締切済み

PS4の日本人フレンド

  • 困ってます
  • 質問No.9362065
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (34/41)

オンラインで、GTA,World of Tanksをやります。
フレンドの構成は、アメリカ、イギリス、カナダ、フランス、アラブ系で、日本は一人も居ません。
なぜ、日本人をフレンドにしないかと言えば、端的に言うと、キモいんです。
プロフィールにしても、ヲタ丸出しのだったり(ぬったぬたにしてやるよとか書いてありました)、厨房だったり、プレイスタイルもcoolじゃないんで、関わらないようにしています。
皆さんのフレンド構成はどうですか?
外資系大企業に勤務していた事もあり、英語に不自由しないので今満足しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (667/3009)

日本人をフレンドにしないかと言えば、端的に言うと、キモいんです。

*中々面白い事を言われますねぇ。日本語で日本のQ&Aサイトに
質問する貴方は何人ですか?いわゆる嫌日の在日っぽい発言ですね。

何故嫌いな日本人運営のQ&Aサイトに書き込むのか不思議ですw。

*勿論私は日本人なので、日本語で日本のQ&Aサイトに書き込んだり
しています。

*フレは、確かめた訳ではありませんが日本人だと思います。
普通の日本人の様に日本人が嫌いとか言わないので多分日本人かな。
補足コメント
ashibe999

お礼率 82% (34/41)

やっと回答が来たかと思い見てみたらこれですか。

あなたこそ自棄に偏見をお持ちの地方中高年男性で嫌韓さんですか?

私は、東京産まれ東京育ちで、先祖代々日本人の血筋しかいない、純粋な日本人ですけど何か?

日本人は好きですよ。
PS4のネットユーザーの日本人は気持ち悪いのが多くて、改めてみてみたら、外国人ばかりのフレンド構成だったので書き込みしただけですが。
投稿日時 - 2017-08-13 23:22:47

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (790/3691)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂元ゲーム廃人
止めた時にゲーム機捨てました。
現役の頃に同じギルド内に日本人、日系人2世、3世、外国の方が
いらっしゃって、一緒に PT 組んだり、クエストしたりしていたが
別に何も感じなかったな?他人のプライベートに踏み込むことこそ
海外の人には、失礼だと今でも感じます。

因みにギルドと言っても?特定のゲームだけでは無く一種のサークル
見たいに色々なジャンルのゲームをしていました。

単に? MMO.RPG や FPS の方が集まりが良かっただけで便宜上ギルド
として HP を上げていが?それも今は無くその後の付き合いもなく解散
しています。
お礼コメント
ashibe999

お礼率 82% (34/41)

私も20代の頃、PCのUO(ウルティマオンライン)に熱中し、対人戦、派閥戦に日や励んでいました。
派閥では、TOPギルドに君臨していました。

その時は、日本人オンリーのギルドにいくつか所属していました。

とても仲が良く、大親友になったカズマ、タクミ、guestとは未だに親友です。

なぜ、PS4はそうならないんでしょうか。
UOは大概成人した社会人か大学生がほとんどだったからでしょうか。
PS4は、お子さまも参加しているので仕方ないのかな。
投稿日時 - 2017-08-14 12:05:09
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ