-PR-
回答 受付中

髪の毛の染料について

  • 困ってます
  • 質問No.9362254
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2

お礼率 34% (29/85)

白髪染めは、肝臓や髪の毛自体に悪い影響を与えるもの何でしょうか。教えてください。
そのせいか、肝臓の数値(ガンマ)など、正常を著しく超える数値です。勿論飲酒や投薬の影響もあるのは承知していますが、白髪染めが影響を与えるなら、染めるのを止めようと考えています。ご教授願います。
通報する
  • 回答数2

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (7203/11630)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは

アレルギーを起こしやすい物質にパラフェニレンジアミン(PPD)というものがあり
これがアレルギーの原因にもなったりします。

肝臓に悪いというのはそういったことではないでしょうか?

ヘナとか別のもので染めたほうがいいと思います。

詳しくはお医者様に相談されてくださいね。

ご参考になれば幸いです。



http://www.high-low-co.net/siragazomeqa/entry11.html

http://www.recolor.jp/seibun/organic_synthetic_coloring_agent.html

http://白髪染め副作用.com/sample/kanzou-jinzou.html

http://かぶれ・肌荒れしない白髪染め.com/?p=17


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (115/504)

白髪染めって化学物質の宝庫ですよね。日本人に癌が多い理由の一つに
シャンプーやリンスや白髪染めを使う頻度が他の国に比べたら抜きんでて
いるそうです。
フランス人なんて4日から7日に一回しかシャンプーをしないそうです。
私の友人のアメリカ人も2~3日に一回しかシャンプーしないと言って
いました。白髪染めなんてしたことないと言っていました。
化学物質を頭に塗るのであれば直ぐに影響なくても数をこなしていれば
影響は出てくるでしょうね。
女性の乳がんや子宮がんが多いのはシャンプーやリンスのせいだという
科学者も居るそうです。
ですので私は髪を染めたことないですしシャンプーは2回一回にしています
  • 回答数2
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ