoaruji
質問者

お礼

うーむ。日本食レストランは良さそうです

その他の回答 (4)

• yake2001
回答No.5

漠然とした質問なので、先のかたの回答のようなものが返ってくるのは仕方ないことかもしれませんね。ベトナム→日本と読み替えると質問の曖昧さがわかっていただけるかと思います。 (真面目な?)ロマンスに発展する出会いがある場所なんて簡単に特定できるものではないですし、お見合いパーティーでもない限り相手がロマンスを求めてその場所にいる可能性はとても小さいでしょう。 むしろ、今滞在しているベトナムという国を知るためにベトナム語や伝統文化を学ぶ教室を探して、コミュニケーションを取れる準備をするのがよいと思います。縁があれば、そうした活動の中でロマンスに発展する出逢いがあるかもしれません。 ロマンスだけを目的に行動している限り、あまりよい出逢いには恵まれない気がします。 クラブなど欲望に溢れたような場でも、縁があればよい出逢いや真面目なロマンスに巡り合うこともあります。

質問者

お礼

縁かもしれませんね ありがとうございました

noname#201242
noname#201242
回答No.4

ロマンスを求めるのは自由ですが、一般論としては、自分が「お金持ち(と見られる)日本人旅行者」である自覚は持っておいた方が良いです。 #1さんがお書きになっているような真面目な場所なら真面目な人が多いかもしれませんが、中には外国人旅行者をカモにしようとする悪い人もいるかもしれません。 真面目な女性は知らない外国人男性に話し掛けられても保守的に行動しそうですが・・・・。 http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=015 http://www.anzen.mofa.go.jp/jikenbo/jiken_index.html

質問者

お礼

そうですね。気をつけます。 ベトナムはボッタくってくる人が多いので ありがとうございました

• m-twingo
回答No.3

ほう。下心はないと? では、あなたはどんな考えや気持ちでベトナム人女性と付き合いたいのですか? それと先の質問でも書いたように、あなたは日常会話に困らない程度のベトナム語を話せるのですか? それができなきゃ本当にお互いに相手を深く知り合えるようなコミュニケーションなど取れないと思いますがね。 そんなまともにコミュニケーションもとれないような状態で、ロマンスなどありえないと思いますが。 私は、先の回答に書いたように数か国のアジア人女性と交際した経験がありますが、言葉の障害は大きいですよ。 幸い私は英語なら日常会話程度は話せるので、同じ英語を話せる女性と仲良くなれましたが、それでも微妙なニュアンスの取り方の違いで、お互いの考えや気持ちの行き違いはたくさんありました。 やはり、母国語を話せる相手でなければどこの国の女性と知り合っても本当の意味での深い仲になるのは難しいです。 それと、やはり国や民族、文化が違えば当然同じ事例に対しても異なる考え方を持ちます。 だから私はあなたにベトナム人女性の嗜好や考えたかをどれだけ理解していますかと逆質問したのです。 それに、あなたは、 >やることが何もないので、魅了的なベトナム人女性とのロマンスがしたいです。 と書いてますよね? これはどうとっても、ヒマだから暇つぶしにベトナム人女性と交際したい。と言ってるようにしか思えませんが? それってつまり、てっとり早くベトナム人女性と知り合って、深い仲にないりたいと言ってるとしか思えませんがね。 同じ日本人同士でも男と女の関係って、そんなに簡単には進まないでしょ? てっとり早く関係が進むはお互いの利害関係が一致した時だけですよね? それが男と女の関係の場合だと、お互いに下心を持って相手に接する時でしょ? 男が女に対して持つ下心はそのほとんどはSEXする関係だし、女が男に対して持つ下心はお金であり高価なプレゼントであり、ベトナムのような発展途上国では自分や家族に対する経済的援助や、合法的な日本の在留資格ですよ。 つまり普通のベトナム人女性と日本人のあなたがてっとり早く深い関係になるってことは後々ややこしいことになる場合が多いから、先の質問でそう書いたのです。 だからてっとり早くベトナム人女性といい関係になりたいなら、少しのお金で解決できる女性と一時的な疑似ロマンスを味わって楽しむ方がはるかに安全だし、後腐れのない付き合いができるから私はそう書いたのです。 私から見てあなたのばあい、東南アジアの女性の貪欲さを全然わかってないように思えますよ。 彼女たちは日本人から見たらはるかにお金やいい暮らしに対する憧れが強いです。 日本人は日本で生活している環境を当たり前のように思ってますが、彼女たち東南アジアの発展途上国の人々から見たら、日本は夢ような国です。 だって、仕事と食うことに困らないんですからね。それに彼女たちが苦労して1カ月に稼ぐお金の何倍も何十倍ものお金をさらっと稼いでしまえるような国なら、ちょっと興味のある人ならだれでも行きたいと思いますよ。 そんな女性たちとあなたが軽い気持ちで付き合って簡単に自分の思うような発展の仕方ができると思いますか? ベトナムではどうか知りませんが、私がよく行くタイやフィリピンでは現地の女性に入れあげて、全財産どころかケツの毛まで抜かれて、帰る家もない。日本に帰る旅費もないで浮浪者になったり、どうしようもなくて日本大使館に泣きつく日本人がごまんといることをあなたは知ってるんでしょうかね? そういったことを知っていればそんな安易に(暇つぶしに)東南アジアの女性とロマンスしたいなんて気持ちは起きなくなると思いますが。

質問者

お礼

現地だけであとはバイバイみたいな関係は望んでいません。もしそう思えれば一生続くような関係を望んでいます。 自分は東南アジアの恋人がいたことはないですが英語は喋れるし外国の恋人がいたことはあるので言ってることはわかりますが コミュニケーションの行き違いなど日本人同士でもある問題です。 完璧なコミュニケーションの疎通などありえません。 深い関係になるのは一瞬の時もよくあります。まあ時間がかかっても構いませんが。 まあ暇なのは事実です。ですがその関係を下心ありきとしか思えないのはあなたの主観です。 利害関係が一致した関係は深い関係ではないですし、ましてやロマンスではありません。ただの売春婦と客です。 まあ、ここでは醜い老いぼれ白人やら日本の親父が若いベトナム女連れ回してますが。ああゆうのは自分はいりません。 まあ心配して擬似ロマンスを提案してくれるのはありがたいですが、あなたが言ってるような関係や相手なら自分は望まないです。

• m-twingo
回答No.2

あなたはいま旅行の短期滞在でベトナムにいるのですか?それとも海外赴任などの長期滞在ですか? 日常会話に困らないくらいにベトナム語はできますか? 今ベトナム人の若い女性に流行っている物など、ベトナムの社会情勢や一般常識は把握していますか? ベトナムの女性の気質などベトナム女性と付き合うための最低限のマナー、ルールなどを理解していますか? 一般女性なのか?そっち系の女性なのか?そっち系なら現地人相手の女性なのか?それとも外国人相手の女性なのか?あなたがロマンスしたいと思っている女性のタイプはどれですか? 私はベトナム人女性と付き合ったことはありませんが、アジア人では中国人、韓国人、タイ人フィリピン人女性とは付き合ったことがあります。 一言で言うなら、単純に一時的なロマンス?を求めるならお金で解決できる女性を探した方がいいでしょうね。 それにあなたのような下心見え見えの外国人男性をまともな女性は相手にしません。 もし相手にするとしたらあなたより大きな下心があるはずです。 例えばお金やプレゼント、リゾート地へ行って高級ホテルに泊まって、高級レストランで食事をして、ブランド物などの高級品の販売店でいろいろな物を買ってもらう。半ば無理やり家族を紹介して、抜き差しならぬ状況に持っていき結婚を強要する。なぜなら日本在留資格を得るため。と言った下心です。 それらめんどくさいことに巻き込まれたくないなら、お金で買えるおねーちゃんがいるところへ行って、気に入ったおねーちゃんを滞在期間中のレンタルをしたほうがよっぽど安心だし後腐れ無く楽しめますよ。

質問者

お礼

べつに下心ではないです。 売春には興味が無いです。

質問者

補足

なんでロマンスを求めるのが下心なのでしょうか。どういう脳みそしてるんですか?