解決済み

後から買った方の商品が壊れる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9362270
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (141/141)

今年に入ってから、後から買ったほうのHDDが半年で壊れ、後から飼った方のリスが死に、後から買ったドライブレコーダーが一週間で電源が入らなくなりました。

3つとも同じメーカーの同じ商品、同じ動物です。

HDD ウエスタンデジタル 3TB 1個目1年半で壊れていない 2個目半年で壊れる

リス リチャードソンジリス  1匹目1年で死んでない2匹目半年で死亡

ドライブレコーダー  ユピテル dry-wifiv5c 1台目 3年使用で壊れてない 2台目使用1週間で電源が入らなくなる。 アマゾンで交換処理

皆さんはこういうことが1年足らずで続いた事がありましたか?
後から買った方の商品が壊れる事はありましたか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 27% (1173/4251)

 最近、同じような体験があります。

 長年使い続けて来たTDK製のブルーレイディスク(BD-RE)が、去年頃から急に劣化が早くなって、書き込めなくなる故障が増えるようになりました。最近買ったTDK製BD-REは全て使えなくなって廃棄処分し、日立マクセル製BD-REを買うようにしました。

 不思議な事に2年前に買ったTDK製BD-REは現在でも問題なく使えます。去年から急に劣化品が出回るようになった感じです。家電量販店でも苦情が多いのか、最近は商品棚に置かなくなりました。

 生産工場を台湾に切り替えているメーカーが多いと聞きますが、何か異変が起こっているのではないでしょうか。
お礼コメント
alone-pang

お礼率 100% (141/141)

回答ありがとうございます。

確かにありますね。同じメーカーのものを買っていていきなり悪くなったなーと。
投稿日時 - 2017-08-16 23:09:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 13% (2118/15422)

アンケート カテゴリマスター
連続ではありませんが、テンピュールのスリッパです

後から買った方のスリッパのつま先が先に破れかけています

高かったのにぃー

初代はトイレで使っているので、2代目は実家用です

3代目を職場に配置しました
お礼コメント
alone-pang

お礼率 100% (141/141)

回答ありがとうございます。

スリッパですか。私も家のスリッパの底がべローンとめくれていました。
投稿日時 - 2017-08-16 23:08:29