• 締切済み

ドイツへの送金について。

日本からドイツへ送金する際、安く、簡単な方法を教えてください。 1:ジャパンネット銀行に送金し、visaデビットで出金、支払いをする方法。 2:ドイツバンクに郵貯から送金しする方法。 手数料など、どちらが安く済むのでしょうか? visaデビットを海外で使うと、出金手数料や、支払い手数料どれぐらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Shimak
回答No.1

金額が小さい(百万円未満)のなら、ウエスタンユニオンが便利と思います。振込側の通貨で受け取り側はその国の通貨になります。 WEBで調べてみたらいかが?