後から買った方の商品が壊れる事はありましたか?

このQ&Aのポイント
  • 後から買った商品が続けて壊れる経験はありますか?
  • ウエスタンデジタルのHDD、リチャードソンジリス、ユピテルのドライブレコーダーのうち、後から購入した商品が壊れる事が続いています。
  • 同じメーカーの同じ商品や同じ動物でも、後から買った方が壊れやすい傾向があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

後から買った方の商品が壊れる

今年に入ってから、後から買ったほうのHDDが半年で壊れ、後から飼った方のリスが死に、後から買ったドライブレコーダーが一週間で電源が入らなくなりました。 3つとも同じメーカーの同じ商品、同じ動物です。 HDD ウエスタンデジタル 3TB 1個目1年半で壊れていない 2個目半年で壊れる リス リチャードソンジリス  1匹目1年で死んでない2匹目半年で死亡 ドライブレコーダー  ユピテル dry-wifiv5c 1台目 3年使用で壊れてない 2台目使用1週間で電源が入らなくなる。 アマゾンで交換処理 皆さんはこういうことが1年足らずで続いた事がありましたか? 後から買った方の商品が壊れる事はありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.2

最近、同じような体験があります。  長年使い続けて来たTDK製のブルーレイディスク(BD-RE)が、去年頃から急に劣化が早くなって、書き込めなくなる故障が増えるようになりました。最近買ったTDK製BD-REは全て使えなくなって廃棄処分し、日立マクセル製BD-REを買うようにしました。  不思議な事に2年前に買ったTDK製BD-REは現在でも問題なく使えます。去年から急に劣化品が出回るようになった感じです。家電量販店でも苦情が多いのか、最近は商品棚に置かなくなりました。  生産工場を台湾に切り替えているメーカーが多いと聞きますが、何か異変が起こっているのではないでしょうか。

alone-pang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにありますね。同じメーカーのものを買っていていきなり悪くなったなーと。

その他の回答 (1)

回答No.1

連続ではありませんが、テンピュールのスリッパです 後から買った方のスリッパのつま先が先に破れかけています 高かったのにぃー 初代はトイレで使っているので、2代目は実家用です 3代目を職場に配置しました

alone-pang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スリッパですか。私も家のスリッパの底がべローンとめくれていました。